• ベストアンサー

迷言募集

知人にCDを貸して欲しいと言われ貸しました。 ある日、家に行くとCDケースが大きく割れてました。 何これ?と問いただすと、 「しらん、俺らの世界では借りたっていうことは もらったことと一緒やねん」と言いました。 その男は今檻の中にいますが 笑 みなさんが印象に残った迷言を教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mixpie
  • ベストアンサー率12% (28/228)
回答No.1

私が転職する前の会社での上司 上司の無茶な命令に抗議したら 「俺の命令は課長の命令だ」と妄言。 課長が「上司の命令は俺の命令だ」ってのなら 分かりますが・・・・・あんたが言ってもねえ って思いました。 他にも色々ありますがきりがないので止めておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

前に通っていた学校の先生が 「この業績は世界で日本一だ」って いってました じゃあ「宇宙でも日本一じゃん」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子供の「名言・迷言」

    小さな子供って、時々「言葉を作り出す天才じゃないか」って思いませんか? 思わず笑ってしまったり、逆にミョ~に感心したり。 お子さんの楽しい「名言」あるいは「迷言」教えて下さい。 ちなみに、ウチの子(3歳の頃)の迷言です。 その1. ドライブ中、突然の雷。 「おヘソ食べられちゃう!」と慌ててお腹を押さえた息子。 「雷サマって、どうやっておヘソ食べるのかな?」と私。 しばらく考えた息子、「塩! 塩かけて食べるの!」 その2. 自分から「一緒に行く」と言って付いて来た息子。 案の定、途中で歩き疲れてブツブツ。 息子「やっぱり留守番してれば良かった」 私「だから言ったでしょ」 親子でタメイキです。 促されて再び歩き出した息子、「僕のヒザ、あほう、あほう、って言ってる」 …思わず笑いながら、同時に、なぁ~るほど、ヒザは「わらう」だけじゃなくって喋ることもあるのねぇ~なんて、妙に納得しました。 皆様からの楽しいお話、お待ちしています。

  • 失言・迷言を募集します。

    皆さま。 失言・迷言的な発言をしたことありますか。 それを募集します。

  • 「笑い方」あれこれ・・・

    笑い方や笑い声は、人様々ですし、同じ人でもケースによって変りますね。 だから、「笑い方・笑い声」は、膨大なパターンがあると思います。 その中でも、皆さんが印象に残っている「笑い方・笑い声」を、教えていただけませんか。 ご自身・ご家族・友人の笑い 有名人の笑い アニメキャラや、漫画の吹き出し、ドラマでの笑い 何なら、動物の笑いでも・・・ 私が印象深いのは、「ウルトラマン」。 必ず、腰に両手を当てて笑う・・・ 宜しくお願いします。

  • 皆さんが印象に残る、政治家の失言・迷言

    ・ばかやろう/貧乏人は麦を食え(吉田某) ・黒人とかプエルトリコとか相当いて、精神的に相当低い(中曽根某) ・アッケラカンノカー(渡辺某) ・天皇中心の神の国/無党派層は寝ていてくれればいい/大阪人は金儲けばかり、公共心も選挙への関心もなくした、たんつぼだ/森善郎が参りましたとやると、農作業している農家の皆さんが全部家の中に入っちゃう、なんかエイズが来たように思われた/子どもを一人もつくらない女性が自由を謳歌(おうか)して楽しんで、年取って税金で面倒みなさいというのは本当におかしい(森某) ・人生いろいろ、会社もいろいろ、社員もいろいろ(小泉某) ・原爆投下はしょうがない(久間某) ・私の家には風呂がないんです(谷本某) ・鳥取県や島根県は日本のチベットのようなもの(石井某) ・女性は子供を産む機械(柳沢某) ・集団レイプする人はまだ元気があるからいい(太田某) ・親を市中引き回しの上、打ち首にすればいい(鴻池某) ・なんとか還元水とか(松岡某) ・あなたとは違うんです(福田某) ・私の顔がねじれているのはアルツハイマーでも分かる/酒はキチガイ水/高齢者は働くことしか才能がない/民主党はナチス・ドイツだ/婦人に参政権を与えたのが最大の失敗だった/安城や岡崎だったからいいけど、名古屋で同じことが起きたらこの辺り全部洪水(麻生某) ・ニートの親は動物にも劣るといっても過言ではない(小沢某) ・日教組が強いところは学力が低い(中山某) ・アイヌの血を引く蛮族です(山岡某) ・安倍総理は種なしカボチャ(田中某) ・2位じゃダメなんでしょうか?(蓮舫某) ・友達の友達はアルカイダ(鳩山某) ・法相とはいいですね、2つ覚えておけばいいんですから(柳田某) ・自衛隊は暴力装置(仙谷某)・・・ ちょっと調べただけでも、ずいぶんといろんな政治家がいろんなことを言ってますね。 さてそこで、ここにあげたものに限らず、皆さんが印象に残っている政治家の失言や迷言といったら、どんなものがありますか?

