• ベストアンサー

Windows2000を削除するには?

Windows2000が標準のノートパソコンに WindowsXP Proをインストールしました。 Windows2000は別にいらないと思い 「新規インストール」を選択したのですが セットアップ終了後はWindows2000も残っているようで 起動のたびにOSを選択してくださいということで XPか2000どちらで起動するか聞かれます。 Windows2000をシステムから削除して 起動時のこのメッセージをなくすにはどうしたらよいのでしょうか? 新規インストールというのは 一度Cドライブをフォーマットしてから クリーンインストールしてくれると思ったのですが違ったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

二つの Windows が入ったままでも単純に後から入れたほうが常にできればよいのなら #2の方の示したやり方でいいです。それでは気持ち悪いなら、もう一度新規インストールを行いインストール先パテーションを選ぶ画面で既存のパテーションを削除し、再作成、フォーマットしてインストールすればスッキリインストールできます。

dai-papa
質問者

お礼

ありがとうございます。 余計なソフトがいろいろ入ってましたので、クリーンインストールしました。

その他の回答 (3)

noname#47429
noname#47429
回答No.4

もういちど最初かrやり直しです。  XPのCDを入れてからPCを再起動してCDブートより起動パーティションの領域を削除して再構築してフォーマットしてインストールするようにしましょうね。  http://journal.mycom.co.jp/special/2001/windowsxp-sp/01/005.html

• jein
回答No.2

XP/2000のデュアルブート環境から2000を削除する方法については、同様の質問が過去にあります。こちらはご覧になりましたか? 「Windows2000の削除について」 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q_id=2413054 完全にこれまでのデータを消してからインストールするためには、先にフォーマットを実行しておく必要があります。

• violet430
回答No.1