• ベストアンサー

20代ビジネスマンのブランド財布

はじめまして。26歳・社会人5年目の男です。 所謂一流金融機関で働いてます。 現在、財布の買換えを考えています。 以下のキーワードに合うようなおすすめ ブランド財布があれば教えて下さい。 ・エリートビジネスマン向き ・上品である ・都会的で洗練されている ・革 ・二つ折り ・個性的だが嫌らしさがない  =シンプルすぎる(例えば黒一色)もの以外 ちょっと不愉快な質問かもしれませんが、 当人至ってまじめに悩んでますので、 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kettouti
回答No.5

No4の者です。 「シンプルすぎる・・・」の意味が分かりました。 今、26歳ですよね・・・ん~~。 質問者さんのキーワードすべてに満足する質の良い財布ですよね・・。 この際、絶対に間違いなしという事で、【エルメス ベアンコンパクト】なんてどうでしょうか? 値段的には、相当高い買い物になります。 しかし、皮の質が良い・作りも完璧(縫い目が綺麗で、小銭入れ部分のジッパーさえ他のブランドと比べると、明らかに物作りの考え方が違う)・シンプルなデザインであるけれども、すごく上品。 そして、触ってみるとよく分かりますが、革が絶品。すごく柔らか。しばらく持っていると、自分の皮膚になったかのように手に馴染んできます。そして、艶があって綺麗。 一生飽きがこない、一生ものだと思います。 そのように考えれば、安い買い物になるのではないでしょうか? 手入れについては、使用した後に乾拭きをする事だそうです。特に、クリーム等を塗る必要はなく、たとえ傷が付いても、革に馴染んでくるので目立たなくなるそうです。(エルメス直営店でのお話です) 確かに、擦り傷等ができますが、なぜかステキに(革の味が出る?)見えてしまいますね。 どうしても痛んできたら、エルメス直営店でのメンテナンスをする事ですね。聞いた話では、新品のような状態で戻ってくるといわれます。 という事で、中途半端にお金を出すよりも、あるいは一時の流行に流されるよりも、完璧・確実な商品を手に入れる方が賢明な選択だと思います。

tellme2006
質問者

お礼

一生ものにエルメス。 なるほどです。確かに価格もかなり高めですが、検討してみてみるべきですね。 大変詳しく、誠実なご意見ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• kappa_kun
回答No.7

>これらより価格帯が上(4~10万円)で、もうすこしブランドがはっきりしているものなど、もしありましたら、教えて頂けないでしょうか? 既に挙げられている方もいらっしゃいますが、値段に糸目を付けず、なおかつブランド重視なら、やはりエルメスでしょうね。多少予算オーバーにはなりますが、革質やプロダクトクオリティは他のブランドの比肩を許しませんから。 あとはご希望の価格帯であれば、ベルルッティやジョン・ロブのような一流シューメゾンの財布も一段レベルは落ちますがお勧めですね。

tellme2006
質問者

お礼

一流革靴ブランドの革財布というのは盲点でしたね。 ネットで写真を拝見させて頂いたところ、革の色艶・質感がとても良さそうでした。 貴重なアドバイスありがとうございます。

回答No.6

ディオールオムの財布なんかどうですか? 個人的な意見ですが、ご希望の条件に当てはまると思います。 価格も割りと購入しやすい価格です 黒が多く、個性的とまでは行きませんが、シンプルすぎるって程でもないと思います

tellme2006
質問者

お礼

ディオールオムは私も良さそうだなと思っていました。 DIORのロゴの入れ方がいい具合に、嫌らしすぎず。シンプルすぎずのラインをいってるなと個人的には思っています。 ご意見ありがとうございました。

• kettouti
回答No.4

「シンプルすぎる・・・・」 の部分の解釈が良く分からないのですが・・・。 とりあえず、 【ボッテガベネタ 二つ折り ラウンドファスナー式財布(121059)】 は如何でしょうか? 皮を編みこんだデザインです。イントレチャートラインと言われます。 黒一色といった財布ですが、ただ単にシンプルすぎるとは思えないのですが・・・。 私的には、センスの良い財布と思うのですが・・・。

tellme2006
質問者

お礼

ボッテガベネタはノーマークでした。 イントレチャートラインが個性的ですね。 候補に入れておきます。 >「シンプルすぎる・・・・」 >の部分の解釈が良く分からないのですが・・・。 私がいう「シンプルすぎる」財布とは、パッと見ただけでは、いい物、悪い物の区別がつかないような財布です。 極端な話、黒一色でブランドロゴが分かりづらく個性無いものでは、数千円の財布も数万円の財布も同じにみえてしまいかねないと思うのです。 それでは、せっかく高いお金を出して買ったのに残念なのです。

• kappa_kun
回答No.3

ホワイトハウス・コックスやグレンロイヤルなどはいかがでしょうか。 カラーバリエーションもそれなりにありますし、上質なレザーの質感と使い込みによるエイジングも楽しめます。 まあいわゆる通好みのアイテムにはなるので、わかりやすくブランドを 誇示したい場合には向きませんが。

tellme2006
質問者

お礼

ありがとうございます。 両者拝見させて頂きました。 カラーバリエーション、質感ともに私のイメージに近いものでした。 これらより価格帯が上(4~10万円)で、もうすこしブランドがはっきりしているものなど、もしありましたら、教えて頂けないでしょうか?

• times3
回答No.2

別に不快とは思わないけど 二つ折りということで、あかんでしょー その他の条件が(^^;

tellme2006
質問者

お礼

ありがとうございます。 長財布はあまり好きではないのです。 ゆくゆくは長財布もと思っておりますが、今回は二つ折りにこだわりたいと思っています。

• a-la
回答No.1

一生使うならヴィトンがいいかと思います。 というのは修理受付が他と比べて断然なっているからです。 男性が使っていてあまり不快感はありませんし。 ただしロゴ前面はちょっと嫌ですね。 ファッションにもよりますが…。 さりげなくワンポイントぐらいに入っているといいのではないでしょうか。 お店に行き、店員さんに上記の条件を伝えると、それなりのものを持ってきてくれると思います。 ただし、さりげなく、高級、ブランド、デザイン良しとなればなるほど高くつくこと間違いなしです。

tellme2006
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ヴィトンのタイガなどは男性が持っていても嫌らしさがなさそうですね。 候補に入れておきたいと思います。