  • 運命の人

    運命の人・・・に出会ったら、どういう感じがするんでしょうか?? 結婚して幸せそうな友人知人の話では、特に、 その人と出会ったら人生の歯車がとんとん拍子に進み出した、とか、 ずっともてなかったのに、今の奥さんとは何も頑張らなくても自然に一緒にいられた、 というのが印象に残っています。 みなさんはどういう感じだったのでしょうか?? 色々なケースを聞きたいなと思い質問させていただきました。

  • 彼氏が出来ない原因(沢山の回答募集)

    こんにちは。長くなってしまいますが どうぞ宜しくお願い致します。 早速お聞き致します。 私は現在20歳の女子大生なのですが、 恋愛経験(交際、告白、アプローチ)が 本当に全くありません。 何故かと自分なりに考えて最近、 周りの友人や親に自分の印象を 聞いた所、私に対してこのような イメージ、特徴があると言われました。 特に男性の方にお聞きしたいのですが、 ↓下記にありますような女性は 恋愛対象に入らないですか? 大学に入って約1年経過時点での 周りからの自分の印象 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ・第一印象は「何か怖い」「超真面目そう」「おとなしそう」 「話しかけにくい」と周りからよく言われる。 ・いつもすっぴん(メガネ+黒髪ストレート) よってオシャレに興味がなく、容姿にあまり気を遣わない。 ・しかし実際はめちゃめちゃ喋る。喋り過ぎる場合有り。 ・しかも超早口。早口すぎてたまに噛む。 ・普段から無駄に声が大きい。 ・笑いのツボが浅すぎ。すぐ笑い過ぎる。 (笑い声も異常にでか過ぎて目立つ時有り。) ・笑いをとる。ノリがもはや女芸人化。お笑いキャラ全開。 ・お笑いキャラ過ぎて女を感じないと周りから言われる。 ・女友達同士で固まっている時が多い。(たまに男子に話しかけてはいる汗) ・↑よって周りから見たら恋愛を諦めているように見える。 以上で、このような感じです。 因みに最近は、この頃よりもっと 口数を減らしてあまり喋らないようにしたり、 化粧をして身なりに気を遣ったりするようにして 徐々に改善するようにしております。 男友達はいますが、それ以上になった事がありません。 こんなのだから問題があるのでしょうか? 彼女にしたくないのでしょうか? 最後までお読み下さり誠にありがとうございます。 乱文で大変申し訳ございません。 もしよろしければ、ご恐縮ではありますが コメントの方下されば幸いです。 参考にしたいので、なるべく沢山の方からの 回答をお待ちしております。 厚かましくてこんな内容で大変申し訳ございません。 宜しくお願い致します。

  • CDの収納方法に困ってます

    CDがいつの間にか溜まってきていて、収納方法に悩んでいます。 サイトで検索したところ、買った時に入っている透明ケースを捨てて 中身だけを取り出し、CD用の薄い布の入れ物に入れる方法がありました。 その薄い布の入れ物が家にあったので早速片づけたのですが ケースを捨てたら、いつかCDを売るときにケースが無いと困るんじゃないかと思って、結局透明ケースに戻して保管してしまいました。 そこで質問です。 皆さんなら収納のためにケースを捨てるか いつか売る時の事を考えてケースと一緒に保管するか どうしますか? 参考にしたいので回答して頂けると嬉しいです。回答お待ちしておりますm(_ _)m

  • 効果音が見つかりません(´;ω;`)

    見ていただきありがとうございます…!! 高校演劇で音響をしている者です。 現在、9月にある秋の演劇祭に向けて、 「冬のキリギリスたちへ」という劇の練習をしています。 その中に使う効果音、「牢屋の檻が落ちるような音」が どうしても見つかりません。 この音があるサイトやCDなどがありましたら教えていただきたいです。 もう一つ、「牢屋の檻が落ちるような音」の代わりになりそうな効果音というのは どのようなものが適当でしょうか? 「冬のキリギリスたちへ」の台本の音響を削るとしたら どこを削るべきでしょうか?それも教えていただきたいです。 自分では思い浮かばず皆様のご意見を参考に させていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • メッセージを込めてCDを送ることについて

    自分に自信が無く思ってて、素直になれない人に、市販のCDを手紙と一緒に送ろうかなと思ってます。曲は「世界に1つだけの花」にしようと思ってます。 皆さんの中でCDを送ったこと/もらったことってありますか? 送る際に気をつけなきゃいけないこと等を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 犬の育て方

    先週の日曜日に黒パグが我が家の家族になりました。ペットショップに10日間は、檻の中に入れて、その間は絶対檻の外に出してはいけないと言われました。育て方は色々あると思いますが、僕の家では以前子犬を飼った時に、自由に遊ばせ、しつける時はしっかりしつけ、今は立派にトイレも行く犬に育ちました。無駄吠えもしません。 そこで聞きたいのですが、パグの育て方として(パグでなくても良いです)皆さんはどう育てましたか?こうした方が良い、こうしたらまずいって言うがありましたら、アドバイスお願いします。よろしくお願いします。 僕は10日間檻の中は、可愛そうで・・・

    • ベストアンサー