• ベストアンサー

20代ビジネスマンのブランド財布

はじめまして。26歳・社会人5年目の男です。 所謂一流金融機関で働いてます。 現在、財布の買換えを考えています。 以下のキーワードに合うようなおすすめ ブランド財布があれば教えて下さい。 ・エリートビジネスマン向き ・上品である ・都会的で洗練されている ・革 ・二つ折り ・個性的だが嫌らしさがない  =シンプルすぎる(例えば黒一色)もの以外 ちょっと不愉快な質問かもしれませんが、 当人至ってまじめに悩んでますので、 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kettouti
  • ベストアンサー率46% (274/589)
回答No.5

No4の者です。 「シンプルすぎる・・・」の意味が分かりました。 今、26歳ですよね・・・ん~~。 質問者さんのキーワードすべてに満足する質の良い財布ですよね・・。 この際、絶対に間違いなしという事で、【エルメス ベアンコンパクト】なんてどうでしょうか? 値段的には、相当高い買い物になります。 しかし、皮の質が良い・作りも完璧(縫い目が綺麗で、小銭入れ部分のジッパーさえ他のブランドと比べると、明らかに物作りの考え方が違う)・シンプルなデザインであるけれども、すごく上品。 そして、触ってみるとよく分かりますが、革が絶品。すごく柔らか。しばらく持っていると、自分の皮膚になったかのように手に馴染んできます。そして、艶があって綺麗。 一生飽きがこない、一生ものだと思います。 そのように考えれば、安い買い物になるのではないでしょうか? 手入れについては、使用した後に乾拭きをする事だそうです。特に、クリーム等を塗る必要はなく、たとえ傷が付いても、革に馴染んでくるので目立たなくなるそうです。(エルメス直営店でのお話です) 確かに、擦り傷等ができますが、なぜかステキに(革の味が出る?)見えてしまいますね。 どうしても痛んできたら、エルメス直営店でのメンテナンスをする事ですね。聞いた話では、新品のような状態で戻ってくるといわれます。 という事で、中途半端にお金を出すよりも、あるいは一時の流行に流されるよりも、完璧・確実な商品を手に入れる方が賢明な選択だと思います。

tellme2006
質問者

お礼

一生ものにエルメス。 なるほどです。確かに価格もかなり高めですが、検討してみてみるべきですね。 大変詳しく、誠実なご意見ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • kappa_kun
  • ベストアンサー率49% (28/57)
回答No.7

>これらより価格帯が上(4~10万円)で、もうすこしブランドがはっきりしているものなど、もしありましたら、教えて頂けないでしょうか? 既に挙げられている方もいらっしゃいますが、値段に糸目を付けず、なおかつブランド重視なら、やはりエルメスでしょうね。多少予算オーバーにはなりますが、革質やプロダクトクオリティは他のブランドの比肩を許しませんから。 あとはご希望の価格帯であれば、ベルルッティやジョン・ロブのような一流シューメゾンの財布も一段レベルは落ちますがお勧めですね。

tellme2006
質問者

お礼

一流革靴ブランドの革財布というのは盲点でしたね。 ネットで写真を拝見させて頂いたところ、革の色艶・質感がとても良さそうでした。 貴重なアドバイスありがとうございます。

回答No.6

ディオールオムの財布なんかどうですか? 個人的な意見ですが、ご希望の条件に当てはまると思います。 価格も割りと購入しやすい価格です 黒が多く、個性的とまでは行きませんが、シンプルすぎるって程でもないと思います

tellme2006
質問者

お礼

ディオールオムは私も良さそうだなと思っていました。 DIORのロゴの入れ方がいい具合に、嫌らしすぎず。シンプルすぎずのラインをいってるなと個人的には思っています。 ご意見ありがとうございました。

