• 締切済み

演じてみて反応の良かった劇教えてください!!

僕の通うっている高校では三年生になると劇をやる伝統があります。今ぼくたちのクラスでは来年9月の文化祭に向けて早々に何の劇をやろうか話し合っている状態です。時間は75分またはそれ以内に編集できたらそれ以上でも、場所は体育館のようなわりとおきな会場でやります。この条件に当てはまる今まで演じたり見たりして感動したり面白いと思った劇があったら教えてください!!オールジャンル歓迎です!ちなみに先輩は、キャラメルボックスのTRUTHや我が名は虹、新感線のアカドクロなどをやっており本格的な立ち回りもやっていました。その他レミゼラブルやダブリンの鐘つき~などもやっていたと思います!!回答待っています。

みんなの回答

回答No.1

クラスってことは…結構人数いますよね。。 有名ドコロがいいのかな?? やっぱり「キャラメル」とか「NACS(ナックス)」←大泉洋・所属 とかはいかがでしょう??? 「NACS」の『LOVER』とかギャグ色つよいラブコメ?ですが 最後とかわりときちんと締めていて見ごたえ有り!ですよ♪ シナリオも市販されてた筈!!! 参考までに解説のURL貼っておきますね。 あと無名とかこだわらないのでしたら… http://www.haritora.net/ コチラで条件をいれて検索されてはどうでしょう?? またオススメ思いついたらお知らせしますね♪

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/thankcue/14002
ATHES7
質問者

お礼

お礼遅くなって申し訳ありません。。。参考にさせていただきます!!

関連するQ&A

  • 感動する劇、有名な劇、教えて下さい!!!!!!!

    私は英語で劇をするという部活に入っています。 学園祭で上演するものを決めなければならないのですが、どうしても決まりません。 条件を挙げるとしたら、最後に感動できるもの。 多少有名であること。(名前くらいは聞いたことがある。or面白そうな名前。) 赤毛のアンのように規模の小さくないもの。(というかほのぼのしすぎているものというか・・・。) 日本物ではないこと。(日本物を英語でやるという試みは考えておりません。) そしてシェイクスピアまたは奇跡の人でないことです。(何故かと言いますと、できることならやりたいのですが、歴代の先輩方が此処数年でシェイクスピアも奇跡も上演してしまっため、再演するには前回上演からの時間が短くいろいろと支障があるからです。) 緊急です!!!!!! どうかどうかどうかどうか教えて下さい。

  • 幼稚園での劇

    幼稚園の頃、クリスマスの時期にイエスの誕生についての劇をしました。 毎年恒例になっている劇でした。 ほとんどの女子は天使、男子は羊飼いの役です。 そんななかで、マリア様とヨセフ様の役をする子がいました。 希望者を募る、なんてこともなく、おそらく先生が選んでいたんだと思います。 いくつかクラスはある中で、その二人が決まっていました。 こういうのって、どうやって選んでるんですか? 長年の疑問です。

  • 終劇ってなんてよむの?

    あえてカタカナでかいたとき、どうなるのか教えてください。

  • 急きょの劇、なにをすればいいの?

    こんにちは。小学高学年の女子です。 22日に急きょ劇を5人でしなくてはなりません。そこでなんですが、どんな劇をすればいいのでしょうか? 条件 ・先生、ありがとう集会でやります ・面白みが、少しほしいデス。 ・時間は、15分間くらいがいいなぁ~と思っています。 条件なんか付けてすみません。でも、回答お願いします。

  • どんな劇が、イイのか?

    こんにちは!! 今度、集会で劇をすることになったのですが、なにをすればいいのかわかりません。 何か、ありませんか?なんでもいいデス!!

  • 劇で

    学校で劇をやるんですけど、僕は悪そうな役なので杖で肩をこづいたり無理やり引っ張るなど乱暴なことをしなければなりません。劇だから仕方ないと分かってるんですけど相手が可愛い女子なのでどうしてもそれができません。 どうすれば相手に優しくやるなど嫌な思いをさせずにすむのでしょうか?

  • 劇をどう進めるか

    こんにちは。 ひょんなことから無能な私が劇の監督になってしまいました。 ところが劇をやったことがないので どういう段取りで進めていけばいいのかわかりません。 今は台本作りの段階でつまづいてしまい、 途方にくれています。 あと3週間しかありません。 急がなくてはいけないのはわかりますが 何をどうすればいいのか、何か教えてください。 因みに、テーマは星のギリシャ神話にまつわる劇です。 アドバイスお願いします

  • 劇について

    自分は文化祭で劇をする高二です。質問です! 僕の前のセリフの人がみんなを笑わせてその後僕のセリフが聞こえないんですがどうすれば良いでしょうか?

  • 劇をやらなきゃいけないのですが・・・

    劇をやらなきゃいけないのですが・・・ 今度部活で出し物をやるのですが、題材が思い付きません。 やるものは、劇で笑いがとれるもの。キャストは10名くらいです。 笑いをとるためには有名な童話などのパロディとかがいいと思うのですが、なかなか思いつきません。 そこで、そういった面白い風にパロディされている作品が載ったサイトや、実際に思いついた方がいらっしゃいましたら教えてください! 今のところは金太郎とか猿蟹合戦とかがいいんじゃないかと思っていますが、その他にも何かあったらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 10人でできる劇ってありますか?

    10人でできる劇ってありますか?