• ベストアンサー

聖剣伝説3で質問なんですが・・・。

最近、昔好きだったゲームで遊ぶのにハマっていまして 今、聖剣3をやっていまして・・・ 風の回路の神獣のダンガードと戦うところなんですが >コイツは一体・・・HPいくつあるんですか?(汗 かれこれ、一時間近くタコ殴りにしているんですが・・・ まだ、2回目の場所なんです・・・。 それと、こちらが攻撃した時 >通常は攻撃を与えた数値が赤く表示されるじゃないですか? けど、二刀流のホークアイが攻撃した時だけ >2発のうち一発は金色で数値が表示されるんですが・・・ これは、敵のダメージ与えてなくて、回復させてしまっいるんですか?(悩 弱点の土属性のモールベアのツメを全員に使用しているのですが、 >それが原因なんでしょうか? ちなみに、パーティは >リース・デュラン・ホークアイです。

• FARCE
  • お礼率33% (65/195)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riaza
回答No.2

>2発のうち一発は金色で数値が表示されるんですが・・・ 神獣はこちらのパーティに対して自分と同じ属性のセイバー魔法を使ってきたと思います。 ですので、気が付かないうちにホークアイだけサンダーセイバーで属性を塗り替えられたのではないでしょうか? 属性攻撃の吸収効果は2HITのうち1HIT目だけだったはずですし。

FARCE
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 取り合えずは、他の神獣を先に倒して >最後に風の回路の神獣を倒しました^^

その他の回答 (1)

回答No.1

これでいい?

参考URL:
http://www.parabox.or.jp/~takashin/sei3chart8.htm
FARCE
質問者

お礼

早速、教えていただきありがとうございます。 けど、ホークアイのダメージに関しては、まだ謎のままです(泣w