• ベストアンサー

クイズです。答えてください

イチゴにはあるが、レモンにはない。 義理はあるが、人情はない。 国はあるが、国境はない。 女性はいるが、男性はいない。 コンプレックスはあるが、プレッシャーはない。 5月にはあるが、4月にはない。 以上のヒントから連想される漢字一字とは? わからなくて困っています。 よろしくお願い致します。

• Youyou
  • お礼率64% (2254/3473)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tak-m
回答No.2

はじめまして! クイズの答えですが、「母」だと思います 苺にはあるがレモンにはないし 義理の母(義母)はいるが人情はない 母は女性しかなれないし 母国はあるが、母国境はない マザ(母)コンはいるがプレッシャーはない 母の日は5月・・・ パッとひらめいたのはこんなもんですが 違うかな~ 違ってたらごめんなさい・・・

Youyou
質問者

お礼

納得ぅ~~!!!!!! 有難うございました。

その他の回答 (1)

• songbook
回答No.1

これも早い者勝ちかな? 「母」です。

Youyou
質問者

お礼

恐るべし!OKWeb!! 数分間でもやもやがすっきりしました。有難うございました。