• 締切済み

PS3でのオンラインをしたいけど、繋ぎ方がわかりません。

僕は高校生です。PS3をもっていてオンラインをしたいんですけど、やり方とか繋ぎ方とかわかりません。どなたかくわしく教えてください。まずはこっちの状況を説明します。 ・PS3は40GB ・ADSL ・モデムはルーター機能付き ・有線で繋ぎたい ・ウイニングイレブンとかをしたい 僕はLANケーブルをもってないので、それを買おうと思います。  LANケーブルをPS3とモデムに繋げばなるのでしょうか?パソコンは関係あるのでしょうか?料金は高いのでしょうか?後、LANケーブルはどの種類でもつながりますか?買って繋がらなかったら困るので・・・わかる範囲でいいので、教えてください。お願いします。

みんなの回答

• kikyuuu
回答No.2

LANケーブルを挿せば使えます(環境によっては少し設定がいる場合もあります)。 沢山売っていると思いますが、長さの丁度良い安いやつで大丈夫です。 一応ストレートというのとクロスというのがありますが、 ストレートというのを買ってください(大体ストレートが置いてあります) パソコンとかは必用ありません。 料金はPS3の場合基本的に無料で楽しめます。 ダウンロードコンテンツで追加マップとか追加キャラクターを ダウンロードする場合は無料の物と有料の物があります。 有料の物はコンビニやゲームショップで プレイステーションネットワークカードという テレフォンカード見たいのを買って(1000ポイントとか) そのポイントで追加アイテムを買うような感じになります。

• vivid111
回答No.1

つないだ後PS3上でネットワーク設定をします パソコンは関係ありません 料金は各ソフトベンダーが提供するオンラインサービス次第です ウィニングイレブンのネットワークサービスは無料のようです ケーブルはストレートケーブルならOKです クロスケーブルはパソコン間の直結用なので間違えないでください