• 締切済み

演じてみて反応の良かった劇教えてください!!

僕の通うっている高校では三年生になると劇をやる伝統があります。今ぼくたちのクラスでは来年9月の文化祭に向けて早々に何の劇をやろうか話し合っている状態です。時間は75分またはそれ以内に編集できたらそれ以上でも、場所は体育館のようなわりとおきな会場でやります。この条件に当てはまる今まで演じたり見たりして感動したり面白いと思った劇があったら教えてください!!オールジャンル歓迎です!ちなみに先輩は、キャラメルボックスのTRUTHや我が名は虹、新感線のアカドクロなどをやっており本格的な立ち回りもやっていました。その他レミゼラブルやダブリンの鐘つき~などもやっていたと思います!!回答待っています。

みんなの回答

回答No.1

クラスってことは…結構人数いますよね。。 有名ドコロがいいのかな?? やっぱり「キャラメル」とか「NACS(ナックス)」←大泉洋・所属 とかはいかがでしょう??? 「NACS」の『LOVER』とかギャグ色つよいラブコメ?ですが 最後とかわりときちんと締めていて見ごたえ有り!ですよ♪ シナリオも市販されてた筈!!! 参考までに解説のURL貼っておきますね。 あと無名とかこだわらないのでしたら… http://www.haritora.net/ コチラで条件をいれて検索されてはどうでしょう?? またオススメ思いついたらお知らせしますね♪

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/thankcue/14002
ATHES7
質問者

お礼

お礼遅くなって申し訳ありません。。。参考にさせていただきます!!