• ベストアンサー

acrobat7.0購入にあたり教えて下さい

お世話になります。 Acrobat7.0を購入しようと思うのですが プロフェッショナル、スタンダード、エレメンツと 種類があるようで、どれが適しているかわかりません。 いままで4.0を使用していまして、データ容量と画質の バランスを、目的にあわせて作成するために、Distillerで 画像の圧縮率や解像度を設定しながら使用しています。 これと同じような使い方をしようとするなら、どのクラスの ものがいいでしょうか? 多分エレメンツではそこまではできないような 気がするのですが、スタンダードではその程度のことは できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

Disteillerだけの利用しかされていなければ、elemntsで十分です。 同様に無料ソフトでも同じことができます。ただ、無料ソフトにはCM画面が出てくるなど煩わしい部分もあります。とはいえpdfファイルそのものに影響は与えませんし、クセロなどでも圧縮率の指定はできます。 新バージョンが出るとのことなのでそれまでは無料ソフトを試されてはいかがでしょう。 おおざっぱには、スタンダードはページ編集や文字入力などができ、加えてプロフェッショナルは、定型的な入力などをさせたいときに使います。詳しくはアドビの比較サイトをどうぞ。

参考URL:
http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/matrix.html
shinmoni
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございます。 文字入力などもするのでスタンダードがいいかな。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

私はshinmoni様と似た使い方でAcrobatのスタンダード を購入することに決めました。 アップグレードする前にsc_staff様のおっしゃる様に フリーのPDF作成ツールを試されたらいかがでしょうか。 何種類かありますが「クセロPDF」などはよく聞きます。

参考URL:
http://xelo.jp/xelopdf/
shinmoni
質問者

お礼

ありがとうございます。 フリーのソフトは試したことがないので 一度使ってみます(^O^)

• sc_staff
回答No.1

11月に8.0が出るので待ってみては? 通常はスタンダードで事足ります。 そんなに機能を求めないなら無料のPDF作成ツールでもいいかも。

shinmoni
質問者

お礼

11月に新しいのがでるんですか。 そうします(^O^) ありがとうございます。