• ベストアンサー

劇に誘うべき?

大学3年男です。 この前、コンパで他大の劇団員の女の子と意気投合しました。今週末、その子の劇団の公演があります。自分、自宅で家が横浜なのですが、公演が終わったら横浜にデート?にいこう、ということになりました。 で、質問というのは、「その公演に他の女の子と一緒にいったら、印象悪いかな」という話なんです。他の大学で劇やっている知り合いが2人ほどいるんですが、二人とも女の子なんですよね。ちょうどいい機会だし、誘いたい二人のうち一人はパソコンのメアドしか知らないので、携帯のメアドとか聞いておきたいとかいうこともあって、誘おうかと思っているんですが・・・やっぱり、気になっている子の公演に他の女の子と一緒に行くっていうのは、間違いな気がして。ちょっと判断に迷っています。 ちなみに、気になっている子は、役者ではなく、スタッフ(照明)なので公演で会わない可能性も高いです。どちらにしろ、むこうには、自分など気にかけている余裕はないと思うのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16968
noname#16968
回答No.2

相手の方が、気にしてない、その気が全くないのにデートの誘いに乗るかどうかも疑問です。ちょっとお話をしてみたいという気持ちはあるのだと思います。劇場で会える会えないは別として、その一緒に行くつもりの女の子は、どうされるのですか? 直接本人に聞いてみないと分からない事なので無責任な事は言えませんが、ちょっと話をしてみたいな、という気になっていた場合、他の女の子を連れていたら、ボルテージは確実に下がるのではないかと思います…。一緒に行かなければ、あとでその子のことを説明する事も無いし、気になる彼女との話をするのがスムーズになると思うのですが、どうでしょうか。

betagamma
質問者

お礼

そうですよね。せっかくのチャンスなんですから、ぶち壊す可能性があるようなリスキーなことはしないでおいたほうが無難ですよね。 誘わない方向で考えたいと思います。踏ん切りがつきました。ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• cocoa555
回答No.1

他の女の子と行くのはリスキーじゃないでしょうか。 一緒に行ったとしても、後できちんと説明すればいいということも言えますが、最初からわざわざ誤解を与えるような行動はしないほうが無難だと思いますよ。 それに、終わった後に彼女とデートの約束をしているとのことですが、仮に女友達と一緒に観に行った場合、その女友達とは劇の公演が終わったら即解散ですか? なんだかそれも女友達に失礼じゃないかと思いますが・・・。

betagamma
質問者

お礼

やっぱ、リスキーですよねぇ。 よく考えてみたら、簡単なことでした。別に、気になっている子の劇に誘わなくても、ちょっと待って、他の劇に誘えばいいんですが・・・でも、英語劇なんですよね。英語劇ってなかなかない・・・でも、ここは誘わない方向で考えて、別の機会を探してみます。 誘う子の一人で携帯メアド聞いておきたい方の子は、放っておいても来るかもしれないんです、一人で。気になっている子がサークル活動中に劇の宣伝してたときに一緒にいたんで。問題は二回ある公演のうちのどっちに来るか、なんですが、一回500円なんで、俺が両方行けばいーんですよね。通学定期でいける駅ですし。 即解散・・・そーいえば、そうですね。考えてませんでした。ご飯ぐらい食べるかも知れませんね。でも、女友達2人のうち一人は、めっちゃ忙しい人なので、仮に行ったとしても即解散になりそうですが。