• 締切済み

i-pod FMで聞くとノイズが入ります.....

i-pod mini(4GB M9436J/A)を中古購入しました。 i-tripをセットしてカーオーディオのFMで聞いているのですが、 どうもノイズが気になります....。 他社のFMトランスミッタープレイヤーを持っているのですが とても良く聞こえます。比べ物になりません! FMバンドが合っていない。とかそう言う問題はありません。 i-trip(FMトランスミッター)が悪いのか、本体の性能に問題あり?なのかを知りたいのです! よろしくお願いします!!

みんなの回答

noname#22430
noname#22430
回答No.1

iPod・FMトランスミッターの不調の可能性もありますが、FMトランスミッター自体の性能があまり良くありません。iPodもCDより音質が劣っています(圧縮条件によって違いますが…)。それを一度、電波で流してアンテナで受信、そしてアンプを通してスピーカーから音が流れます。 iPodを高音質で楽しみたいのであれば、iPod対応のオーディオを買うか、後ろから直で繋ぐしかありません(オーディオにはできませんが…)。 とりあえず、アンテナの近くまで送信機を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

yosh1972
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます! 直接繋ぐ方向で試してみようかと思います。ヘッドフォンで聞いてもイマイチなのでやはり性能がよろしくないのでしょう....。 折角購入したのでいろいろと試してみたいと思います。ありがとうございました!!