• ベストアンサー

皆さんオススメの銀行、クレジットカード等

来週くらいにクレジットカード、定期預金を作成しようと考えているのですが皆さんのオススメの銀行やクレジットカード、定期預金等を教えて頂ければ参考にさせていただきたいです☆ 現在郵便局に口座を持っているだけなのであと二つくらいは金融機関を増やしてもいいと考えています☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirottch
回答No.6

#3です。 ●>☆ 住まいは大阪なので一度明日これも調べたいと思います☆・・・ と、お答えが、ありますので、大阪にお住まいで、いらっしゃるならば、 「三井住友銀行」「三菱東京UFJ銀行」(旧UFJ店●)「りそな銀行」「近畿大阪銀行」・・・など、から、選ぶと、良いと思います。 三井住友銀行 http://www.smbc.co.jp/ 三菱東京UFJ銀行 http://www.bk.mufg.jp/index.html りそな銀行 http://www.resona-gr.co.jp/resonabank/ 近畿大阪銀行 http://www.kinkiosakabank.co.jp/

その他の回答 (5)

noname#109588
noname#109588
回答No.5

お住まいの地域によって変わると思います。 たとえば、埼玉県ですと埼玉りそな銀行が圧倒的に強いですし、 茨城県中央部(水戸、ひたちなか)ですと、常陽銀行が強いです。 全国県庁所在地にあるのはみずほ銀行だけです。 というようにお住まいの地域にあった銀行をお選びになられてはどうでしょうか。 また、ジャパンネット銀行は三井住友銀行があれば便利ですが 残高10万円など一定の条件をクリアーしないと口座維持費が取られます。

• sukeken
回答No.4

こんにちは。 とりあえず、銀行ランキングサイトです。 http://www.ginkou.info/ いろんな方向から見ていますので、なかなか悩めます(笑。 クレジットカードは、普通に使うのなら年会費無料のイオン,セゾン等の流通系が一番気楽です。 最近は、銀行のキャッシュカードと一体になったものが出ていますので、枚数持ち歩きたくないのならそれもいいでしょう。 ちなみに私は…。 銀行 → 新生銀行,みずほ銀行,イーバンク,セブン銀行,ソニー銀行 クレジットカード → みずほマイレージクラブ(みずほ銀行一体),セゾン郵貯カード(ぱるる一体),イーバンクカード(イーバンク一体) すべて年会費は無料です。 他にも、ガソリン関係でシナジーカード(年会費あり),ヨドバシカードなんか持ってます。 でわ!

budegon
質問者

お礼

サイト早速見ました!!すごくわかり易くまたおっしゃるようにとても詳しいのですが逆に迷ってしまいます笑 僕の中ではずっと銀行といえばここ、と考えてた銀行が案外色々な順位でもトップになかったので少し意外に思いました☆ やっぱり色々なところでこうやって情報を集めたほうが参考になっていいなと感じました。 新生銀行、イーバンク銀行、みずほ銀行は回答者の方の中でも薦めてくださいましたが人気が高いんだなあと改めて思いました、僕もこれらのご意見をかなり頼らせてもらって来週中には決定したいと思います!!

• hirottch
回答No.3

●「新生銀行」「イーバンク銀行」も、いいですが、 私の、「イチ押し??は、ズバリ『みずほ銀行』」です。 「みずほ銀行」ですと、クレジットカード一体型の、「みずほマイレージクラブカード」も、お申し込みに、なれます。(「セゾンカード」のほか、「VIEWスイカカード」と、ジョイント、できます。) あと、2つくらい・・・、などと、ありますので、 もう一つ、あげるとすれば、「ご質問者さんが、お住まいの、地域の、地方銀行(たとえば、新潟市に、お住まいならば、「第四銀行」)」が、良いと、思います。 「お住まいの、地区の、地方銀行」ですと、そこで、おつくりになった、「クレジットカード」の、加盟店も、多いですので、この点でも、強い!!です。 我が、新潟県では、「圧倒的に、JCBカードが、強い」です。 http://www.mizuhobank.co.jp/ http://www.daishi-bank.co.jp/

budegon
質問者

お礼

お返事ありがとうございました!!僕の頭の中にはこのしつもんをするまで二つの銀行の名前しか思い浮かばなかったのでどんどんと色々な銀行が出てきて少し焦りますが同時にとても嬉しいです☆ クレジットカードの情報ありがとうございます、そういったクレジットカード是非ほしいです☆ 住まいは大阪なので一度明日これも調べたいと思います☆

回答No.2

新生銀行を言われてしまったので、イーバンク銀行です。 新生銀行よりも利率はいいです。キャッシュカードを作ると1050円取られますが、クレジット機能付きキャッシュカードを作るとただで使えます。 新生銀行と同じですが、郵便局のATMがつかえます。送金手数料に関しては給料振込み口座に指定すれば、新生銀行と同じ月5回まで無料です。 ネットのオークションとかtotoとかはイーバンクが使えるようになっているので便利です。今はネットからの入金があると30円くれるとかやってます。 でお勧めですが、ネットで売買をするなら、新生銀行とイーバンクは両方とも入っていると便利です。新生銀行の人は新生銀行に入金しますし(手数料0円)、イーバンクの人はイーバンクに入金します(手数料0円)

budegon
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!! イーバンク銀行もこれまでおそらく名前を聞いた事がなかったのでとても嬉しい情報でした☆ こちらの銀行も早速明日調べてみます☆ 郵便局のATMが使用できるのはかなり助かります、送金手数料が制限ありでも無料になるのもすごく魅力です、バイトの給与も振込みされるのでこれも嬉しい部分です

回答No.1

銀行は 新生銀行をおすすめします。店舗数は少ないのですが、送金手数料が 無料な点です。定期預金利率なども比較的高めと思います。 率はご利用時点で比較ください。他行振込み件数は、以前は無制限 だったんです。最近は月5件までですが重宝します。 銀行をもう一つ。 私は、ジャパンネット銀行が、便利で使っています。 着金があると、メールで連絡が着きますし、振込みされた方からの メッセージ付き振り込みもありがたいですね。 さらに、最近はパスワードを自動的に作成・表示するトークンを配布 してもらって、信頼感が増しています。 銀行の選択は、多分に利用者の気持ちの問題がありますので、 参考意見としてお聞きくださいませ。 以上

budegon
質問者

お礼

本当に為になるアドバイスを頂きありがとうございます、今通帳作成等をきっかけに色々な事に興味がでてきていたのでとても嬉しい情報を沢山いただきました、まず新生銀行というのは雑誌の広告等で見たことがあったのですが具体的にこうやって他の方から名前を聞くのは初めてだったので明日すぐにチェックしてみます☆ ジャパンネット銀行というものに関しても大変興味があります、今二つは口座を持ちたいのでこちらも考えたいのですがこの銀行というのは本店というのは基本的には存在しないのでしょうか?素人なので大変愚問をしてしまい申し訳ありませんがもしお時間あれば教えて頂ければ嬉しいです、この銀行については根本的にどういったものなのかはっきり現時点で理解が追いついていません