• ベストアンサー

札幌の挙式場所と費用?

Summer-05の回答

• Summer-05
回答No.2

あまり参考にならないかもしれませんが、札幌に友人が住んでおります。 その友人が来年結婚予定でして、最近できたガーデンヒルズというT&Gという会社のハウスウェディング会場で挙げると言ってました。やっぱりホテルだと、かしこまった感じになるのと、アットホームな感じで・・・という気持ちから色々探したみたいです。 私も、ここの会場は下見に行ったのですが綺麗でした。札幌にはもう一つ会場ができるみたいですね。 こちらのURLで検索してみて下さい。 ご祝儀のことや、会員制のことは、ゼクシィなんかにも詳しく載ってますよ。 ご祝儀は地域や親族、友人等によっても平均額が違うようです。ただ、100名位のゲストを呼ぶのであれば、自分達の負担額もまぁまぁ少ないのではないでしょうか?80名や60~70名、なんて人も最近は多いですから・・・。 会場の見学に行くと、各会場でそういう詳しいことや相場も教えてくれますよ。

参考URL:
http://www.tgn.co.jp/hall/ghs/index.html
yogi56
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとう。