• 締切済み

PS3、どんなことができれば5万円出せますか

Play Station 3発売前、 あなたはどんな機能(ソフト)があれば5万円を出してでも買う価値があると思いますか? (コントローラーを傾けるやつやブルーレイ対応など既に発表されていることでもOK) また、買うならいつごろですか?? また、xbox360、wii、PS3。今はどれがほしいですか? (金銭的問題をなし、ありで考えたときの両方の意見を教えてください) こんなことを聞いていますがSONYとはまったく関係のないものです。 予約をしてでも買う価値があるものなのか知りたいので教えてください。

みんなの回答

  • KanKevin
  • ベストアンサー率30% (111/359)
回答No.4

今現在PS2版で遊んでいるゲームの続編が今後PS3版に移行して 発売されることが決まったら買わないと遊べなくなるので 買うつもりでいます。 機能的には別に望んでいません。というかそんなに詳しくないので やりたいゲームが遊べればそれで良いです 今までの経験上しばらく待てば金額は下がってくると思うので 発売時に予約してまで買うつもりは全然ないですね wiiやXboxは元々興味がないので金額的な事を考慮してもしなくても 欲しいと思っていません。 自分自身が好きなソフトは今までの経験でもPS2>GC>xboxという状態でしか 発売されてないので今後もPS系だけで十分楽しめるかなと。 予約してまで買うのは早く買って優越感に浸りたい人なんかも 含まれているんじゃないでしょうかね。

回答No.3

機能的に録画機能が付いていれば、5万でも買います。ソフト的には既に【METAL GEAR SOLID 4】【起動戦士ガンダム】【DEVIL MAY CRY 4】【ARMORED CORE 4】など、ほしいものが沢山あるので、買いたいとは思うのですが。。。 初期不良などが心配なので、半年位は様子を見てから買うと思います。 金銭面問題あり wii>xbox360>PS3 金銭面問題なし PS3>wii>xbox360の順 PS3で出る予定のソフトはxbox360でも出るかもしれないので、もう少し様子を見ています。xbox360のソフトはもう少し沢山出ると思ったのですが。。。 PS3の希望価格は3万円です。  

fre-x10a
質問者

お礼

xboxはソフトに問題がありますね。 店頭で見てもグラフィックはとても好きですが 好きになれるソフトがないですよね。

  • near_ogi
  • ベストアンサー率20% (52/252)
回答No.2

ブルーレイの録画ができればすごくお買い得なんですけど、 再生機能だけなので、ブルーレイのソフトも出そろっていない今は、 そこにメリットはないですね。 SONYは初期不良が多いので、誰よりも早く手に入れたいとか 欲しいソフトがない限りは発売日に予約をしてまで買うメリットは ないと思います。 購入のタイミング的には欲しいソフトが出たときに一緒に 買うのが一番いいと思います。 最近はゲームそのものをかなり卒業してしまっているので、 次世代機を欲しいとは思わないのですが、買うとしたら、 ドラクエが出る機種を選ぶと思います。

fre-x10a
質問者

お礼

やはり、録画はほしいですね。 でも録画をつけるとPSXのように異様な値段になるのかな? 初期不良はSONYならではの… ただ、PSPのように初期版がよかったときもあったから 情報は常に集めておいたほうがよさそうですね。

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

現状で発表されている機能で買う気でいます。 発売後半年以降(細かい修正などあると思いますので) すぐには買えません(発売時期には金銭的余裕が無いので) wiiとPS3です。(どうにか捻出して両方買う気満々です)

fre-x10a
質問者

お礼

やはり金銭問題… PS2みたいに小型化+値下げを見ると どうも初版を買う気にはなれないのかも。

関連するQ&A

  • 薄型のPS3万円を待たずWiiやXBOX360を買ってしまった方に質問です。

    三万円に値下げされ薄型化されたPS3はブルーレイビデオが見られるそうです。 そのPS3と比較してWiiやXBOX360の魅力って何でしょうか? PS3にはない、WiiやXBOXで遊べる面白いゲームのタイトルを教えてください。

  • PS3とX360とwii

    現在Xbox360は持っているのですが、PS3やwiiは買っていません。 (1)X360とPS3の画質に違いはあるのでしょうか?またwiiの画質は? (2)モンスターハンターがwiiで発売らしいので購入を考えているのですが、コントローラーの操作はしやすいのでしょうか?(振ったりするのは面倒なのでボタン操作がいいです)PS3でもモンハンが出るなら買いませんが。。。 電気店に行けば実物が見えるので、一番それが良いと思うのですが、色々と忙しく行く暇がないので教えて頂ければと思います。

