• 締切済み

PS3、どんなことができれば5万円出せますか

Play Station 3発売前、 あなたはどんな機能(ソフト)があれば5万円を出してでも買う価値があると思いますか? (コントローラーを傾けるやつやブルーレイ対応など既に発表されていることでもOK) また、買うならいつごろですか?? また、xbox360、wii、PS3。今はどれがほしいですか? (金銭的問題をなし、ありで考えたときの両方の意見を教えてください) こんなことを聞いていますがSONYとはまったく関係のないものです。 予約をしてでも買う価値があるものなのか知りたいので教えてください。

みんなの回答

noname#21589
noname#21589
回答No.14

そもそも過去からして、PS2が発売される前からソニーはもう成功しないだろう、プレステの成功は「まぐれだ!まぐれだ!」といわれていましたし。 ゲームキューブやXBoxが発売されたときだっていろいろな話がありますよね。任天堂がアイデアがいいからPS2はもうだめだとか、XBoxが性能いいからPS2はたいしたことないとか。 ニンテンドウ64が出たときに64のグラフィックは綺麗だとかソフトやハードに高い金を払う価値があるといっているファンの人たちはたくさんいましたけどあれは何なんでしょうか。まあ、そのときは安くてソフトのバリエーションが多いプレステのほうが上だったけど。 なんだかんだってよく言われますが、今までの過程を見る限り結局のところ家庭用ゲーム機ではプレイステーションが一番ということになっていますね。携帯ゲーム機の方はソニーはむいてないと... だから、みんな言うときは色々理屈を言うんだけど、そのあとはプレイステーションは何なら問題なく買われているということです。 要は、自動車と同じですよ。自動車を買うなら高くてもトヨタの車がいい。基本的トヨタの車はいいものだからみんなそれを買うということです。 家庭用ゲーム機ならプレイステーションが出てからずっとプレステだからPS3を買うということです。

  • dakodaki
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.13

はじめまして、もう既にXbox360を所持しているので、 それほど画質等が大差のないPS3を買おうとは思いません。 WiiはXbox360やPS3と違って独創性があって面白そうなので、面白そうなソフトがあれば欲しいですね。

noname#21589
noname#21589
回答No.12

高性能な部品をたくさん使っているのでしばらくは品薄が続くとテレビで言っていました。 そうでなくても、ゲームソフト会社がPS3でゲームを作るのには相当なコストがかかる言う話すらあります。 だからおそらくゲームを作っている会社はコストがかかりすぎて赤字になる。ゲーム会社の業績や株価にも影響する。だから、PS3は見放されるんじゃないかという問題があります。PS3にはいくらかの問題あると思います。 マシンスペックが3機の中でも最強だろうから、その高性能なゲーム機の性能を引き出すように作るのは相当な時間がかかるしコストもかかるということでしょう。まあそれは今に始まったことではないです。 PS2の時も確かそういうのはありました。 買う時期ですが、そうですねできるならすぐにでも触ってみたいですね。でも、開発コストがかかりすぎるというのは腑に落ちませんね。ソフト自体の価格も気になるところです。 買う価値についてですが、今回のPS3の発売でソニーがゲームを作るという規格が終わらなければいいのですが、やはり買うからには家庭用ゲーム機でトップになってほしいという気持ちはあります。 あまり売れていないとかだと買ってもむなしい気がするので。ゲームキューブやドリームキャストみたいにならなければいいけど。 >xbox360、wii、PS3のなかでどれがほしいですか? 当初の6万円ではちょっときつかったですね、しかし5万円ぐらいになったのでまだましです。PS3は高いけどそれだけ他のメーカーが安っぽく見えますね。 値段が高いのにはそれだけ高価なものを使っているから、他社と一緒にしても困る。xbox360、wii程度のものでPS3と同等のものは作れません。 何がどのように違おうのか? そこら辺は実際に色々な機械類に詳しくないとわかりませんが、やはりPS3に使っている部品というのは高価なものが多いのでしょう。 パソコンで例えたら解りやすいかもしれません。安パソコンと高いパソコンは何が違うの?っていう質問と同じようなものですよ。何が違うのって?、スペックがちがうんですよ。 自動車のグレードで例えたらxbox360、wiiはスタンダード、PS3は本格仕様といったところじゃないかと。 通常はスタンダードですね。しかし、ゲームの場合はリアリティーをもとめるので、格仕様でも買う気になる人が多いのでは。

