• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

薄型のPS3万円を待たずWiiやXBOX360を買ってしまった方に質問です。

三万円に値下げされ薄型化されたPS3はブルーレイビデオが見られるそうです。 そのPS3と比較してWiiやXBOX360の魅力って何でしょうか? PS3にはない、WiiやXBOXで遊べる面白いゲームのタイトルを教えてください。

noname#93048
noname#93048

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数58
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

Wiiは知りませんが、XBOXは洋ゲーとセガのゲームが好きならば買いでしょう 後、ブルーレイは私はゲーム機で観賞する気にはなりません、騒音、発熱、消費電力が大きすぎます(多分新型PS3でも180wくらい) 今時3万円出せばPS3よりもいいブルーレイプレーヤー買えますから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
  • php504
  • ベストアンサー率42% (926/2160)

Wiiの魅力は任天堂のゲームが出来るところですね スマブラ、マリオカート、マリオギャラクシー、ゼルダ等持ってるのは任天堂ゲームだけでした(がモンスターハンター3が安売りしてたので買っちゃいました) XBOX360はインフィニットアンディスカバリーと一緒に値下げした時に買いました その後はスターオーシャン4とラストレムナントを買ってます こちらはスクエニのRPG専用みたいな感じですね 結局自分のやりたいゲームが出来る機械を買うと言うことですね PS3はFF13が出たら買おうと思っています

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

No.5 ごめんごめん勘違いしてた。 BD-R/RE書き込み対応で安く買えるのはPCのドライブだね。 さっき挙げた製品は再生専用。 ブルーレイレコーダーは5万はするかな?まだまだ高いなぁ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

ブルーレイプレイヤー(ドライブ)がまだ高いと思ってるのかな? 2~3万円でBD-ROM再生だけでなく、BD-R、BD-RE書き込み対応プレイヤーも買える時代なんですよ。 PC用のブルーレイ書き込み対応ドライブなら2万円以下。再生専用なら1万円程度。 書き込みが出来ないブルーレイは魅力半減じゃないかな。 SONY製 \29,500~ http://kakaku.com/item/20255510580/ PIONEER製 \30,000~ http://kakaku.com/item/K0000030215/ LG製 \19,500~ http://kakaku.com/item/K0000021637/ やっぱゲーム機はゲームタイトルで勝負しなきゃ。 個人的にやってみたいPS3オンリータイトルは キルゾーン2、デモンズソウル、それと、まいにちいっしょ かな。 アヌビスの新作をPS3で出すなら買うと思うけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • HAK_JF
  • ベストアンサー率46% (248/535)

ブルーレイビデオには興味がないため、特に魅力はないです。 もし興味が出てきたなら、PC用に内臓ドライブを購入すると思います。 --------- PS3に魅力を感じない原因は、PS3で欲しいソフトは全部Xbox360で発売されるためです。 自分はRPGなどといったジャンルに全く興味がありません。 PS3ではRPGなどのジャンルは出るようですが、肝心のアクションはXbox360のほうに多く出ていますので必然的にPS3は選択肢から外れました。 アーマードコアシリーズ、無双シリーズ、バトルフィールドシリーズなど、どちらでも発売されました。 地球防衛軍3やエースコンバット6(期待したほどではなかったが・・・)などはXbox360オンリーですが、逆にPS3オンリーで欲しいものが無い状態でしたので。 --------- Wiiには時折面白いゲームが急に発売されます。 典型的なのが「NO MORE HEROES」など。 ファミリー層ターゲットのWiiで出るなんて、ありえないような暴力的で下品(褒め言葉)なゲームです。 続編も出るようなので楽しみで仕方がありません。 モンハン3もなぜかWiiで発売されてしまいましたので、結果オーライです。 さらにWiiではバーチャルコンソールでメガドライブやMSX、ネオジオなどのコアなゲームハードも「公式に」遊べます。 ネオジオなど、1本3~5万円が当たり前だったソフトも千円程度で購入できてしまいます。 これも購入動機のかなり大きな部分を占めました。 --------- たとえPS3がどんなにすばらしいゲーム機であったとしても、欲しいソフトがなければ全く不要なものです。 最近までPSPにすら興味のなかった自分ですが、モンハンP2GのためだけにPSP本体を購入しました。 そのようにひとつでも強く興味を惹かれるものがあるなら、それで購入することもあると思いますが・・・今のところはその気配は無いようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • B01570
  • ベストアンサー率54% (42/77)

ブルーレイに興味がなく、PS3独占ソフトにも興味が無いのでXBOX360を購入。 オフラインで二人で遊んでいるときは「地球防衛軍3」「Gears of War」 一人で遊ぶ時は「デッドライジング」 後はXBOXソフトの「ジェット セット ラジオ フューチャー」あたりが個人的には楽しめました。 価格が下がってもやはり特に遊ぶソフトが無いので、PS3は今のところ買う予定は無いですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

個人的にブルーレイには興味がないので・・・ >PS3にはない、WiiやXBOXで遊べる面白いゲームのタイトルを  教えてください。 WiiはスマブラXとマリオカートが遊びたいから買いました。 360はN3と旋光の輪舞を遊びたいから買いました。 N3以外は、ジャンルに興味があれば楽しめる作品だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!