  • PS3ついて

    PS3(プレイステーション3)の値段は80GBで定価で約4万円くらいだったと思いますが私はまだまだこの値段では買う気にはなりません。今後PS3の値段は下がると思いますか?もし値段が下がるとしたらいくらくらいだと思いますか?値段が下がる時期ないつごろになると思いますか?SONYから値下げするという発表がないのでわからないと思いますが皆さんの予想でもいいので教えてください。あとハードディスクの容量ですが40GBや80GBって多すぎませんか?40GBや80GBもある理由も教えてください。今のPS3(生産中止の20GB、60GBを除いて)ではPS2のソフトができませんが今後発売されるPS3ではPS2のソフトが利用できると思いますか?オンラインがPS2のときより充実していると聞きましたがオンラインに対応していて楽しめるソフトはどれくらいありますか?

  • Wii、PS3、360の勝敗

    次世代ゲーム機では 任天堂からWii、ソニーからPS3、マイクロソフトからXBOX360 が登場しています。 WiiはPS2の3倍近い性能、PS3とXBOXにいたっては10倍を超える性能があります。 価格はWiiが25000円でPS3が49800円で360の廉価版が29800円です。 コントローラーが優れているWii、Linuxの搭載と物理演算力の強さやネットワークで強化できるPS3、 ゲームの開発がしやすいことと1年先行している360、皆さんはどれが市場を取ると思いますか? 全部が共存すると言う意見もありますが・・。 個人的にはPS1は発売時税込み44000円もしたので次世代ゲーム機はどれもそれほど高いとは思いません。 できたら3D技術の発展の為にもPS3か360に勝って欲しいのですが・・・。 日本の3D技術はアメリカにかなり遅れていると思うので。

  • PS3と日本円の需要。

    プレイステーション3が発売されますよね。 その場合、プレイステーション3が海外でも発売され、 その場合、他国は日本からプレイステーション3を買いたくなるので、 日本円の需要が高まり、日本円の価値があがると思うのですが・・・。 ソニーは日本の企業で、プレイステーション3は中国やマレーシアで作られても売られるときは日本円で取引がされると思うのですが。 僕の考えは間違っていますでしょうか? 今、オーストラリアに住んでいまして、最近日本円がオーストラリアドルに対して弱くなっていまして、海外からお金の引き出しには困っているので、すこし興味が沸いたので、質問した次第です。

  • どちらのハードが僕に向いていますか?PS3Xbox

    僕はFPSが大好きでPCでプレイしています。 有名な作品はBF3やCoDBO2等をしています。 ですが、僕のPCは高性能なゲーム用マシンではなく貧乏人の自作PCです。 なのでどうしてもロード時間が遅かったりします。 そこでPCなら人それぞれのスペックだけど、ゲームハードならみんな平等のスペックで出来ると思い、ハードの購入を検討しています。 ですが、金銭面の問題や友人がほとんどPS3でXbox360を持っている知り合いが少ないということでPS3の購入を検討しています。 とりあえずコントローラーでのFPSに不安があったのでXbox360のコントローラーを購入し、PCに繋げてCoDBO2をプレイしてみました。 するとやはりなかなかキルがとれませんでした。(もちろんマッチではなくカスタムで敵はBOTです) 感度は10で敵の強さは一番強く設定し制限時間はなし、6VS6の100点先取でやってみると10キル程度しかとれませんでした。 こんな状態でPS3を購入しプレイしても大丈夫だと思いますか? 一応気にしないようにしようとは思いますが、チーム員からの罵声等が気になります・・・ そしてもう1つ心配なのが、DLCです。 Xbox360はBO2の発売やDLCの配信が早かったのですが、PS3は遅かったと聞きました。 僕は出来たら早い方が助かるのですが、この場合は友人とは遊べないですが、Xbox360をとるべきでしょうか? 今後もこのようにXbox360は発売などが早いが、PS3は遅いなどの事が起こりうるでしょうか? Xbox360は洋ゲーの多さなどが魅力的なのですが、オンラインが月額制というのと日本人の少なさ等が気になります。 PS3はHDD付きでも値段が安く、日本人も多くオンラインが無料なので魅力的ですが、上記で言ったように発売日が遅れたりDLCの配信が遅い、規制的な面?で洋ゲーが少ないのが不満です。 僕にあったハードはどちらなのでしょか? 条件は ・忙しく、遊ぶ頻度がバラバラなのでオンラインは無料の方が助かる ・ゲームは主にレース系 やってみて慣れればFPS ・ゲーム自体は保存?せずにセーブデータのみを保存出来たら問題なし ・価格が安い方が助かる(カセットやコントローラー等も) ・これはゲームによりますが、オンラインにマナーの悪い人が少なめ ・ボイスチャットはしません ・比較的日本人の友達を作りやすい(英語があまり得意ではないのでフレンド等は日本人が多いと助かります) 今のところ思いつくのは以上です。 ブルーレイが欲しいならPS3!と思えるのですが、僕の目はそんなにいいものではないので普通のDVDとブルーレイの差もあまりわかりません。 なので今回はブルーレイは選ぶ対象に含みません。 あまり最近のゲームハードには詳しくないので両者のいい点、悪い点を教えてくれると助かります。 回答よろしくお願いします。

