• ベストアンサー

劇に誘うべき?

大学3年男です。 この前、コンパで他大の劇団員の女の子と意気投合しました。今週末、その子の劇団の公演があります。自分、自宅で家が横浜なのですが、公演が終わったら横浜にデート?にいこう、ということになりました。 で、質問というのは、「その公演に他の女の子と一緒にいったら、印象悪いかな」という話なんです。他の大学で劇やっている知り合いが2人ほどいるんですが、二人とも女の子なんですよね。ちょうどいい機会だし、誘いたい二人のうち一人はパソコンのメアドしか知らないので、携帯のメアドとか聞いておきたいとかいうこともあって、誘おうかと思っているんですが・・・やっぱり、気になっている子の公演に他の女の子と一緒に行くっていうのは、間違いな気がして。ちょっと判断に迷っています。 ちなみに、気になっている子は、役者ではなく、スタッフ(照明)なので公演で会わない可能性も高いです。どちらにしろ、むこうには、自分など気にかけている余裕はないと思うのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16968
noname#16968
回答No.2

相手の方が、気にしてない、その気が全くないのにデートの誘いに乗るかどうかも疑問です。ちょっとお話をしてみたいという気持ちはあるのだと思います。劇場で会える会えないは別として、その一緒に行くつもりの女の子は、どうされるのですか? 直接本人に聞いてみないと分からない事なので無責任な事は言えませんが、ちょっと話をしてみたいな、という気になっていた場合、他の女の子を連れていたら、ボルテージは確実に下がるのではないかと思います…。一緒に行かなければ、あとでその子のことを説明する事も無いし、気になる彼女との話をするのがスムーズになると思うのですが、どうでしょうか。

betagamma
質問者

お礼

そうですよね。せっかくのチャンスなんですから、ぶち壊す可能性があるようなリスキーなことはしないでおいたほうが無難ですよね。 誘わない方向で考えたいと思います。踏ん切りがつきました。ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

  • cocoa555
  • ベストアンサー率22% (10/44)
回答No.1

他の女の子と行くのはリスキーじゃないでしょうか。 一緒に行ったとしても、後できちんと説明すればいいということも言えますが、最初からわざわざ誤解を与えるような行動はしないほうが無難だと思いますよ。 それに、終わった後に彼女とデートの約束をしているとのことですが、仮に女友達と一緒に観に行った場合、その女友達とは劇の公演が終わったら即解散ですか? なんだかそれも女友達に失礼じゃないかと思いますが・・・。

betagamma
質問者

お礼

やっぱ、リスキーですよねぇ。 よく考えてみたら、簡単なことでした。別に、気になっている子の劇に誘わなくても、ちょっと待って、他の劇に誘えばいいんですが・・・でも、英語劇なんですよね。英語劇ってなかなかない・・・でも、ここは誘わない方向で考えて、別の機会を探してみます。 誘う子の一人で携帯メアド聞いておきたい方の子は、放っておいても来るかもしれないんです、一人で。気になっている子がサークル活動中に劇の宣伝してたときに一緒にいたんで。問題は二回ある公演のうちのどっちに来るか、なんですが、一回500円なんで、俺が両方行けばいーんですよね。通学定期でいける駅ですし。 即解散・・・そーいえば、そうですね。考えてませんでした。ご飯ぐらい食べるかも知れませんね。でも、女友達2人のうち一人は、めっちゃ忙しい人なので、仮に行ったとしても即解散になりそうですが。

関連するQ&A

  • 断りにくかっただけ?

    大学3年男です。 この前、あるコンパで知り合った女の子と話していたら、私の出身が横浜だという話になって、「横浜、数年前に行ったきりだ~~~、久しぶりに行ってみたい」というので、誘ってデート?することになりました。 ただ、ちょっと引っかかることが...その子、ある劇団でスタッフをやっていて、その公演を今日、今から見に行くんです。自分も劇団に入っていたので少し分かるんですけど、ある意味で、僕はお客さん、彼女は店員みたいな関係ですよね?デート?OKしてくれたのは、実は彼氏がいるんだけど、せっかく劇に来てくれるって言ってくれてるのにのに断りにくかったからってことは、ないでしょうか? まあ、横浜に久しぶりにいってもいいかなぁ、と思ってるのは、ホントだと思うんですけど...実は彼氏いる可能性がないわけじゃないな、とも、ふと思ったので。 ちなみに、これは、関係ないと思いますが、うちの劇団では、来客者にどの劇団員の紹介かを尋ねて、たくさん来客者を集めた劇団員に、余剰金を多く還元する、ということをやってました。俺一人行ったところで、たいしたことじゃないと思うんですけどね。

  • 舞台の美術について

    最近お芝居にはまって頻繁に見に行くようになりました。 この間友達の知り合いが所属している小劇団の公演を見ました。小劇団なので公演終了後すぐに客席に役者さんたちがきてそれぞれきてくれたお客さんと話をしていました。そこで気になったのですが舞台に立っていた背丈の印象と実際の役者さんの大きさがあまりにも違い、小さかったので驚きました。今まで見に行ってたお芝居は結構有名どころだったので気付かなかったのですが、背景のセットとかは役者さんを引き立たせる為に少し小さく作られているんでしょうか?

  • この判断あってたと思います?

