TDLスペシャルパスポートについて

このQ&Aのポイント
  • 10月17日に10年ぶりくらいのTDLに行くことになりました☆ ハロウィーン中に行きたいので定価で買うつもりだったのですが、知人に「東京都民の日ってのがあって、今なら安く買えるよ」と云われ検索してみたところちょうど18日まで安くなってる!!
  • しかし、西東京都民感謝週間と、東京都民感謝週間では買い方が違うとのこと・・・ ここがよく分からないんですが、チラシがいるのといらないのがありますよね?? 何処で買うならチラシが要らないんでしょう?? ちなみに23区外に住んでいます。
  • ローソンとかで買えるのかと探してみたら、 「東京都限定/東京ディズニーリゾートスペシャルパスポート」とあったんですが此れのことなんでしょうか?? 此れはチラシなしで買えるものなんでしょうか?? 質問だらけですが宜しくお願いいたします☆
回答を見る
  • ベストアンサー

TDLスペシャルパスポートについて

10月17日に10年ぶりくらいのTDLに行くことになりました☆ ハロウィーン中に行きたいので定価で買うつもりだったのですが、 知人に「東京都民の日ってのがあって、今なら安く買えるよ」 と云われ検索してみたところちょうど18日まで安くなってる!! しかし、西東京都民感謝週間と、東京都民感謝週間では 買い方が違うとのこと・・・ ここがよく分からないんですが、 チラシがいるのといらないのがありますよね?? 何処で買うならチラシが要らないんでしょう?? ちなみに23区外に住んでいます。 ローソンとかで買えるのかと探してみたら、 「東京都限定/東京ディズニーリゾートスペシャルパスポート」 とあったんですが此れのことなんでしょうか?? 此れはチラシなしで買えるものなんでしょうか?? 質問だらけですが宜しくお願いいたします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naokomann
回答No.2

♯1です。 西武線以外でも買えるかと思います。ちょっと調べてみましたが、ローソンでも買えるようです。 以前ローソンでキャンパスデーパスポートを購入した際は何も提示は求められなかったので、おそらく何も提示せずに買えるかとは思います。 ハロウィン中、パーク内で仮装したキャストがカゴを持って歩いていたら、「トリックオアトリート」と言うと飴かなんかもらえます。ちょっとミニ情報ですが、参考までに。

haruna07
質問者

お礼

有り難う御座います!! 早速ローソンに行ったんですが、 普通に買えました!! めっちゃ嬉しいですーー☆ 小ネタまで教えていただき有り難う御座います!! 此れからネットでTDLの予習しようと思います(笑)

その他の回答 (1)

• naokomann
回答No.1

分かりやすく言うと、23区外が西東京、23区内が東京です。おそらく。 23区外なら、23区外の西武線の駅窓口で何も提示することなく何枚でも買えます。東京都民でなくても行けば買えますね。 23区内なら、チラシ(一枚につき五枚まで)が必要で、これはJRの窓口などで買えます。 ローソンで買えるかどうかは未確認ですが、一応「東京都秋期限定スペシャルパスポート」というのが、東京都民限定パスの名前です。 17は使用不可日ではないので、ぜひ楽しんできてください。

haruna07
質問者

お礼

有り難う御座います☆ 西武以外では購入できないんでしょうか・・・ と云うのも、西武線、めっちゃ遠いんです(汗) 買いに行く交通費考えたら・・・(^_^;) ローソンのHPに詳しく書いてなかったので 実際ロッピーで見てみるしかないのかも知れませんね。 有り難う御座います!! 初ハロウィーンなのでワクワクです(・∀・)