noname#36748
noname#36748
回答No.11

私は「ソフトのアップグレード機能」が有れば、買ってしまうかもです。 私は「実況!パワフルプロ野球!」が大好きなのですが、もう10年近く 買っていません。新たに買っても、すぐ新データで新しい物が発売されて しまうので何か馬鹿らしく感じてしまい購入を止めています。 ですので1回ソフトを買ったら、次の新データはダウンロードや 別のROMなどでアップグレードが出来れば良いなと思います。 野球ゲームに限らず、このような機能がつけば買うでしょう。

  • fenon
  • ベストアンサー率25% (12/47)
回答No.10

ブルーレイは基本的にいらないですね。 折り畳みが出来たり、PS3本体に小さなテレビが付いてたりしたら、買うかもしれません。 あと、99%無理だと思いますけど、自分の見た夢を録画できて見る事が出来れば、間違いなく買うと思います(笑) 買うなら、1年後ぐらいでしょうか? 最低でも、もう1万円は下げて欲しいです。 Wiiが欲しいです。次がXbox360。まだ機能的に微妙なのがPS3です。 Wiiは、『Wiiチャンネル』や『バーチャルコンソール』などいい機能がそろっていて楽しそうです。 それから、『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』や『スマブラX』など人気のソフトが出ますし。 Xbox360は、画像もリアルですし、本体のデザインもかっこいい感じがします。 PS3は、う~んって感じで『ブルーレイって何?』見たいな感じで、そんなに使わない機能が多いので、無駄に高いだけな気がします。

  • SortaNerd
  • ベストアンサー率43% (1185/2748)
回答No.9

「面白いソフトが出れば」ということに尽きますが、さて何が面白いソフトだろうと考えたときにすぐには出てきませんね。 とりあえず今やってみたい次世代機のソフトはゼルダとスマブラとメタルギアなんですが、それですぐ買うかといえばそうでもない。 まあ2:1でWii、値段を考えるとますますWiiに傾きはします。 でも皆続編なんですよね。新作で、次世代機の機能をフルに使った、全く新しいゲームがあれば買いたくなるのかもしれません。 ファミコン時代は小さなキャラが動くだけで新しかった。 スーファミは画面いっぱいに広がるキャラが新しかった。 PS・64世代になって3D表現が新しかった。 今世代は…何か新しいことってあったっけ。 次世代は物理演算が楽しみです。 ちなみに金銭的問題ではPS3にはHD対応TVが必要なのも大きいですよ。 普通のTVでもできますがそれならPS2だって十分。

noname#161731
noname#161731
回答No.8

PSは初号機―毎度のごとくほぼ確実に不具合が出てるので、冬ボーナスまで待ってます。 どこまですれば3万(PS3値下げして発売価格は3万ですよ~)出せるか。。。 ・2007年に向けて地上デジタルのチューナー付き。(本体上にセットだけ等簡単取り外し可能) ファイヤーエンブレムが全作Wiiに移植してくれれば購入も検討します(´∀`)ノ 唯一やるシュミレーションRPGなので (出来れば主要キャラはフルボイスがいいですなぁ) ある程度頭身をつけてくれればなお( ̄▽ ̄)b グッ! http://www.nintendo.co.jp/n08/be8j/

