• ベストアンサー

困っています、教えて下さい。

Windows Me にペイント ショップ プロの試用版をインストールして「試用」していたのですが、うっかり余計な所をクリックしたら元に戻らず困っていますので助けて下さい。 セットアップのところで「ファイルタイプの関連付け」をクリックしたら、PCに保存中のファイルが全てペイントショップマークのアイコンに変化して元に戻りません。 ペイント ショップ プロに詳しい方、どなたか元に戻す方法を教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sesame
回答No.1

エクスプローラのツール(T)→フォルダオプション(O)...→ファイルタイプ で、関連付けを戻したいファイルタイプを選択→[変更(C)...] このファイルを開くアプリケーション(C):のリストから元のアプリケーションを選ぶ これらのファイルを開くときは、いつもこのアプリケーションを使う(A)にチェックを入れ、[ OK ]→[適用(A)] 以上でOKです。PSPの機能とは関係ありませんので、念のため。

kozack
質問者

お礼

sesame さんありがとうございました。 いつもこのアプリケーションを使う(A)に「JFIF」JPEGイメージの項目は出て来ないのですが、何とかIE及びペイントに変更を試して見ましたらペイント ショップアイコンを変更することが出来、その場で開けます。 ありがとうございました。