Summer-05のプロフィール

@Summer-05 Summer-05
ありがとう数28
質問数7
回答数19
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
37%
お礼率
100%

毎日通勤前に愛犬の散歩をしてます。 最近は暖かいので気持ちもルンルンです♪ 宜しくお願い致します。

  • 登録日2006/04/26
  • 札幌の挙式場所と費用?

    札幌在住の者です。 ホテル以外の挙式場を探しております。 どのような場所があるでしょうか? 100名参加程度を考えております。 費用はどのくらいになるでしょうか? 会費制・招待制を考えたときに参加者の負担費用は? これらについて教えて下さい。

  • Mダックスの椎間板ヘルニアについて

    こんにちは。うちの6歳のMダックスが昨日午後、突然後ろ足が動かなくなり、歩けなくなりました。すぐ受診すると、椎間板ヘルニアといわれました。点滴ということで即入院になりました。昨日の朝は元気に走っていたので信じられなかったです。 今朝面会にいくと、完全に後ろ足(下半身)は麻痺しており尿も勝手に出てしまう様子でした。突然のことで家族一同ショックでたまりません。薬で様子をみたのですが効果はないといわれ明日の夜手術といわれました。今日1日ネットで犬の椎間板ヘルニアについて調べました。明日の手術は本当に祈る気持ちで成功を願っています。でもやはり成功率は低いようですね・・。同じような状況で手術後回復されたお話や、回復はあまりしなかったけれど今こういう治療してます、その他どんなお話でもいいので聞かせていただけませんか? 過去レスも検索してみました。参考になりました。できましたらさらに現況をきければと今回投稿しました。 よろしくお願いいたします。

  • 円満調停と不倫相手

    夫が不倫をしていました。 私は離婚するつもりはないのですが、 夫は離婚にも踏み切ることは出来ないが、 不倫相手と今別れる事は出来ないと言います。 このような場合、円満調停を利用する事は出来るのでしょうか? それと、不倫相手を調停に呼び出す事は出来るのでしょうか?

  • 日本の企業も訴訟対策費を設けているのでしょうか?

    とある弁護士さんのサイトで、『アメリカでは企業の訴訟対策費は売上げの3%程度といわれる』という文章を読んだのですが、日本の企業も訴訟対策費を設けているのでしょうか。 それとも、ほとんどの企業は特にそういったものは用意していない(提訴されたらそのたびごとに捻出する?)のでしょうか。 その弁護士さんは、大企業には法務部があるところもあるが、中小企業などは法律問題に積極的に取り組めないのが現実だと書いていました。(でも普通は顧問弁護士がいますよね?) 法律は全くのしろうとで、興味本位な質問ですが、気になりました。 自分の会社はこうだ、というのでもかまいません。どなたか、ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 父親の元不倫相手を訴えたい

    タイトルの通りなのですが、既に母との間には7年前に離婚が成立してます。親権は母親です。 私23才、弟19才なのですが、父は私が10歳の頃から不倫をし相手は妊娠。11歳になる娘がいます。 父はその子を数年前に認知しました。ただ、生活費は毎月定額実家に頂いてます。当時母は働いて私達を育てるのに精一杯で、父の会社の倒産で家もなくした為訴えるところまで気が回らなかったのですが、慰謝料は父からもその相手からも頂いてません。不貞行為、不倫と充分訴えられる要素はありましたが・・・。母親にもうその効力がないことは承知なのですが、私と弟はまだ父の籍に入っており苗字もそのままなので連名で今までの苦痛を元に訴えることは可能でしょうか?何を今更と言われてしまうと何も言えません。しかし実際に母も苦労をし、弟も私も精神的に影響を受け、多大な苦痛を強いられてきました。 相手が妊娠し、それのみならず出産したことは父の不徳の致す限りです。しかし現実問題、その相手のしたことは許せないという思いがずっとありました。おとなしくしてた母もバカかも知れません。ですが、母は私が就職し弟も無事進学するまで認知してる事実も他の様々なことも一人で抱え、隠しててくれました。 因みにその相手と父は現在籍は入っておりません。 ですが、母とは会ったことがあるそうですが、一回もその相手も謝罪に訪れたこともなく数年経ちました。私も成人を超し、目の前のことを粛々と受け止めた上で法的措置をとれないものかと考えてます。 アドバイスお願い致します。