  • kettouti
  • ベストアンサー率46% (274/589)
回答No.4

「シンプルすぎる・・・・」 の部分の解釈が良く分からないのですが・・・。 とりあえず、 【ボッテガベネタ 二つ折り ラウンドファスナー式財布(121059)】 は如何でしょうか? 皮を編みこんだデザインです。イントレチャートラインと言われます。 黒一色といった財布ですが、ただ単にシンプルすぎるとは思えないのですが・・・。 私的には、センスの良い財布と思うのですが・・・。

tellme2006
質問者

お礼

ボッテガベネタはノーマークでした。 イントレチャートラインが個性的ですね。 候補に入れておきます。 >「シンプルすぎる・・・・」 >の部分の解釈が良く分からないのですが・・・。 私がいう「シンプルすぎる」財布とは、パッと見ただけでは、いい物、悪い物の区別がつかないような財布です。 極端な話、黒一色でブランドロゴが分かりづらく個性無いものでは、数千円の財布も数万円の財布も同じにみえてしまいかねないと思うのです。 それでは、せっかく高いお金を出して買ったのに残念なのです。

  • kappa_kun
  • ベストアンサー率49% (28/57)
回答No.3

ホワイトハウス・コックスやグレンロイヤルなどはいかがでしょうか。 カラーバリエーションもそれなりにありますし、上質なレザーの質感と使い込みによるエイジングも楽しめます。 まあいわゆる通好みのアイテムにはなるので、わかりやすくブランドを 誇示したい場合には向きませんが。

tellme2006
質問者

お礼

ありがとうございます。 両者拝見させて頂きました。 カラーバリエーション、質感ともに私のイメージに近いものでした。 これらより価格帯が上(4~10万円)で、もうすこしブランドがはっきりしているものなど、もしありましたら、教えて頂けないでしょうか?

  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.2

 別に不快とは思わないけど 二つ折りということで、あかんでしょー その他の条件が(^^;

tellme2006
質問者

お礼

ありがとうございます。 長財布はあまり好きではないのです。 ゆくゆくは長財布もと思っておりますが、今回は二つ折りにこだわりたいと思っています。

  • a-la
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

一生使うならヴィトンがいいかと思います。 というのは修理受付が他と比べて断然なっているからです。 男性が使っていてあまり不快感はありませんし。 ただしロゴ前面はちょっと嫌ですね。 ファッションにもよりますが…。 さりげなくワンポイントぐらいに入っているといいのではないでしょうか。 お店に行き、店員さんに上記の条件を伝えると、それなりのものを持ってきてくれると思います。 ただし、さりげなく、高級、ブランド、デザイン良しとなればなるほど高くつくこと間違いなしです。

tellme2006
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ヴィトンのタイガなどは男性が持っていても嫌らしさがなさそうですね。 候補に入れておきたいと思います。

関連するQ&A

  • ビジネスマンのブランド財布

    はじめまして。26歳・社会人5年目の男です。 所謂一流金融機関で働いてます。 現在、財布の買換えを考えています。 以下のキーワードに合うようなおすすめ ブランド財布があれば教えて下さい。 ・エリートビジネスマン向き ・上品である ・都会的で洗練されている ・革 ・二つ折り ・個性的だが嫌らしさがない  =シンプルすぎる(例えば黒一色)もの以外 ちょっと不愉快な質問かもしれませんが、 当人至ってまじめに悩んでますので、 宜しくお願いします。

  • 男性用の財布

    今は安物の財布を使用しております。 そろそろ買い替えの予定をしております。 いいブランドがあれば教えていただきたいのですが 希望は2つ折(長財布以外)で丈夫な革製品が希望。 カード入れは多いほうがいいです。小銭入れありであまり派手じゃないものありますか? 予算は問いません。年齢は33です。よろしくおねがいします。

  • 革を使ってない長財布(男物)を探しています

    なぜか昔っから革製品が嫌いで嫌いで嫌いで… 長年愛用してきた布製長財布が傷んできたため新調したいと思っているのですが、なかなか「これだ!」と言うものが見つからず… もしご存知の方がいらっしゃいましたら情報orヒントをください。 (1)財布のどの部分にも革をいっさい使用していない。 (2)有名ブランド,ノーブランドは問わない。 (3)男物。 (4)長財布。(2つ折しないの) (5)色は黒一色で、模様・エンボス加工等が無いもの。 (6)できればロゴなどのプリント,刺繍,プレート等が無い方が良い。