  • PS、PS2で最高のコントローラー

    プレイステーション系のコントローラーで、十字キーが一番軽く、SFCやサターンのように操作しやすいパッドはどれでしょうか? 初代PSコントローラーは軽いのですが、十字キーが切られているため格ゲーが少しやりづらいです PSのコントローラー(ソニー以外のメーカーでもいい)で最高のコントローラーがあったら教えて下さい 接続はDPPかツナイデントです

  • PS3かXbox360か

    PS3かXbox360か、どちらかの購入を検討しています。 以前から迷っているのですが、やはり所持している方々のご意見をお聞きしたく、質問させていただきました。 迷っている理由としては、 *DVD … PS3はブルーレイ搭載で録画可能、Xbox360はHDDのみ外付けできてブルーレイ専用の販売も検討中だが、録画ができない ブルーレイとHDDの勝敗がついていないので、Xboxのような外付けはありがたいのですが・・・ 家に録画できる機器がないのです。 それに、普通のDVDレコーダーを購入するよりもPS3を買ったほうが安いんですよね; *テイルズオブヴェスペリア 8月発売予定のXbox360専用ソフトです。どうしても欲しいのですが、これのためだけにXboxを買うのはちょっと・・・; テイルズオブシンフォニアはGC→PS2への移植がありましたが、今作もWiiもしくはPS3への移植の可能性はあるのでしょうか? 他にも悩みどころはたくさんありますが(値段とか値段とか不具合とか値段とか) アドバイス下さると嬉しいです。

  • PS3とXBOX360

    いままではずっとPS3買おうと思っていたのですが 欲しいソフトなんかを見ていたら大体XBOX360でも発売されるようなんですよね(ガンダム無双、ミラーズエッジ、ソウルキャリバー4など) それで今、心がXBOX360に傾いているんですが、PS3もまだ捨て切れていません そこで質問なのですが (1)PS3だけの利点ってあります?(ブルーレイ、コントローラの傾き感知以外で) (2)あと、一人ひとりの好き嫌いはあるかと思いますが、PS3だけで売られているもので、「これはいい!」っていうソフトはありますか? (いくつ挙げてもらってもいいです) 既に誰かがされている質問と似通っている質問となりますが、この二つについて解答をもらえないでしょうか? お願いいたします

  • XBOX360は、PS3の「二軍」なのか…

    前々から予想されていたことではありましたが XBOX360の100万台突破に大きく貢献したソフトである「テイルズオブヴェスペリア」が 新要素を加えてPS3で発売されることが明らかになりました。 プレイステーション3版『テイルズ オブ ヴェスペリア』の発売が決定↓ http://www.famitsu.com/game/news/1223296_1124.html 【雑記】『テイルズオブシリーズ』発表会後に思ふ。↓ http://www.famitsu.com/blog/jamzy/2009/04/tov_0406.html 既に「トラスティベル」というソフトが同じようにPS3から出ていますし 日本ではPS3の方がXBOX360の2倍以上売れているという事情も分かりますが やはり先に買った人が損をするような売り方というのは なかなか理解を得にくいのではないかなぁ…と思うこともあります。 まるでXBOX360は、PS3の「二軍」のような扱いを受けているような…。 皆さんは、このような売り方についてどのような考えをお持ちですか? 自由に回答頂いて構いません。