• 締切済み

ブログ

ブログを作ったのですが、タイトル名をヤフーなどで検索してもでてきません。ヤフーやgooで検索してでてくるようにするにはどうすれば良いのでしょうか。。。パソコンとかよくわからなくて、、、すみません。

みんなの回答

noname#108563
noname#108563
回答No.3

ブログ専用の検索サイトに登録すると 人気も出てきて、ヤフーやgooで検索を かけるとヒットするようになりますよ!!

参考URL:
http://www.blogmura.com/,
  • kiku007
回答No.2

話題として、あまりにも一般的では経歴の浅いブログでは検索順位が低く、見掛け上出てこない事が有ります。(引用度の低いブログは下位になります) 関心のあるキーワードで検索して見て、上位にランクされているブログの内容を見ると参考になると思います。 さらに、質問者さんが、ご覧になったそのブログの内容に関する記事を書き、そのブログと関連した記事ということでトラックバックされるとよいでしょう。 その際、トラックバック先に迷惑をかけないように十分気を付けて下さい。 アフィリエイト関係の書籍には、いかにして自分のブログが検索にかかるようにしたら良いかなど記載されています。

• herohello
回答No.1

まずブログは始めたばかりですか? どいうブログか分りませんが、検索エンジンは殆どロボット型ですから。 それより、続けて書くことです。何日も、何か月も更新していないと見る人は訪問しなくなります。それと、コメント、TB(トラッバック)ですが、関心あるサイトに投稿してみたり、頂いたコメント、TBに関して自分なり取捨選択してお礼したりすることも大事です。また、コメント、TBを自分はしているのに、自分のブログは受け付けないに設定していると、趣味とか関心事の共有が出来なくなり嫌われる傾向にあります。中傷コメント、アダルト的TBならせめて管理者の許可、承認制の設定にして良ければ公開、ダメと思うのは削除したほうがいいでしょう。 とにかく、訪問者が多ければ、それだけページランクも少しづづ上がり検索エンジンにヒットするでしょう。また、リンクの「人気ブログランキング」に登録しても良いと思います。 それと、私の知人でよく、テンプレートを変えたりしていますが、季節がら定着あるブログはいいですけれど、始めてコロコロ変わると見づらくなります。それと世間の関心事や「きざし」をテーマに自分なりのブログ記事にしたり、マニアックで面白い!!と思われるブログ。これを続けていれば、まずヒットしてきますよ。

参考URL:
http://blog.with2.net/