  • 30代 ブランド財布について

    33歳 主婦 子供2人(幼児)います。 今はシーバイクロエの財布を使っているのですが、壊れてきたので財布の買い替えを考えています。 こちらのhttps://www.agnesb.co.jp/f/dsg-2518736 沢山入りそうなagnes bにも惹かれていますが...年齢的にMARNIかな?と思うのですがどうでしょうか? 又、できるだけ装飾が少ない長財布(予算7万円くらい)でオススメのブランドがありましたらそちらも教えて頂きたいです。 (コーチ、フルラ、ケイトスペード以外) ご回答宜しくお願い致します。

  • こんな20代ビジネスマンは何を考えているの??

    私から見ると、何を考えているのか、全く理解できない人種がいます。こう言う人が何を考えているのか、理解したいと思い、誰か、「こうじゃないか?」で構わないので、教えていただければ幸いです。 昨日・土曜日午後一杯を使い、とあるビジネス関連学校のお試し講座がありました。費用は1万円弱です。 内容は講義があってワークショップがあってと言う感じでした。このワークショップのときです。 「新しい製品を試しに考えて下さい」と言う課題に対して、私のグループは斬新ではないのですが、確実性のある回答をまとめ上げつつありました。そのときに困ったチャンが 「面白みが無いから、こうしない?」 と全く、学生が考えたような実現性の無い回答を言い始めたのです。それで私がその場でのリーダをしていたので、何とか、なだめようとしたのですが、まんまと彼のペースとなり、その状況を打開することが出来ませんでした。 それで結局、その内容で困ったチャンにプレゼンをしてもらいました。結果は講師に酷評される始末です。 私は会社の研修でもこのような人種を見ることがあります。不真面目ですが、弁が立つので、せっかく、まとまりそうなものを変な方向に誘導するのです。 会社の研修はイヤイヤ受けている人もいるので仕方ないのですが、社外の研修を自主的に受けてもこのような輩が存在することには衝撃を感じました。 このような人は何を考えているのか?何を感じているのか? こうじゃないの?と言うことがあれば、教えて下さい。 私は特に堅物と言われる人間ではありませんが、折角、1万弱の金を出してこのような人間にあったことが残念で仕方なかったので、今後の参考にしたいと考えているのです。

  • ビジネスマンの財布、名刺入れについて教えてください

    いつもお世話になっております。 私は今、小さい会社でアルバイトをして生計を立てているのですが、 今年の夏ごろまでには就職をしようと考えています。 今までビジネスマンとしての経験が全くないので、質問させて頂きました。 営業職を希望しているので、スーツは欠かせないのですが、 スーツスタイルには、長財布と二つ折りの財布ではどちらが 合うのでしょうか。 お客様との商談時などには、財布はあまり見られないので どちらでもいいのかもしれませんが、スーツスタイルでの、 上着の内ポケットへの入れやすさや、機能面などで、どちらの方が ビジネスに向いているでしょうか。 又、営業職では名刺入れは、名刺が何枚位収納できるものが いいでしょうか。 多くて一日50枚位使うこともあるのでしょうか。 ビジネスマンとしての経験はゼロなのでぜひお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 20代 男性 ブランド財布

    お付き合いしている男性(23歳・学生)のお誕生日に財布をプレゼントしたいと考えています。 去年のお誕生日にはポールスミスのキーケースをプレゼントし、喜んで使ってくれています。今年は、同じブランド(ポールスミス)で長財布をプレゼントしようと思っていたのですが、先日買いものに行った際、彼が「ポールスミスの財布が欲しいが、仲の良い友だちが使っているのでかぶるのは嫌だ」という趣旨の発言をしていたので悩んでいます。 (彼には、わたしがお誕生日にポールスミスの財布をあげようと考えているとは伝えていない。彼自身はもともとポールスミスが好き。) そこで、ポールスミス系のブランドが好きな20代の男性が好みそうなブランドについて教えていただけると嬉しいです。 彼について ⚫︎細身で、カジュアルな服装が多い。 ⚫︎服装も顔もあまり派手ではなく、いわゆる草食系。 予定としては ⚫︎黒い長財布 ⚫︎予算は1万~2万円代 で考えています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 20代会社員のブランド長財布