  • potepoten
  • ベストアンサー率16% (35/211)
回答No.7

ハイビジョン録画機能。 1000GBハードディスクで、20万までに抑えて欲しい。 正直PS3と他のレコーダーを一緒に置くスペースがないので、一台で全部やってくれたら嬉しい。 買うのは欲しいソフトが出てからになると思います。 初動ではおそらく買いません。 PS3が欲しいです。XBOX360、Wiiにはまったく興味無し。 XBOXにも魅力的なソフトが出揃ってきていますが、PS3のラインナップを追い抜くものかどうかといわれると微妙です。Wiiはマリオ系(ゼルダ、カービィなど)ゲーム、体感ゲーム、子供向け、脳トレゲームといった印象で今の私には不要なので買うことは無いと思います。

  • R34TOPGUN
  • ベストアンサー率12% (24/192)
回答No.6

発売直後はかならず初期不良があるので買わない。値段より初期不良が嫌なのでしばらく買わない。 wiiの方が安いのでwiiを買う。恐らく安い順に買っていく予定。DSまだ持ってないのでDSLiteかも。

  • ceeda34
  • ベストアンサー率36% (517/1418)
回答No.5

>また、買うならいつごろですか?? やりたいゲームが出るかでないかです。 時期はわかりませんね。やっぱりソフトあってのゲーム機でしょう。ソフトにあわせるのが妥当な時期の考え方だと思います >また、xbox360、wii、PS3。今はどれがほしいですか? (金銭的問題をなし、ありで考えたときの両方の意見を教えてください) 任天堂はゲームの作り方が私と方向性が会わないので論外なんですが、wiiはメガドラやPCエンジンのゲームが出来るのが魅力ですね。なによりもMSXには驚かされました。MSXは面白かったなぁ。 XBOX360は問題外。 そもそも、私はブルーレイもHD-DVDも普及しないと思ってますので、次世代メディアなんかで争ってる2機種には興味がわきません。ゲーム機はエンターテイメント性で勝負するものでしょう。 次世代メディアが必要になったら、ちゃんとした専用機買いますよ。 だから、ブルーレイはPS3には余計な副産物です。ゲームの容量が増えたから搭載するのは自然なことでしょうが。

関連するQ&A

  • 薄型のPS3万円を待たずWiiやXBOX360を買ってしまった方に質問です。

    三万円に値下げされ薄型化されたPS3はブルーレイビデオが見られるそうです。 そのPS3と比較してWiiやXBOX360の魅力って何でしょうか? PS3にはない、WiiやXBOXで遊べる面白いゲームのタイトルを教えてください。

  • PS3とX360とwii

    現在Xbox360は持っているのですが、PS3やwiiは買っていません。 (1)X360とPS3の画質に違いはあるのでしょうか?またwiiの画質は? (2)モンスターハンターがwiiで発売らしいので購入を考えているのですが、コントローラーの操作はしやすいのでしょうか?(振ったりするのは面倒なのでボタン操作がいいです)PS3でもモンハンが出るなら買いませんが。。。 電気店に行けば実物が見えるので、一番それが良いと思うのですが、色々と忙しく行く暇がないので教えて頂ければと思います。

  • PS3ついて

    PS3(プレイステーション3)の値段は80GBで定価で約4万円くらいだったと思いますが私はまだまだこの値段では買う気にはなりません。今後PS3の値段は下がると思いますか?もし値段が下がるとしたらいくらくらいだと思いますか?値段が下がる時期ないつごろになると思いますか?SONYから値下げするという発表がないのでわからないと思いますが皆さんの予想でもいいので教えてください。あとハードディスクの容量ですが40GBや80GBって多すぎませんか?40GBや80GBもある理由も教えてください。今のPS3(生産中止の20GB、60GBを除いて)ではPS2のソフトができませんが今後発売されるPS3ではPS2のソフトが利用できると思いますか?オンラインがPS2のときより充実していると聞きましたがオンラインに対応していて楽しめるソフトはどれくらいありますか?

