• ベストアンサー

PS2のオンラインは普通のモデムで可能か?

僕はADSLでいつもやっているんですが、最近、やっとPS2が買えてどんななってるか色々見ているとUSBポートしかありません! モデムは普通のLANので繋ぐことはできないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crane_joe
回答No.4

前に書かれているHDDやBBユニットにも、イーサネット端子がついていますので、、 ADSLでも、PCからのLANも、ISDNでもルーター経由なら問題無く接続できます。 USBイーサネットケーブルてな物もありまして、 片方がUSB端子、もう片方がイーサネット端子なケーブルが、¥3000~¥4000で、売られています。 こちらでも、同様に接続できますね。 で、接続に関しては問題なく、PS2をオンラインに接続したとして、、 何がされたいのですか? カプコンから出ているゲーム等の対戦格闘系の通信はADSLではできません。 別途アナログ回線に接続するモデムが必要です。 5月に発売予定の FF11は HDD必須なので、無ければBBユニットを必要とします。 PS2でインターネットに接続して閲覧するだけならば、 先に書いた安価なケーブルとブラウザソフトのセットが¥7000程で販売されますので、そちらがよいでしょう。

surahimu
質問者

お礼

ありがとうございます。すごく説明不足でご迷惑をかけてしまいました。 FF11をするつもりなので、LANで繋げるということがわかって安心しました。

その他の回答 (3)

• lenpou
回答No.3

前の方の話からすると オークション等でUSBモデムを買った方がお得ですね。。。(2千円前後) ただ、これだと56kしか出ません。 ブロードバンドユニットというのなら多分ADSLで でも 可能だと思います(こっちは勘ですが。。) あ、あとUSB接続のADSLモデムがあるとか・・・?

参考URL:
http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=p2gate&alocale=0jp&acc=jp
  • anonymous
回答No.2

最近、買ったPS2という事なので、新型(SCPH-30000)だと思いますが。 本体裏側にエクスパンションベイと言うスペースが空いています。 そこにブロードバンドユニット(HDD+Ethernetアダプタ)を取り付けるようになります。 しかし、ブロードバンドユニットは今手に入れるのが大変なようです。 今まではPlayStation.comで通販されていましたが、これからはPlayStation BBに対応するプロバイダからの販売orレンタルと言った形になるようです。 因みにブロードバンドユニットは2万くらいします・・・・

surahimu
質問者

補足

え~と・・・ つまりイーサネットで繋げるということは、LANケーブルで繋げるという事ですか?

• K_1_2_10
回答No.1

PS2用のLANも出るようです。 そこからADSLモデムにつなげばいいかと… >PS2のオンラインは普通のモデムで可能か? ということですが、これは、56Kのモデムでやりたいということでしょうか? 頭が混乱してきました… もうちょっと詳しく教えてください。

surahimu
質問者

補足

これはADSLモデムでUSBではなくLANでつなぐやつ、という意味です。 なんか、いつも気をつけてるんですが説明不足になってしまいます。すいません。