• 締切済み

PS3、どんなことができれば5万円出せますか

Play Station 3発売前、 あなたはどんな機能(ソフト)があれば5万円を出してでも買う価値があると思いますか? (コントローラーを傾けるやつやブルーレイ対応など既に発表されていることでもOK) また、買うならいつごろですか?? また、xbox360、wii、PS3。今はどれがほしいですか? (金銭的問題をなし、ありで考えたときの両方の意見を教えてください) こんなことを聞いていますがSONYとはまったく関係のないものです。 予約をしてでも買う価値があるものなのか知りたいので教えてください。

みんなの回答

noname#21589
回答No.14

そもそも過去からして、PS2が発売される前からソニーはもう成功しないだろう、プレステの成功は「まぐれだ!まぐれだ!」といわれていましたし。 ゲームキューブやXBoxが発売されたときだっていろいろな話がありますよね。任天堂がアイデアがいいからPS2はもうだめだとか、XBoxが性能いいからPS2はたいしたことないとか。 ニンテンドウ64が出たときに64のグラフィックは綺麗だとかソフトやハードに高い金を払う価値があるといっているファンの人たちはたくさんいましたけどあれは何なんでしょうか。まあ、そのときは安くてソフトのバリエーションが多いプレステのほうが上だったけど。 なんだかんだってよく言われますが、今までの過程を見る限り結局のところ家庭用ゲーム機ではプレイステーションが一番ということになっていますね。携帯ゲーム機の方はソニーはむいてないと... だから、みんな言うときは色々理屈を言うんだけど、そのあとはプレイステーションは何なら問題なく買われているということです。 要は、自動車と同じですよ。自動車を買うなら高くてもトヨタの車がいい。基本的トヨタの車はいいものだからみんなそれを買うということです。 家庭用ゲーム機ならプレイステーションが出てからずっとプレステだからPS3を買うということです。

• dakodaki
回答No.13

はじめまして、もう既にXbox360を所持しているので、 それほど画質等が大差のないPS3を買おうとは思いません。 WiiはXbox360やPS3と違って独創性があって面白そうなので、面白そうなソフトがあれば欲しいですね。

回答No.12

高性能な部品をたくさん使っているのでしばらくは品薄が続くとテレビで言っていました。 そうでなくても、ゲームソフト会社がPS3でゲームを作るのには相当なコストがかかる言う話すらあります。 だからおそらくゲームを作っている会社はコストがかかりすぎて赤字になる。ゲーム会社の業績や株価にも影響する。だから、PS3は見放されるんじゃないかという問題があります。PS3にはいくらかの問題あると思います。 マシンスペックが3機の中でも最強だろうから、その高性能なゲーム機の性能を引き出すように作るのは相当な時間がかかるしコストもかかるということでしょう。まあそれは今に始まったことではないです。 PS2の時も確かそういうのはありました。 買う時期ですが、そうですねできるならすぐにでも触ってみたいですね。でも、開発コストがかかりすぎるというのは腑に落ちませんね。ソフト自体の価格も気になるところです。 買う価値についてですが、今回のPS3の発売でソニーがゲームを作るという規格が終わらなければいいのですが、やはり買うからには家庭用ゲーム機でトップになってほしいという気持ちはあります。 あまり売れていないとかだと買ってもむなしい気がするので。ゲームキューブやドリームキャストみたいにならなければいいけど。 >xbox360、wii、PS3のなかでどれがほしいですか? 当初の6万円ではちょっときつかったですね、しかし5万円ぐらいになったのでまだましです。PS3は高いけどそれだけ他のメーカーが安っぽく見えますね。 値段が高いのにはそれだけ高価なものを使っているから、他社と一緒にしても困る。xbox360、wii程度のものでPS3と同等のものは作れません。 何がどのように違おうのか? そこら辺は実際に色々な機械類に詳しくないとわかりませんが、やはりPS3に使っている部品というのは高価なものが多いのでしょう。 パソコンで例えたら解りやすいかもしれません。安パソコンと高いパソコンは何が違うの?っていう質問と同じようなものですよ。何が違うのって?、スペックがちがうんですよ。 自動車のグレードで例えたらxbox360、wiiはスタンダード、PS3は本格仕様といったところじゃないかと。 通常はスタンダードですね。しかし、ゲームの場合はリアリティーをもとめるので、格仕様でも買う気になる人が多いのでは。

noname#36748
noname#36748
回答No.11

私は「ソフトのアップグレード機能」が有れば、買ってしまうかもです。 私は「実況!パワフルプロ野球!」が大好きなのですが、もう10年近く 買っていません。新たに買っても、すぐ新データで新しい物が発売されて しまうので何か馬鹿らしく感じてしまい購入を止めています。 ですので1回ソフトを買ったら、次の新データはダウンロードや 別のROMなどでアップグレードが出来れば良いなと思います。 野球ゲームに限らず、このような機能がつけば買うでしょう。