  • Wii、PS3、360の勝敗

    次世代ゲーム機では 任天堂からWii、ソニーからPS3、マイクロソフトからXBOX360 が登場しています。 WiiはPS2の3倍近い性能、PS3とXBOXにいたっては10倍を超える性能があります。 価格はWiiが25000円でPS3が49800円で360の廉価版が29800円です。 コントローラーが優れているWii、Linuxの搭載と物理演算力の強さやネットワークで強化できるPS3、 ゲームの開発がしやすいことと1年先行している360、皆さんはどれが市場を取ると思いますか? 全部が共存すると言う意見もありますが・・。 個人的にはPS1は発売時税込み44000円もしたので次世代ゲーム機はどれもそれほど高いとは思いません。 できたら3D技術の発展の為にもPS3か360に勝って欲しいのですが・・・。 日本の3D技術はアメリカにかなり遅れていると思うので。

  • PS3と日本円の需要。

    プレイステーション3が発売されますよね。 その場合、プレイステーション3が海外でも発売され、 その場合、他国は日本からプレイステーション3を買いたくなるので、 日本円の需要が高まり、日本円の価値があがると思うのですが・・・。 ソニーは日本の企業で、プレイステーション3は中国やマレーシアで作られても売られるときは日本円で取引がされると思うのですが。 僕の考えは間違っていますでしょうか? 今、オーストラリアに住んでいまして、最近日本円がオーストラリアドルに対して弱くなっていまして、海外からお金の引き出しには困っているので、すこし興味が沸いたので、質問した次第です。

  • どちらのハードが僕に向いていますか?PS3Xbox

    僕はFPSが大好きでPCでプレイしています。 有名な作品はBF3やCoDBO2等をしています。 ですが、僕のPCは高性能なゲーム用マシンではなく貧乏人の自作PCです。 なのでどうしてもロード時間が遅かったりします。 そこでPCなら人それぞれのスペックだけど、ゲームハードならみんな平等のスペックで出来ると思い、ハードの購入を検討しています。 ですが、金銭面の問題や友人がほとんどPS3でXbox360を持っている知り合いが少ないということでPS3の購入を検討しています。 とりあえずコントローラーでのFPSに不安があったのでXbox360のコントローラーを購入し、PCに繋げてCoDBO2をプレイしてみました。 するとやはりなかなかキルがとれませんでした。(もちろんマッチではなくカスタムで敵はBOTです) 感度は10で敵の強さは一番強く設定し制限時間はなし、6VS6の100点先取でやってみると10キル程度しかとれませんでした。 こんな状態でPS3を購入しプレイしても大丈夫だと思いますか? 一応気にしないようにしようとは思いますが、チーム員からの罵声等が気になります・・・ そしてもう1つ心配なのが、DLCです。 Xbox360はBO2の発売やDLCの配信が早かったのですが、PS3は遅かったと聞きました。 僕は出来たら早い方が助かるのですが、この場合は友人とは遊べないですが、Xbox360をとるべきでしょうか? 今後もこのようにXbox360は発売などが早いが、PS3は遅いなどの事が起こりうるでしょうか? Xbox360は洋ゲーの多さなどが魅力的なのですが、オンラインが月額制というのと日本人の少なさ等が気になります。 PS3はHDD付きでも値段が安く、日本人も多くオンラインが無料なので魅力的ですが、上記で言ったように発売日が遅れたりDLCの配信が遅い、規制的な面?で洋ゲーが少ないのが不満です。 僕にあったハードはどちらなのでしょか? 条件は ・忙しく、遊ぶ頻度がバラバラなのでオンラインは無料の方が助かる ・ゲームは主にレース系 やってみて慣れればFPS ・ゲーム自体は保存?せずにセーブデータのみを保存出来たら問題なし ・価格が安い方が助かる(カセットやコントローラー等も) ・これはゲームによりますが、オンラインにマナーの悪い人が少なめ ・ボイスチャットはしません ・比較的日本人の友達を作りやすい(英語があまり得意ではないのでフレンド等は日本人が多いと助かります) 今のところ思いつくのは以上です。 ブルーレイが欲しいならPS3!と思えるのですが、僕の目はそんなにいいものではないので普通のDVDとブルーレイの差もあまりわかりません。 なので今回はブルーレイは選ぶ対象に含みません。 あまり最近のゲームハードには詳しくないので両者のいい点、悪い点を教えてくれると助かります。 回答よろしくお願いします。

