• ベストアンサー

60GあるはずのHDが、購入直後で35Gでした。何故?

takes87の回答

• takes87
回答No.4

ハードディスクが60GBといわれていても、ハードディスク自身の情報(どこら辺の位置にどのようなファイルがかかれているか、要するに索引みたいなものです)でだいたい1割弱程度が使われてしまいます。60GBということはフォーマットしても5GBぐらいはすでに使われていると考えてください。のこり55GBでharawoさんのいわれるような様な容量が使われているとだいたい妥当なところだと思います。