• ベストアンサー

Microsoft ページから起動するのはどうしてでしょうか

時々InternetExplorerを起動するとMicrosoft ページから起動することがあります。問題はありませんけど、あまり気持ちが良くありません。Microsoftから何かダウンロードしたときなどに、連絡するように設定したのかなどは憶測ですが、今となってははっきり覚えていません。みなさんはそんなことありませんか。どういうことが考えられるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.3

IEのインターンネットオプションの中に「詳細設定」タブがあり、「InternetExplorerの更新について自動的に確認する」という項目があります。 たぶんこの項目にチェックが入っていると、新しいIEのバージョンが出たときなどにMSに飛ぶのではないでしょうか。

KJL060922
質問者

お礼

そうかもしれませんね。たしかIE7が出たときも飛んだ覚えがあります。MSNをホームページにしてましたが、一瞬表示された後にMicrosoftへ飛びましたからね。 ありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.4

ご存知かと思いますが、InternetExplorerは、そもそもMicrosoftの製品です。そこでデフォルトではInternetExplorerが立ち上がると、宣伝のためにMicrosoftのホームページを開く設定になっているのだと思います。 デフォルトでそういう設定になっているので、何らかのパソコンにバグがあったときなど、デフォルトの設定が使われるのではないでしょうか。 ちなみに殆どの方は、パソコンをパソコンメーカーから購入されるので、一番最初に購入した時のデフォルトは、メーカーのホームページ(DELLやNEC)などが開きます。 どこの会社も自分の会社の宣伝に必死なようです。

KJL060922
質問者

お礼

そうですね 只で宣伝できるなら大きいと思い、ホームページを自社に設定するのはよーくわかりますね。 ありがとうございました

• violet430
回答No.2

私も経験しています。そう言う仕様ですから仕方がありません。

KJL060922
質問者

お礼

そうなんですね まさに仕様がないですね ありがとうございました

noname#22488
noname#22488
回答No.1

よくありますね。 ”IEにそういう機能が組み込まれている”のでIEを利用しているとさせられない現象です。

KJL060922
質問者

お礼

そうですか 回答者さんもありますか ありがとうございました