• fenon
回答No.10

ブルーレイは基本的にいらないですね。 折り畳みが出来たり、PS3本体に小さなテレビが付いてたりしたら、買うかもしれません。 あと、99%無理だと思いますけど、自分の見た夢を録画できて見る事が出来れば、間違いなく買うと思います(笑) 買うなら、1年後ぐらいでしょうか? 最低でも、もう1万円は下げて欲しいです。 Wiiが欲しいです。次がXbox360。まだ機能的に微妙なのがPS3です。 Wiiは、『Wiiチャンネル』や『バーチャルコンソール』などいい機能がそろっていて楽しそうです。 それから、『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』や『スマブラX』など人気のソフトが出ますし。 Xbox360は、画像もリアルですし、本体のデザインもかっこいい感じがします。 PS3は、う~んって感じで『ブルーレイって何?』見たいな感じで、そんなに使わない機能が多いので、無駄に高いだけな気がします。

• SortaNerd
回答No.9

「面白いソフトが出れば」ということに尽きますが、さて何が面白いソフトだろうと考えたときにすぐには出てきませんね。 とりあえず今やってみたい次世代機のソフトはゼルダとスマブラとメタルギアなんですが、それですぐ買うかといえばそうでもない。 まあ2:1でWii、値段を考えるとますますWiiに傾きはします。 でも皆続編なんですよね。新作で、次世代機の機能をフルに使った、全く新しいゲームがあれば買いたくなるのかもしれません。 ファミコン時代は小さなキャラが動くだけで新しかった。 スーファミは画面いっぱいに広がるキャラが新しかった。 PS・64世代になって3D表現が新しかった。 今世代は…何か新しいことってあったっけ。 次世代は物理演算が楽しみです。 ちなみに金銭的問題ではPS3にはHD対応TVが必要なのも大きいですよ。 普通のTVでもできますがそれならPS2だって十分。

noname#161731
noname#161731
回答No.8

PSは初号機―毎度のごとくほぼ確実に不具合が出てるので、冬ボーナスまで待ってます。 どこまですれば3万(PS3値下げして発売価格は3万ですよ~)出せるか。。。 ・2007年に向けて地上デジタルのチューナー付き。(本体上にセットだけ等簡単取り外し可能) ファイヤーエンブレムが全作Wiiに移植してくれれば購入も検討します(´∀`)ノ 唯一やるシュミレーションRPGなので (出来れば主要キャラはフルボイスがいいですなぁ) ある程度頭身をつけてくれればなお( ̄▽ ̄)b グッ! http://www.nintendo.co.jp/n08/be8j/

• potepoten
回答No.7

ハイビジョン録画機能。 1000GBハードディスクで、20万までに抑えて欲しい。 正直PS3と他のレコーダーを一緒に置くスペースがないので、一台で全部やってくれたら嬉しい。 買うのは欲しいソフトが出てからになると思います。 初動ではおそらく買いません。 PS3が欲しいです。XBOX360、Wiiにはまったく興味無し。 XBOXにも魅力的なソフトが出揃ってきていますが、PS3のラインナップを追い抜くものかどうかといわれると微妙です。Wiiはマリオ系(ゼルダ、カービィなど)ゲーム、体感ゲーム、子供向け、脳トレゲームといった印象で今の私には不要なので買うことは無いと思います。

• R34TOPGUN
回答No.6

発売直後はかならず初期不良があるので買わない。値段より初期不良が嫌なのでしばらく買わない。 wiiの方が安いのでwiiを買う。恐らく安い順に買っていく予定。DSまだ持ってないのでDSLiteかも。

• ceeda34
回答No.5

>また、買うならいつごろですか?? やりたいゲームが出るかでないかです。 時期はわかりませんね。やっぱりソフトあってのゲーム機でしょう。ソフトにあわせるのが妥当な時期の考え方だと思います >また、xbox360、wii、PS3。今はどれがほしいですか? (金銭的問題をなし、ありで考えたときの両方の意見を教えてください) 任天堂はゲームの作り方が私と方向性が会わないので論外なんですが、wiiはメガドラやPCエンジンのゲームが出来るのが魅力ですね。なによりもMSXには驚かされました。MSXは面白かったなぁ。 XBOX360は問題外。 そもそも、私はブルーレイもHD-DVDも普及しないと思ってますので、次世代メディアなんかで争ってる2機種には興味がわきません。ゲーム機はエンターテイメント性で勝負するものでしょう。 次世代メディアが必要になったら、ちゃんとした専用機買いますよ。 だから、ブルーレイはPS3には余計な副産物です。ゲームの容量が増えたから搭載するのは自然なことでしょうが。