• ベストアンサー

システムがわからないブログ(初心者)

ブログを4つ立ち上げました。 フゥ~フゥー言いながら・・ いや~死ぬ思いでした。 本当に向いてない。 質問があります。 ●何故、4つ作成したブログのうち1つの ブログしかヤフー検索しても出て来ない のでしょうか?残り3つはどうなっているの。 要は自分のブログのタイトルでヤフー検索して 出てきて欲しいんですよね・・・ 素朴な疑問です。 回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i43
回答No.4

検索エンジンへの反映はリアルタイムではありません。 なので、作成しても一定の期間が経たないと、検索結果に表示されません。 これは検索エンジンへの登録を行なっても同じ事ですし、 登録を行なわなくても、勝手に検索サイトのロボットプログラムがサイトの情報を拾いに巡回して来てくれます。 (登録すると若干検索結果への反映が早くなるかも知れませんが) ノンビリ拾われるまで待っていて下さい。

その他の回答 (4)

回答No.5

まぁ何にしても、一週間程度は様子を見てから判断したほうが良いでしょう。 登録してすぐ検索上位にあがっても何の得もありません。(自分用なら別) 私は逆に検索にHITして欲しくないので、検索サービスに登録もしてません。 ですが、ブログ名で検索すると一番上に来ます。(Yahoo、google、gooともに) 検索にかけやすくするにはサービスの登録も当然ですが、そのキーワードのほうが鍵になると思いますよ。

回答No.3

私もブログを始めた頃にふと思った事がありますよ。 検索しても出てこないのは、そのブログのタイトルと同じ名前のサイト、あるいは関連するサイトが多いからではないでしょうか?? 作成してすぐは検索エンジンになかなか反映されないというのが普通だと聞きました。 まぁ、ブログのタイトルとか内容にもよるんでしょうが。 あまり詳しい回答ができなくてすいません。 検索エンジンに反映されたいのなら、ランキングに登録する等をしたほうがいいかもしれませんね。

noname#67923
noname#67923
回答No.2

こんにちは。 たしかにそう思いますよね。お気持ちは分かります。 ただ、ふつうは、作成しただけでは、検索エンジンには載って来ません。 検索エンジンに登録するとか、ブログランキングというのに登録するとかしないと駄目なのですね。 がんばってください。

otukare
質問者

補足

お忙しいところすみません。 私の知り合いはブログを立ち上げた当日に ヤフー検索をしたら上位(5~8位以内)に 載っていました。 その時はまだブログランキングに登録してない と言ってました。知り合いも最近、忙しくて 連絡取れないんですよ。 ということは「検索エンジン」に登録?した から上位に上がったということですよね。。。 もう一度お願いします。。

noname#20623
noname#20623
回答No.1

検索の仕組みを勉強しましょう。 ↓

参考URL:
http://www.robot-search.com/