• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

TVの字幕スーパーの映画を吹き替えで聞けますか?

視力の弱い家族がいます。 それゆえ、字幕を見ることは出来ません。 TVで流れる字幕スーパーの映画を何か裏技を使って せりふ吹き替えで聞くことは出来ますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数143
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ビデオに字幕スーパー版、二ヶ国語版、吹き替え版とあるように、 字幕スーパーで放送している以上むりだと思います。 もしそういったことが出来る装置なりがあれば、 裏技でなく商品としてすでに出回っているはすです。 あとで同タイトルの吹き替え版をレンタルするか、 字幕のところに棒状のレンズを張るとか、して見てください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

NHKに聞いて見ましたが、音声多重・ステレオの副音声に限られていますが、劇場放送・スポーツ放送に解説はのせていますが現時点では、字幕スーパーなどにはまだ対応していないそうです。官庁の認可が何年か先に出れば、可能性はあるそうです。tamatokuroさんのいうように、ビデオ・DVD・上記の限られた劇場放送・スポーツ放送のもので見るだけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!