  • PS、PS2で最高のコントローラー

    プレイステーション系のコントローラーで、十字キーが一番軽く、SFCやサターンのように操作しやすいパッドはどれでしょうか? 初代PSコントローラーは軽いのですが、十字キーが切られているため格ゲーが少しやりづらいです PSのコントローラー(ソニー以外のメーカーでもいい)で最高のコントローラーがあったら教えて下さい 接続はDPPかツナイデントです

  • PS3かXbox360か

    PS3かXbox360か、どちらかの購入を検討しています。 以前から迷っているのですが、やはり所持している方々のご意見をお聞きしたく、質問させていただきました。 迷っている理由としては、 *DVD … PS3はブルーレイ搭載で録画可能、Xbox360はHDDのみ外付けできてブルーレイ専用の販売も検討中だが、録画ができない ブルーレイとHDDの勝敗がついていないので、Xboxのような外付けはありがたいのですが・・・ 家に録画できる機器がないのです。 それに、普通のDVDレコーダーを購入するよりもPS3を買ったほうが安いんですよね; *テイルズオブヴェスペリア 8月発売予定のXbox360専用ソフトです。どうしても欲しいのですが、これのためだけにXboxを買うのはちょっと・・・; テイルズオブシンフォニアはGC→PS2への移植がありましたが、今作もWiiもしくはPS3への移植の可能性はあるのでしょうか? 他にも悩みどころはたくさんありますが(値段とか値段とか不具合とか値段とか) アドバイス下さると嬉しいです。

  • PS3とXBOX360

    いままではずっとPS3買おうと思っていたのですが 欲しいソフトなんかを見ていたら大体XBOX360でも発売されるようなんですよね(ガンダム無双、ミラーズエッジ、ソウルキャリバー4など) それで今、心がXBOX360に傾いているんですが、PS3もまだ捨て切れていません そこで質問なのですが (1)PS3だけの利点ってあります?(ブルーレイ、コントローラの傾き感知以外で) (2)あと、一人ひとりの好き嫌いはあるかと思いますが、PS3だけで売られているもので、「これはいい!」っていうソフトはありますか? (いくつ挙げてもらってもいいです) 既に誰かがされている質問と似通っている質問となりますが、この二つについて解答をもらえないでしょうか? お願いいたします

  • XBOX360は、PS3の「二軍」なのか…

    前々から予想されていたことではありましたが XBOX360の100万台突破に大きく貢献したソフトである「テイルズオブヴェスペリア」が 新要素を加えてPS3で発売されることが明らかになりました。 プレイステーション3版『テイルズ オブ ヴェスペリア』の発売が決定↓ http://www.famitsu.com/game/news/1223296_1124.html 【雑記】『テイルズオブシリーズ』発表会後に思ふ。↓ http://www.famitsu.com/blog/jamzy/2009/04/tov_0406.html 既に「トラスティベル」というソフトが同じようにPS3から出ていますし 日本ではPS3の方がXBOX360の2倍以上売れているという事情も分かりますが やはり先に買った人が損をするような売り方というのは なかなか理解を得にくいのではないかなぁ…と思うこともあります。 まるでXBOX360は、PS3の「二軍」のような扱いを受けているような…。 皆さんは、このような売り方についてどのような考えをお持ちですか? 自由に回答頂いて構いません。