• ベストアンサー

エクセル初心者です 困ってます

データを入力したのですが 数量を【C列】 一個の単価を【D列】 その合計(掛け算)を【E列】に表示したいです  それが200行あります どうしたらいいのですか? 初心者ですいません 教えてもらっていいですか?

• ki-boc
  • お礼率91% (190/207)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TON457
回答No.1

Eの1をマウスでクリックします そこに =C1*D1 と入力します。 キーボードのEnterキーを押します。 次にEの1のセルをみてください。 セルの右下にポチっと小さなマークがありますね。 これをマウスでEの200までドラッグ (左ボタンを押したままの状態でマウスを下にさげる) してください。 Eの200まで

ki-boc
質問者

お礼

助かりました 有難う御座います

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 数量と単価のデータは入力されていますか? 入っているなら、簡単に計算できます。 1行目からデータ入っているとして・・・ E1に =C1*D1 と入力してください。 (全て半角で・・・ この画面から「=C1*D1」 をコピーして、E1セルに貼り付けてもOKです。) E1に正しい計算結果が表示されましたか? 出来ていれば、E1セルの右下にマウスを持っていき、 +のような表示に替わったら、そのまま下に(E200まで)マウスを下げてください。 それで計算式が一気にコピーされて、計算結果が出るはずです。 うまくいかなければ、ヘルプで「数式の計算演算子」と入力し、参考にしてみてください。

ki-boc
質問者

お礼

noname#47237
noname#47237
回答No.3

まず、E列のセルに計算式を入れます。 式は「C1*D1」となります。(一番上の行に数式を入れた場合)  =を入力したままCをクリックし、*を入力しDをクリックしEnterを押します。 次に、そのデータをコピーします。 数式の入ったセルを選択し、枠の右下にマウスををくと+印が出るので、その+印をそのまま下に引っ張っていけばコピーできますよ。

ki-boc
質問者

お礼

回答No.2

数量を【C1】 一個の単価を【D1】の場合 【E1】に=C1*D1 上の【E1】を右クリックでコピー。 Shiftキーを押し【E200】をクリックすると 【E1】から【E200】までが選択されます。 右クリックして貼り付け。 計算式がコピーされます。

ki-boc
質問者

お礼