• ベストアンサー

Windows2000 professionalはNT系のOSでしょうか?

現在の自分のパソコンの本体に張ってあるシールにはMicrosoft/Windows2000 professional/WindowsMe と表示されております。 アイチューンズ7をダウンロードするために最新のインストーラエンジンのダウンロードをしないといけないのですがNT系のOSでないとダウンロードできないということでWindows2000 professionalでは無理でしょうか?

noname#70287

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4

Windows2000 professionalはNT系です。 ただし、パソコンがWindows2000 professionalとWindowsMeとのセレクタブルモデルで、今使っているOSがWindowsMeなら、Windows2000 professionalをインストールするとライセンス違反になりますよ。

質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。とても分かりやすく説明していただきありがとうござました

その他の回答 (4)

• 245689731
回答No.5

表題の質問の回答はNT系です。   ただ、貴方のOSがWIN200かMEかは、貴方しか判りません。メーカー名も型番も判らないのでこっちはお手上げです。   起動させたときにOSに対応したロゴが出ているはずですが???そこで判断して下さい。  

質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。起動させたときのOSに対応するロゴはMeでした。適切な説明ありがとうございました

• ikk
回答No.3

iTunes7.0は私のところでは問題なくWindows2000 professionalで使えてます。

質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。参考になりました。ありがとうございます

• rav4_hiro
回答No.2

十分要件を満たしてますよ。Windows2000はNT直系です。 ただしサービスパックは最新の物を適応しておいて下さい。

質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。参考にさせて頂きます

• PrintScree
回答No.1

そのソフトは知りませんが、2000のバージョンは「NT5.0」です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました