• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ディズニーリゾート 都民感謝週間について

  • 質問No.1322899
  • 閲覧数212
  • ありがとう数3
  • 回答数3

お礼率 97% (42/43)

こんにちは。家族で久しぶりに4月16日にディズニーシーへ行く事になりました。
確か去年の今頃、都民感謝週間でパスポートが安かった様な気が・・。今年はないのでしょうか?

またこの日が感謝週間にあたる県や都をごぞんじの方いらっしゃいましたら是非教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 26% (2631/9774)

感謝週間はたしか、梅雨時期と、10月~11月が多かったように思います。一ヶ月間違っていると思います。

基本的に県民の日(各県の)を中心になっていますが、そうじゃない場合もあります。
比較的空いている時期に客寄せとして割引券を出すって事だと理解しておくのが良いです。
2月のキャンパスデイパスも2月の空いている時期の対策でしょうし(笑)
ですから、4月はないと思った方が良いです。
あとは、マジックキングダムクラブとかスポンサー企業の優待券とかしかないはずですよ。
お礼コメント
kuri2004

お礼率 97% (42/43)

ご回答ありがとうございました。私の勘違いの様です。私の質問にご回答頂きました皆様大変ありがとうございました。
投稿日時:2005/04/12 09:30

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 51% (794/1530)

感謝週間は基本的に都民の日や県民の日の前後であることが多いですね。
東京都は都民の日が10月です。
過去の感謝週間は参考URLで確認できます。
感謝週間は毎年違いますので気をつけてください。
今の時期はまだまだ混んでいますし、4/15は開園記念日で混んでいますので、この時期はあまりやっていないですね。
安いチケットがある場合はローソンのチケット購入(ロッピー)で確認できるので、それで調べている方も多いようですよ。
お礼コメント
kuri2004

お礼率 97% (42/43)

ご回答ありがとうございました。ロッピーで確認してみます!
投稿日時:2005/04/12 09:28
  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (63/175)

都民感謝週間は運動会シーズンの10月上旬、神奈川・千葉・埼玉の県民感謝週間は、梅雨の時期である5月下旬~6月下旬だったと思います。
お礼コメント
kuri2004

お礼率 97% (42/43)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2005/04/12 09:27