• ベストアンサー

パソコンでテレビゲーム

VALUESTAR SRを使用しています。テレビ番組を見るのは、テレビを使っていたので、テレビ機能は全く使っていませんでしたが、先日テレビが壊れてしまったので、今はパソコンでテレビとインターネットを利用しています。 ただ、PS2やGCなどのテレビゲームや、ビデオデッキを繋げて楽しむ方法が分かりません。調べてみましたが、良く分かりません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

PCでテレビを見るには、テレビを見るための視聴ソフトを起動しなければいけません。 こちらは起動させましたでしょうか? これを起動させてチャンネルを外部入力にすれば、映ると思われます。 ただゲームなどをする場合、PC側で映すために処理する時間ができるため、多少遅れて表示されます。 (0.何秒かと思います) そのためRPGならいいですが、アクションなどのゲームをするのには不向きですよ。

incidents
質問者

お礼

回答有難う御座います。視聴ソフトも起動しなければいけないんですね… アクションゲーム(バイオ・サイレントヒルなど)でもレスポンスは早かったので、普通に楽しめています。有難う御座いました。

その他の回答 (2)

  • ASIMOV
  • ベストアンサー率41% (982/2351)
回答No.2

>ただ、其処につなげるだけでは見ることは出来ませんでした チャンネルを外部入力にしましたか?

incidents
質問者

お礼

外部入力にしたら出来ました!有難う御座います

noname#20412
noname#20412
回答No.1

パソコンにビデオ入力端子ありますか?(黄色の端子) もしかしたらS端子があるかもしれません。 あればそちらへ繋げてください。 なければビデオキャプチャボードか外付けを買う必要があります。

incidents
質問者

お礼

赤と白と黄色の端子とS端子があります。 ただ、其処につなげるだけでは見ることは出来ませんでした。

関連するQ&A

  • パソコンでゲーム

    エミュレーターではなく、パソコンの画面でゲーム(PS2やGC等)をやりたいのですが、やりかたがわかりません。 入出力の、赤黄白の三色のケーブルを受ける端子がパソコン本体についていればそのまま接続して、テレビ起動→ビデオ入力で出力されるのですが、三色のケーブル用の端子がない場合はどうすればよろしいのでしょうか?教えてください。 使用しているパソコンはFMVのMG70LNです。よろしくおねがいします。

  • こんなテレビかパソコン探しています

    こんにちは^^ 以下の条件のテレビかパソコンを探してます 地デジ機能有り インターネットが出来る PS3が出来る ネットゲームが出来る(パソコンみたいに) インターネットが出来るという事はエクスプローラー搭載されているという事ですか? ネットゲームとなるとウインドウズ搭載という事になるのでしょうか?要するにテレビとパソコンが合体した感じです こんなテレビありますかね^^ 知っている人よろしくお願いします 

  • パソコンにゲーム機をつなぎたいのですが

    タイトルの通りなのですが、やり方がよくわかりません。 使っているパソコンはVALUESTARのSRで、3色の入力端子はついているので、恐らく可能だろうとは思うのですが、ゲーム機をパソコンに接続し、テレビを起動した後にどうすればよいのかよくわかりません。 ちなみにつなぎたいゲーム機はプレステ2です。

  • パソコンでVHSやPS2

    僕の使用しているパソコンはFMVDESKPOWER C24CRです。 いま、家にテレビはなくパソコンで見ています。パソコンでテレビが見れるのならビデオデッキや家庭用ゲーム機(PSなど)をつなげられると思うんですが、いかがでしょう。 つなげるのに必要なものややり方などお教えください。

  • パソコンでテレビを見たい!

    今度4月にパソコンを買おうと考えているのですが、部屋が結構狭くテレビとパソコンを兼用しようかとおもっています。 で、相談なんですが、「パソコン入力端子つきテレビ」を買うか、「テレビチューナを買ってパソコンに取り付ける」か迷っています。 友人の話ではSONYから「パソコン入力端子つきテレビ」が出ているらしくそれにしようかとおもったら店頭になかなか置いておらずパンフレットを見たらなんか高そうで、パソコンにテレビチューナをつけることを考えてみました。以下の条件は、パソコンに取り付けるチューナで可能か、また可能ならば費用、画質はどんなものか教えてください。 ・リモコンを利用したい ・ビデオデッキを接続したい ・プレステなどのゲームをしたい 「リモコンを利用したい」は不可能ならばそれで構いません。また、「テレビチューナつきディスプレイ」というのもあるそうですがこれは如何なものかご存知ならば教えてください。

  • パソコンモニタでビデオ録画

    パソコンのモニタをビデオデッキに繋いで(普通逆か?)テレビを録画したいのですが、可能でしょうか?また必要な製品は何でしょうか?ps2などのゲームもしたいのでそれに対応しているのがあれば購入したいです。パソコンのモニタにテレビを見る機能はありません。アップスキャンコンバータを使えば見れるそうですけど。

  • テレビ ゲーム

    テレビ ゲーム 先日、東芝の液晶テレビ 40A1を購入しました。番組は普通にキレイに映ったのですが、PS2のゲームをやろうと思い、赤白黄のコンポジットで外部入力してプレイしたのですが画像がぼやけてて満足にプレイできません。店員さんの話ではPS3とテレビにHDMI端子で接続すればいい画像でプレイできますと言われました。そこで質問なんですが、このテレビでPS2のソフトをキレイな画面でプレイするにはPS3にPS2のソフトを入れてプレイするしかないのでしょうか?それとも他にも方法があるのでしょうか?ご教授お願いします。

  • パソコンでテレビの録画をするには?

     こんにちわ  これまでずっとVHSビデオデッキを使ってきましたが、やはりハードディスクでビデオを見た方が便利だしきれいだと思いました。  基本的なことなのですが、テレビ番組をパソコンのハードディスクに録画するには、どのような機材が必要でしょうか? あるいはパソコンはつけっぱなしにしておくのでしょうか?   まったくわからないので、どなたかご教授願います。  よろしくお願いします

  • ゲームの出来る静かなパソコン探し

    NEC PC-VR700CD 一体型パソコンを使用しています。 以前、機能的にどうなのか質問したところ、以下の回答もらいました。 >PC-VR700CDは低機能なpcです。 >cpuはCeleronD 340J(2.93GHz)ですし、Videoもチップセット内蔵です。 http://121ware.com/product/pc/200504/valuestar/vssr/spec/index.html​ インターネットゲームの出来る、静音パソコン探しています。 高性能なビデオチップほどうるさいのは承知しています。 静音のランクは最高レベルでなくていいです。(メーカーの一般的パソコンより静かなら満足です。) ゲーム中、遅いなと感じることが、時々ありますので、あと少し上ランクのビデオチップだといいです。 予算は、本体のみで7から17万円。

  • テレビもゲームもパソコンも・・・

    テレビが古くなったので買い換えようと思っているのですが条件にあったものがなかなか見つかりません ・テレビチューナーが付いている ・ゲームを快適にプレイできる(タイムラグがほぼない) ・PC画面として使える ・20~25型 ゲームですが黄、白、赤、の線とHDMIを画面に繋げたいと思っています (使用しているゲーム機→PS2、PS3、X-BOX360) この条件に合ったもの、または近いものはないでしょうか?