    大学3年男です。 何度も質問してすみません。以前の質問を見なくてもわかるように書きますので、以前の質問をご覧になっていなくても自由に書き込んでいってください。 先週、コンパで、劇団員の気になる女の子とメアド交換しました。で、今日がその劇で、それを見に行ってきました。なんか、話のはずみで、デート?みたいなの行こうかみたいな感じにまではもってきました。 で、何が、「この判断」か、というと、劇終わった後、彼女出てきたのに話し掛けなかったんですよね。俺、むっちゃ意気地なしに見えなくない?と思っているんですが、他にもいくつか理由が。 1:すぐ近くの駅なので、時間が余裕だと思っていたら、駅からバスって書いてあって急いで家を出たので、あんま外見に自信なかった。 2:彼女の劇団は有名なんですけど、場所が不便なせいか、来てるのがほとんど、劇団員の親・大学の友達・劇団のOB,OGみたいな感じだったんです。終わってみたら、彼女いたんですけど、そういう輪の中だったんです。 わざわざ呼びとめ辛かったのと、数回コンパとかで一緒になったことがあるぐらいの関係なのに、呼び止めたら友達に変に勘ぐられて彼女が迷惑するんじゃないかと思って、一人になった瞬間に話し掛けようと思っていました。 そしたら、なんかホントに周りが劇団関係者だけになってしまっていて、不審者と間違えられそうになったので、「こりゃ、タイミング逃したな」と思ってあわてて出てきました。 後から、「今日は楽しかった☆ありがとう」と送ったほうが無難だな、とそのときは判断してしまったのですが、この判断ってあってたと思います?なんか、すごくくだらない質問ですみません。 いずれにせよ、もう過ぎてしまったことなので彼女に対しては「サイン送ったんだけど、気づいた?」って言って、気づかなかったといわれたら、急いでたとか、気づいてたと思ってたとか返そうと思っています。

  • 他大学の新歓コンパにモグリで参加できますか?

    自分の大学のコンパにももちろんいくつもりですが そこの学生じゃなくても、新入生のフリして 新歓コンパに参加することってできたりするんでしょうか? やはり学生証の提示求められるでしょうか? 著名な大学だったらそこの大学主催にコンパにいろいろ他大の女の子も集まり出会いの可能性があったりしますかね?

  • キャッツシアターについて

    劇団四季のミュージカル【キャッツ】で過去に東京公演と横浜公演を一回ずつ見たことがあるのですが、この公演をやっていたころの劇場はキャッツの公演のためだけに作られたと聞きました。 しかし、次の広島公演では劇場が変わっていますよね? これって前に東京や横浜公演にあった舞台装置なども変わってしまうのでしょうか? あのステージが大好きだっただけに気になります。 また、過去にもこういったことがあったのでしょうか?

  • コンパの後に他の女にも電話をかける男

    コンパをした次の日に男の人から電話で飲みに誘われたので行ったのですが、その時に私が「あのコンパの後他の人たちはどうなったんだろうね。」って相手に聞いたんです。そしたら、「俺、他の女の子にも電話したんだ。それで、友達で紹介したいやつがいるからコンパの幹事をすることにんったんだ。」といってきたのです。 まだ一回しか飲んでないし相手のこともよく分からないので、好きになったりはしてませんが、このような男心がよくわかりません。 二人で飲んでるときには「君と一緒にいたら楽しい。もっと飲んでいたい。今まで付き合った人よりも一緒にいて楽しい。俺たちうまくいくかもね。今度また二人で遊びに行こう。」というので、また遊びに行く約束もしました。他の子にも同じように電話して、二人きりではないとはいえ、悪びれず飲み会まで開くって言うのは、恋愛対象としてはなしですかね?

  • アマor セミプロの劇団の一回の公演にかける費用って・・・

    当方、大学生でございます。 近いうちに、高校のころの芝居仲間と一緒に劇団を作ろう、と考えている者です。 自分は座長になるかと思います。 そこで、他の劇団のかたは一回の公演にどれくらいの費用をかけているのか。その規模などによって全然違ったりすると思いますが、皆さんの劇団ではだいたいどのくらいの費用をかけていらっしゃいますか?聞いた話などでも構いません。 教えていただけると幸いです。是非お願いいたします。

  • 劇団四季 小学生でも楽しめるのは?

    小学校3年と4年の子がいます。劇団四季の公演を見に行きたいのですが、どの劇なら子供も楽しめるでしょうか?  また劇団四季以外でも子供と一緒に見るのにおすすめの劇団がありましたら教えて下さい。(東京在住です)

  • 子役さん

    今日 歌舞伎座「夜の部」の公演を観てきました。 「春興鏡獅子」で 胡蝶の2人の可愛い子役さんは 役者さんのお子さんですか?  イヤホンガイドの紹介では 芸名の様でしたが・・・ 役者さんのお子さんでしたら どなたのお子さんですか? 

  • メアドの聞き方

    今年大学に入学して一ヶ月もたち 大学生活にも慣れ、どういう子がいるのか目をとうす事ができました。 そこで、気になる女の子がいるんですが、メアド交換をしたいんですが もう、その子には友達が出来ていつも一緒にいる状態です。 そういう状態でも気軽にメアドを聞ける方法を教えてください。 やっぱり、唐突に「メアド交換して」って言ったら えっ、て、思われますよね?