• ベストアンサー

Outlook Expressの削除済みメール・・・

WindowsXPのOutlook Expressで、重要なメールを誤って削除してしまいました。更に、削除済みメールのフォルダからも削除してしまいました。 削除してしまったメールをもう一度見ることはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

駄目と思います。 高額のファイル復活ソフトの試供版で試して復活できそうなら購入ということをされたらよいでしょうが、そのソフト購入金額に相応するほどの重要さがありますか? (再度送信してもらう方が簡単です)

その他の回答 (4)

noname#209133
noname#209133
回答No.5

メールを削除しただけなら、受信トレイの探索からメッセージで、システム復元と同じような やり方(メール届いた日)を復元すれば、簡単に戻りますヨ?

回答No.4

削除済メールを削除すると、一部のデータが欠けて しまうので(256バイトごとに4バイトのデータが紛 失する)完全に復元はできません。とりあえず、 ある程度の中身はわかりますが、添付ファイルは ほとんど使い物にならないと思います。 復元するには、メールを復元するソフトが必要です。 この場合は、ファイルの復元ソフトでは復元しま せん。  以下、宣伝モードです。(^^; メール復元ソフト「ふくちゃん」 DBXファイルビューア、削除メール復元、破損DBXファイルからメール抽出(OE専用) http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se406515.html

• harat
回答No.3

削除アイテム欄の最適化を行っていないのであれば、運がよければ復旧ツールで拾えるかもしれません。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/3664/
  • 530529
回答No.2

もし、サーバーに残っているのならそこからもう一度取り出す事が可能かと思います。 だだ、多くの方が「受信後にサーバーから削除する」の指定にされているでしょうし、何時までもサーバー上においておく事は、全体の効率上好ましくないでしょうから、少なくとも一定日数で削除するように指定しているでしょう。 となると#1の方の答えと同じになってしまいますが、もう一度送って頂くのが簡単かと思います。