• ベストアンサー

昔の冬の歌で・・

10年くらい前の冬の歌で、ZOOのCHOO CHOO TRAINとか中西圭三のACEとかカズンの冬のファンタジーとかの頃に流れていた曲で、GO WEST みたいな歌詞ORタイトルのスキーか何かのイメージの曲なんですが、知ってる方、心当たりのある方いましたら、曲名を教えてください。ちなみに日本人です。 オリコンでは過去の曲ランキングが検索できないようでしたのでこちらで質問させていただきました。 どんなことでもいいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • headphone
  • ベストアンサー率37% (12/32)
回答No.1

こんばんは。 PETSHOP BOYSの「GO WEST」ですね。 下のサイトに試聴コーナーがありました。 こちらのページの下辺り、「GO WEST」横のスピーカーマーク クリックで試聴できます。 http://mora.jp/artist/80312032/EMII5698/ 合っていますように!

haniwannko
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 ですが・・違うのです。 日本人の歌手なのです。 時代的には広瀬香美やspeedや稲垣潤一の頃だと思うのですが。。 もしかしたら何かのCMで使われていたかもしれません(JRスキースキーとか)。 で、サビのところにGO WEST~♪みたいな歌詞があったような・・。うろ覚えすぎてすみません。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 男性か女性かは分からないでしょうか? 一応いろいろ調べてみましたが、長野五輪のものでしたら杏里さんの「SHARE 瞳の中のヒーロー」というものがあります。 ただ、歌詞を調べてみたらGO WESTという言葉が出てこなかったので違うかもしれませんが…。 それで、オリコンでは過去の曲のランキングが検索できなかったそうですが、 CDTVの公式ページが1995年まで調べられるので、一度そちらで調べてみるのもありじゃないでしょうか? http://www.tbs.co.jp/cdtv/index-j.html

haniwannko
質問者

お礼

ありがとうございます。 夜な夜な考えて(調べて)、名前に「輝」が入っているはずだ!!!と思い出し、ざんざん調べて横山輝一さんのLove'n youにたどり着きました。 いままでご協力ありがとうございました。

  • nono511
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.2

こんばんわ。全く自信はないんですが一応・・・。 少年隊の「湾岸スキーヤー」ではないですか?98年にリリースされていて、フジテレビの長野オリンピックのイメージソングでした。 歌詞にGO WESTは入っていませんが、英語の歌詞が多かったのでもしや・・・と思って(T_T) 違ったらごめんなさい! ↓ここで歌詞が見れるのでよかったら参考にしてください。

参考URL:
http://listen.jp/store/artist_1148714.htm
haniwannko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですが、残念ながら違うんです。。 少年隊の湾岸スキーヤーよりももう少し前だと思うんです。 サビんとこに「ゴーウエスト」みたいなのがはいってただけ・・しかも「ゴーウエスト」かどうかも定かではないんです(汗 ただ、サビのところが気になるメロディーでサビはカタカナ語(英語)だったと思います。 それで、日本人で、漢字の名前(ソロでグループではない)だというような気がします。 なんかトンチクイズみたいで申し訳ないのですが、他にありましたらご回答お願いします。

haniwannko
質問者

補足

もしかしたら・・なのですが、冬季オリンピックのテーマソングになっていたかもしれません。男性で、けっこうノリノリのアップテンポの曲です。ご存知の方、もしかしたら・・と思う方、よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 冬の曲

    冬の曲で何かいい曲ありますか?広瀬香美とか山下達朗、choo choo TRAIN,ワムのラストクリスマスは思いつくんですけど他にいいのがあれば教えてください。

  • ZOOの曲のようなパラダイスな雰囲気の曲

    90年代前半に「Choo Choo TRAIN」などで人気を博したZOOの楽曲のような パラダイスな雰囲気の曲をたくさん教えてください。

  • 「Choo Choo TRAIN」のカバー曲が収録されているアルバムタイトルを教えて。

    ZOOの「Choo Choo TRAIN」を台湾の女性アーティスト「伊能静」がをカバーをしているのですが、その曲が収録されているアルバムタイトルを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 「choo choo train」ラップ

    ZOOのchoo choo trainのトラック(カラオケ部分ですね)を使った日本語ラップを,今日街で聴きました. どのアーティストのものか分かる方,教えてください! この曲はEXILEがカバーしてましたが, それとは関係あるんでしょうか??

