• ベストアンサー

パソコンでテレビゲーム

VALUESTAR SRを使用しています。テレビ番組を見るのは、テレビを使っていたので、テレビ機能は全く使っていませんでしたが、先日テレビが壊れてしまったので、今はパソコンでテレビとインターネットを利用しています。 ただ、PS2やGCなどのテレビゲームや、ビデオデッキを繋げて楽しむ方法が分かりません。調べてみましたが、良く分かりません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

PCでテレビを見るには、テレビを見るための視聴ソフトを起動しなければいけません。 こちらは起動させましたでしょうか? これを起動させてチャンネルを外部入力にすれば、映ると思われます。 ただゲームなどをする場合、PC側で映すために処理する時間ができるため、多少遅れて表示されます。 (0.何秒かと思います) そのためRPGならいいですが、アクションなどのゲームをするのには不向きですよ。

incidents
質問者

お礼

回答有難う御座います。視聴ソフトも起動しなければいけないんですね… アクションゲーム(バイオ・サイレントヒルなど)でもレスポンスは早かったので、普通に楽しめています。有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• ASIMOV
回答No.2

>ただ、其処につなげるだけでは見ることは出来ませんでした チャンネルを外部入力にしましたか?

incidents
質問者

お礼

外部入力にしたら出来ました!有難う御座います

noname#20412
noname#20412
回答No.1

パソコンにビデオ入力端子ありますか?(黄色の端子) もしかしたらS端子があるかもしれません。 あればそちらへ繋げてください。 なければビデオキャプチャボードか外付けを買う必要があります。

incidents
質問者

お礼

赤と白と黄色の端子とS端子があります。 ただ、其処につなげるだけでは見ることは出来ませんでした。