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[***Spam***](Custom Rule)

最近ウィルスセキュリティを入れました。迷惑メールの判断について教えてください。 アドレスや差出人をブロック登録やメール内容をルール登録してあるメールではないのに、必要なメールまで[***Spam***](Custom Rule)となって迷惑メールに分類されます。何を基準に分類されるのでしょうか。 必要なものはその度に許可登録しておかなければならないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

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  • yamonpa
  • ベストアンサー率33% (74/219)
回答No.3

> 「フィッシング対策」の中に「疑わしいWEBリンクが含まれるメール」にチェックが入っていますので、 『疑わしいWEBリンク…』で振り分けられたのなら、(Custom Rule)ではなく、(Suspicious Urls)になるので、『疑わしいWEBリンク…』は関係ありません。

masamasamm
質問者

補足

>『疑わしいWEBリンク…』で振り分けられたのなら、(Custom Rule)ではなく、(Suspicious Urls)になるので、『疑わしいWEBリンク…』は関係ありません。 よくわかりました。ありがとうございます。 迷惑メールに振り分けられたメールは、本文やアドレスなどにルール設定に登録した条件に一致する内容があったのでしょうかね?

その他の回答 (2)

回答No.2

 どこの、何と言う正式名称のセキュリティ・ソフトですか? また、OSやメール・ソフトの名称とバージョンは?

masamasamm
質問者

補足

すみませんでした。 ソフトはSOURCENEXTのウイルスセキュリティ0です。 OSはWindowsXP メールソフトはOE6です。

  • yamonpa
  • ベストアンサー率33% (74/219)
回答No.1

(Custom Rule)と表示されるのは『カスタムフィルタ』のルールによるものなので、ウイルスセキュリティーの『迷惑メールを防ぐ』の『ルール設定』の条件を変えてみてはいかがですか?

masamasamm
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 「ルール設定」でいくつかの条件を入れてありますが、どうもその条件に当てはまらないものでも迷惑メールに振り分けられているみたいなんです。条件の設定方法が悪いのでしょうか。「セキュリティ」の設定の中の「フィッシング対策」の中に「疑わしいWEBリンクが含まれるメール」にチェックが入っていますので、このためにリンクが貼ってあるメールの多くを弾くのでしょうかね。 仕方がないので今は、迷惑メールに振り分けられてしまった中の必要なメールを許可に登録して、次回から迷惑メールにならないようにしています。

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