• 締切済み

何を残そうか?黒い塊の群れ。

実は、オークションやHオフなどで入手したオーディオ機器が多数有ります。 数が増え過ぎたので、減らしたいのです。自分の中ではおおむね決まっているのですが、背中を押してもらいたいような気がします。 現在、以下の機器が有ります。全て稼働品。自分で動くようにしたり、修理してもらったりです。 レコードプレーヤー DP-EC1MKII(ダイヤトーン) プリアンプ P-309(オンキョー)OH済み パワーアンプ M-90(パイオニア)メーカー修理済み 上記は減らしませんと言うか、固定。 CDプレーヤー CD-903(NEC) CDX-2200(ヤマハ)メーカー修理済み DCD-3300(デンオン) DP-9000(A&D) PD-9010X(パイオニア) DATデッキ DTC-2000ES(SONY)修理済み D-07A(パイオニア)メカOH/RFユニット交換 XD-Z909(ビクター) DX-7030(ケンウッド)入手時OH後 DA-50(TASCAM/TEAC)入手時OH後 カセットデッキ ZX-9(ナカミチ)入手時メーカーOH後 TC-K777ESII(SONY)入手時メーカーOH後ヘッド新 T-1000S(パイオニア) T-838(パイオニア) KX-1100HX(ケンウッド) XK-009(アイワ) GX-Z9000(A&D) GX-Z9100 GX-Z9100EX GX-Z9100EV C-2(TEAC) R-9000(TEAC) K-1X(ヤマハ) あなたなら何を残しますか? DATは3台。 CDプレーヤーは2台。 カセットデッキは、3台かな?ここら辺が弱い。だから増える。 ひまな時に、背中を押して下さい。 1ヶ月間くらい書き込めるようにしておきます。(たぶん)

みんなの回答

• Koboron
回答No.3

答えは、「かんたん」です。 アンプ1つしかないのに、入力機器だけいくつもあってしょうがないでしょう。 DATデッキ D-07A(パイオニア) カセットデッキ ZX-9(ナカミチ) だけ残して、 CDプレーヤーは、 新しいのを買いましょう。

surukire
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 最近のCDプレーヤーには、ほとんど魅力を感じません。 唯一、オンキョーの物は頑張っているなという感じで関心があります。

surukire
質問者

補足

パワーアンプのM-90ですが、固定1可変2の計3入力あります。

• JJ2006
回答No.2

ZX-9だけ残す コンデンサから何から総入替えしないと辛い機器ばかりだなぁ・・いらん PD-5000が無いのが残念(欲しい(笑)

surukire
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 コンデンサはダメ(液もれ・変形・容量抜け)にならない限り替えないと言う方向ですので。 ダメな奴、怪しい奴はちょこちょこ交換してはいます。 確かに年数的には、怪しい物ばかりです。 PD-5000はなぜ?あんなに高値がつくのでしょう?欲しい(同じ)

noname#20459
noname#20459
回答No.1

D-07A(パイオニア)

surukire
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 こいつは残します。