  • わくわくする曲

    「Choo Choo TRAIN」 イントロが聞こえるとアドレナリン全開!!ってカンジでテンション上がります。 遊び盛りの頃ZOOが大好きだったので、ど真ん中。 あとSYLVIE VARTAN「あなたのとりこ」 映画「WATER BOYS」を見た時の感動がよみがえります。 っていうような『これ聞くと血沸き肉踊る』的な曲ありますか?

  • 友人の結婚式で歌を歌う

    友人の結婚式で歌を歌ってほしいと頼まれました。 それで一緒に頼まれた友人にカズンの『冬のファンタジー』の男性ボーカルを歌って欲しいと頼まれました。 でも、わたしも女声ですし、はっきり言って男性の歌は低すぎて、ぜんぜん声が出ない状態です。 それでも一緒に頼まれた友人はこれが歌いたいと言ってききません。 女子高・女子大育ちなので、代わりを歌ってくれそうな男性のツテはありません。 わたしはわたしで別に女性の曲を一曲歌う予定です。 大勢の人の前で歌うということで、緊張して普段よりも余計に上手く歌えないと思いますが、この場合、どれだけ下手になっても歌った方がいいでしょうか?

  • みなさんが好きな冬の歌 BEST3を選ぶとしたら

    みなさんであればどの3曲を選びますか ? 特に冬の歌はいい曲が多いと思います。 例として いつかのメリークリスマス B'z ヒロイン(JR SKISKI CMソング)back number 永遠をあずけてくれ DEEN 恋する雪 愛する空 ケミストリー クリスマス・ラブ~涙のあとには白い雪が降る サザンオールスターズ 白いページの中に 柴田まゆみ 氷の世界 井上陽水 冬の地下鉄(TOKYO SIDE)伊勢正三 北国列車 伊勢正三 白い冬 ふきのとう 瞳(第93回全国高校サッカー選手権大会応援歌)大原櫻子 冬が来る前に 紙ふうせん 雪 猫 最後のHoly Night 杉山清貴 Midnight Flight 浜田省吾 クリスマス・イブ 山下達郎 真冬の帰り道 ザ・ランチャーズ 冬のファンタジー カズン 12月の雨 松任谷由実 メリークリスマスが言えない 稲垣潤一 クリスマスキャロルの頃には 稲垣潤一 安奈 甲斐バンド しんしん ゆず この白い雪と 藤田麻衣子 恋人がサンタクロース 松任谷由実 粉雪 レミオロメン

  • 思い出したくても・・思い出せない・・

    思い出したくてもどうしても思い出せなくて、うずうずしてます。 メロディーはなんとなく覚えてるんですが・・ 昔、昔によく聴いてた曲なんですが、歌手も曲名もわかりません。思い出せる範囲でここに書きますので、思いつく歌手名を書いてみてください。 冬にヒット。 CMソング。 「カズン」じゃありません。 「冬のファンタジー」でもありません・・が 同時期にヒットしていた気がします。 男性二人組。 一発屋です。 これでわかった人がいたら、奇跡ですね。 どうかよろしくお願いします。

  • いい曲を教えてください。

    会社の人に、いい歌ない?って聞いたら~m-floのlet goとかいいよ、って言われました。名前すら聞いたことないし、ほかの友人にも聞いても知らないと答える。で聴いてみたらすごくいい曲^^ オリコンとか音楽番組とか結構見てたけど、知らなかった^^; 最近、思うのですが~音楽ランキングとかって~入れ替わりが激しいですよね、そんな中で消えていってしまう名曲も多いと思うんです。   あんまり知られてないけど、こんないい歌あるよ~知ってるよ~って方 教えてください。ここ5年ぐらいの間の曲でお願いします。 できれば、あまり知られてないのを、教えてください。

  • 雪が降って夜に一人で聴きたくなるような曲

    これも沢山あるだろうなあって思いますが・・・ みなさんであればどの曲が浮かびますか ? *国内の曲限定でお願いします。ジャンルは問いません。 カズン 冬のファンタジー https://www.dailymotion.com/video/x4k28ap back number ヒロイン https://www.youtube.com/watch?v=-3sNyZ3fBF0 レミオロメン 粉雪 https://www.youtube.com/watch?v=gjFLktIq9lY ナターシャ セブン 想い出の赤いヤッケ https://www.youtube.com/watch?v=5Fl5ZopowDs

専門家に質問してみよう