• 締切済み

PS3、どんなことができれば5万円出せますか

Play Station 3発売前、 あなたはどんな機能(ソフト)があれば5万円を出してでも買う価値があると思いますか? (コントローラーを傾けるやつやブルーレイ対応など既に発表されていることでもOK) また、買うならいつごろですか?? また、xbox360、wii、PS3。今はどれがほしいですか? (金銭的問題をなし、ありで考えたときの両方の意見を教えてください) こんなことを聞いていますがSONYとはまったく関係のないものです。 予約をしてでも買う価値があるものなのか知りたいので教えてください。

みんなの回答

• KanKevin
回答No.4

今現在PS2版で遊んでいるゲームの続編が今後PS3版に移行して 発売されることが決まったら買わないと遊べなくなるので 買うつもりでいます。 機能的には別に望んでいません。というかそんなに詳しくないので やりたいゲームが遊べればそれで良いです 今までの経験上しばらく待てば金額は下がってくると思うので 発売時に予約してまで買うつもりは全然ないですね wiiやXboxは元々興味がないので金額的な事を考慮してもしなくても 欲しいと思っていません。 自分自身が好きなソフトは今までの経験でもPS2>GC>xboxという状態でしか 発売されてないので今後もPS系だけで十分楽しめるかなと。 予約してまで買うのは早く買って優越感に浸りたい人なんかも 含まれているんじゃないでしょうかね。

回答No.3

機能的に録画機能が付いていれば、5万でも買います。ソフト的には既に【METAL GEAR SOLID 4】【起動戦士ガンダム】【DEVIL MAY CRY 4】【ARMORED CORE 4】など、ほしいものが沢山あるので、買いたいとは思うのですが。。。 初期不良などが心配なので、半年位は様子を見てから買うと思います。 金銭面問題あり wii>xbox360>PS3 金銭面問題なし PS3>wii>xbox360の順 PS3で出る予定のソフトはxbox360でも出るかもしれないので、もう少し様子を見ています。xbox360のソフトはもう少し沢山出ると思ったのですが。。。 PS3の希望価格は3万円です。  

fre-x10a
質問者

お礼

xboxはソフトに問題がありますね。 店頭で見てもグラフィックはとても好きですが 好きになれるソフトがないですよね。

• near_ogi
回答No.2

ブルーレイの録画ができればすごくお買い得なんですけど、 再生機能だけなので、ブルーレイのソフトも出そろっていない今は、 そこにメリットはないですね。 SONYは初期不良が多いので、誰よりも早く手に入れたいとか 欲しいソフトがない限りは発売日に予約をしてまで買うメリットは ないと思います。 購入のタイミング的には欲しいソフトが出たときに一緒に 買うのが一番いいと思います。 最近はゲームそのものをかなり卒業してしまっているので、 次世代機を欲しいとは思わないのですが、買うとしたら、 ドラクエが出る機種を選ぶと思います。

fre-x10a
質問者

お礼

やはり、録画はほしいですね。 でも録画をつけるとPSXのように異様な値段になるのかな? 初期不良はSONYならではの… ただ、PSPのように初期版がよかったときもあったから 情報は常に集めておいたほうがよさそうですね。

• takuranke
回答No.1

現状で発表されている機能で買う気でいます。 発売後半年以降(細かい修正などあると思いますので) すぐには買えません(発売時期には金銭的余裕が無いので) wiiとPS3です。(どうにか捻出して両方買う気満々です)

fre-x10a
質問者

お礼

やはり金銭問題… PS2みたいに小型化+値下げを見ると どうも初版を買う気にはなれないのかも。