    こんにちは。 現在東京の会社で働いている20代前半(男)です。 標題の通り、学生の頃から使っている財布がくたびれてきた為、社会人として良い物を一つ買おうかなと思っております。 そこで皆様にアドバイスを頂こうと考え、投稿いたしました。 条件は以下の通りです↓ ・長財布(小銭入れ無し)であること ・色は黒、材質は革製 ・ブランド品であること(仕事柄外資系・日系の有名企業の方とお会いする機会が多いので、見栄も捨て切れません) ・デザインはシンプルで、ブランドのロゴなどが思いっきり出ているものなどは×。さりげないものが良いです。 ちなみに普段の私のファッションは基本スーツですが、ネクタイ・シャツ・小物など全体的に派手さは出さず、落ち着いていて上品だけどおしゃれを目標にしています。 私の中の候補は以下の通りです。 <1>グッチ(最有力) ⇒雰囲気的にわりと好き。友人をはじめ周囲にも「グッチの財布持ってそう。グッチっぽい。」とは言われる。ただ結構持ってる人が多いのと、逆にいかにも持ってそうだと思われているため、少しつまらない気も。 <2>ヴィトン ⇒モノグラムやダミエは無いけれど、エピならアリかも。持ってなさそうな私が持っているというギャップという意味では面白いし、まぁ悪くは無いかなといった感じ。 <3>カルティエ ⇒周囲に持っている人もあまりいなくて、ブランドイメージもカッチリしているので個人的には好き。ただ少しおじさんくさいイメージもあり、ナマイキだと思われるかも? <4>ディオールオム ⇒華やかさと上品さがあって個人的にはわりと好き。ただディオール自体が少し女性っぽいイメージがあるのと、華やかさが自分のイメージに合うかどうか・・・。 <5>ホワイトハウスコックス ⇒革製品ならやっぱりここか。英国ブランドの堅いイメージは自分には魅力的。でも少し無難すぎるというか、若いのに地味すぎるような気も。 <6>カミーユ・フォルネ ⇒知る人ぞ知る感じがいいけれど・・・、(5)同様これも少し地味と言うか、もう少し歳をとってからで良いような気も。 <7>エルメス ⇒説明不要。文句なしの知名度・品質。ただ値段が心配な上、一点超豪華主義になるので、そこはどうなのだろう・・・? 以上の通り、全く定まっておりません・・・。 皆様のご意見を参考に、絞っていきたいと思っております。 また、併せて一緒に持つ小銭入れ・パスケース・キーケースについてもご意見をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 30代男性に持っていて欲しいブランド財布って??

     今お付き合いしている男性が来月誕生日です。  そこで、今使用しているお財布がかなり傷んでいる為、プレゼントしようと考えております。  彼はブランドにはあまり執着心がないタイプです。そして、ズボンのポケットにいつもお財布を入れています。その点から下記の条件でお財布を探しています。 (1)二つ折りタイプ (2)やわらかい素材(レザー) (3)カード入れが多い (4)小銭入れがついている (5)価格は物がよければいくらでも良い  今の所、グッチかコーチにしようか迷っているのですが、ブランドとしてそれでは年齢的に幼い印象でしょうか?  また、グッチかコーチを今使用されている方で、革の具合や使い勝手などを教えて頂けると助かります!!  また、ほかにオススメのブランドがあれば教えて下さい。  来月の頭が誕生日なので、かなり焦ってます!  宜しくお願い致します。  

  • 20~30代中ばのビジネスマンに質問

    ワイシャツの中に着る肌着についてお聞きしたいのですが、肌着にはおおまかに、半袖タイプと、ランニングタイプの2種類があるかと思うのですが、一般的に言って、おっちゃんっぽいのはどちらなのでしょうか?

専門家に質問してみよう