• ベストアンサー

聖剣伝説3で質問なんですが・・・。

最近、昔好きだったゲームで遊ぶのにハマっていまして 今、聖剣3をやっていまして・・・ 風の回路の神獣のダンガードと戦うところなんですが >コイツは一体・・・HPいくつあるんですか?(汗 かれこれ、一時間近くタコ殴りにしているんですが・・・ まだ、2回目の場所なんです・・・。 それと、こちらが攻撃した時 >通常は攻撃を与えた数値が赤く表示されるじゃないですか? けど、二刀流のホークアイが攻撃した時だけ >2発のうち一発は金色で数値が表示されるんですが・・・ これは、敵のダメージ与えてなくて、回復させてしまっいるんですか?(悩 弱点の土属性のモールベアのツメを全員に使用しているのですが、 >それが原因なんでしょうか? ちなみに、パーティは >リース・デュラン・ホークアイです。

  • FARCE
  • お礼率33% (65/195)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riaza
  • ベストアンサー率45% (33/72)
回答No.2

>2発のうち一発は金色で数値が表示されるんですが・・・ 神獣はこちらのパーティに対して自分と同じ属性のセイバー魔法を使ってきたと思います。 ですので、気が付かないうちにホークアイだけサンダーセイバーで属性を塗り替えられたのではないでしょうか? 属性攻撃の吸収効果は2HITのうち1HIT目だけだったはずですし。

FARCE
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 取り合えずは、他の神獣を先に倒して >最後に風の回路の神獣を倒しました^^

その他の回答 (1)

回答No.1

これでいい?

参考URL:
http://www.parabox.or.jp/~takashin/sei3chart8.htm
FARCE
質問者

お礼

早速、教えていただきありがとうございます。 けど、ホークアイのダメージに関しては、まだ謎のままです(泣w

関連するQ&A

  • モンスターハンターポータブル3rdについて

    武器の与えるダメージ量について教えて下さい。 例えば、火属性が弱点のモンスターを攻撃する場合。 属性なしで攻撃力が150の武器と、火属性で攻撃力が100(属性値25)の武器があったとした場合、どちらの方が有効にダメージを与えられるのでしょうか?

  • MHP3 ジエンについての質問です

    ジエンの背中に乗って弱点を攻撃する際に私はすぐに振り落とされてしまいます。 うまい人は全然落ちないのを見て、自分とどこが違うのかがわかりませんでした。 落ちないコツを教えてください。 また、ジエン用として一番剥いている武器は何でしょうか? 今私はガンスですが双剣や片手剣など手数の多い武器の氷か龍属性がいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ダメージの計算式

    ドラクエやFFのそれぞれのシリーズのダメージってどういう風に計算されるんですか?何かいろいろなHPに色々な式が載っていますがどれが正しいんですか?みんながわかるような事しか分かりません。攻撃力が高いほど、防御力が低いほどダメージが高かったり、弱点の属性で攻撃すると何倍になるとか・・・

  • モンスターハンターポータブル2G

    モンスターハンターポータブル2Gの武器に属性が付いていますが、その属性とは武器の攻撃力+属性のダメージを与えれるということでしょうか? あと切れ味が悪くなっても属性の数値は下がらずにモンスターに属性分のダメージを与えれるのですか?

  • スカイリムの与ダメージについて

    『The Elder Scrolls V: Skyrim』未プレイなんですが、スカイリムって敵を攻撃した時、ダメージ表示は出ないですよね? それで質問なんですが、例えば剣による攻撃と魔法による攻撃、どちらが効いているか等をどうやって知るのでしょうか? ダメージ計算式等を調べて計算するしかないのでしょうか? 与ダメージを表示する MOD もあるようですが、MOD を使わずに知る方法はないのでしょうか?

  • パズル&ドラゴンズ 途中で戦闘を切り上げられない?

     パズドラを最近始めたんですが、スペシャルダンジョンのドラゴン5匹と戦うやつで、やたらと硬いドラゴンに困っています。  何ドラゴンか分かりませんが、木の属性で、どんな攻撃をしてもダメージが1しか与えられません。  弱点であるはずの火の属性で攻撃しても1。  スキルで攻撃してもやっぱり1。  4時間ぐらいかけてようやく5分の1ぐらいまで減らすことができたんですが、もういい加減うんざりしてしまい、負けで良いから終わりたいと思っても、敵の攻撃もあまり強くなくて、キューピットをリーダーにしてるもんですから、こちらもすぐに満タンまで回復。  戦いが全然終わらなくて困っています。  このゲーム、戦闘を途中で切り上げることはできないんでしょうか?  もう負けで良いから開放されたい(^_^;  最悪、このゲーム自体をやめることになりそうです。

