• 締切済み

Tシャツの裾が長い

こんにちは。バーゲンで99円の長袖Tシャツを買いました。なんと5枚も買いました。しかし、裾が長い!!!おしりが隠れるくらいあって、一枚で着ようと思っていたのに、困っています。  同じような経験があり、Tシャツをカットした経験がある方がおられましたら、コツなどをご伝授下さい。

みんなの回答

• times3
回答No.1

コツは要らないです、よく切れるハサミで切る。これだけ。  後は折り返してちゃんと縫っておきましょう。 ミシンは使えますよね?(^^;

begoot
質問者

補足

ありがとうございます。ミシンは持っているのですが、折り返して、アイロかける?とか仮縫いをする?とかコツはあるのでしょうか?  普通にミシンで縫うときれいにしあがらないような気がします。