  • モンハンポータブル3rdの大剣

    ここで質問するのもどうかと思うのですが、 流行にのってモンスターハンターポータブル3rdを始めました。これが初めてのモンハンになります。 右も左も分からないので、とりあえず人気が高くて扱いやすいらしい大剣を使っています。 上級者の知り合いに手伝ってもらいつつ、HRは3になったのですが、 自分自身の装備は全然整ってません・・・。 村長クエストはやっと☆4まで進んだのですが、ユクモノ大剣改(攻撃力ブースト済み)では辛くなってきました。 上手な人ならまだまだいけるのでしょうが、自分は☆4のボスを倒すのに時間ギリギリまでかかったりします。 そこで装備をつくろうと思うのですが、何を選んだらいいのか分かりません。 攻略Wikiを見ても、何を基準に作りたい武器を探せばいいのかがよく分かりません。 攻撃力だけでなく属性や切れ味、スロット、会心など沢山違いがありますよね・・・ 特に属性は一体どういう意味があるのかもよく分かりません・・・。 例えば攻撃力200、水20の大剣と、攻撃力190、水30の大剣では、水属性が弱点のモンスターにはどちらが有効なのか、 そして「大剣は手数が少ないから属性はあまり意味ない」とたまに聞くのですが、これはどういった意味なのか。(手数が少なくても与えるダメージが多い分にはいいのでは?と思います) また、水が弱点ではないモンスターに対しては、水属性の大剣は逆にダメージを減らしてしまうことになるのか? などが疑問点です。 作るなら何属性を作るのがいいものでしょうか(もちろん全部作るにこしたことはないと思いますが) それとも、序盤はとりあえず無属性で攻撃力が高いものを追求すればいいのでしょうか? とりあえずすぐ作れそうなものは 41式対飛竜大剣 ブレイズブレイド ドラグロソード 真ユクモノ大剣 ボーンスラッシャー カラクトソード などです。 後々の発展性を重視すべきなのか、それともとりあえず目先の強さを求めて狩りの効率を上げるべきなのか。 この辺も含めてアドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • FFXI同じレベルで攻撃能力違いすぎる、なぜ?

    シーフで一番弱いアンティカ狩りました。 二刀流の片手剣(Lv.40相当の武器)でアンティカ狩りしました。 たったの15ダメージ2回連続しかありませんでした。 あとから、やって来きた他のPCは、254攻撃ダメージを、当たり前に何度も何度も攻撃していました。 いやみ たらしく 言った。Lv.90で何で狩りしに きたの、 リンク狩りするなら他で、やってーなと言ったら。 わしゃ、Lv.90で、無いと、言っていました。やかましい と、言っていましたね(あの忍者には、プチッと切れました) Lv.50相当のアンティカなのに、攻撃ダメージ数なぜ、違うのでしょうか? Lv50シーフでサブ忍者、防具は、Lv.47ネーム入りの手作り合成防具装着して、狩りましたが、1回のダメージが40~88と多すぎて、一匹たおしたら、HP半分以下に、なりました。 同じLv.50で、攻撃能力10倍近く変わるのですか? 他のPCも経験値とる為に、わざわざLv.50エリアに、やって来たのでしょうか? シーフだから、静寂攻撃関係無しです。

  • 葛葉ライドウ対アバドン王 ダメージ表示について

    ダメージ表示について質問です。 攻撃がヒットした際にダメージが数値として表示されます。 同様に、連続攻撃ヒット中にも次々と100→120→150…のように表示されますが、これは累積表示ですか? 結果的に攻撃が途切れた時の最後の表示が与えたダメージ、という認識であってますか?

  • ドラクエの攻撃力とダメージの関係

    ドラクエで、武器を購入し攻撃力がアップした場合、武器を使わない技攻撃(例:まわし蹴りや正拳突きetc)のときもダメージはアップするのでしょうか? 例えば、主人公(職業は同じ)が (1)レベル:20、装備:鋼の剣、攻撃力:50 の状態での正拳突き (2)レベル:20、装備:破邪の剣、攻撃力:60 の状態での正拳突き (注:数値はメチャクチャです) では、(2)の正拳突きの方がダメージはアップするのでしょうか?それとも、(1)でも(2)でも同じでしょうか? また、上記(1)が正解の場合、(2)になりうる技はなんでしょうか?(怒涛の羊は攻撃力とダメージは関係ない、と聞きました。) シリーズによって違うようでしたら、シリーズ毎の定義を教えて頂けると助かります。 ちなみに、現在7をやっていて、ガボではほとんど普通の攻撃はさせないので、武器を買っても無駄だな、と思っていたのですが、もしや??と思ったので質問しました。 よろしくお願いします。