Skypeボタンでオフラインの表示

このQ&Aのポイント
  • Skypeボタンをホームページに貼り付けた際、常にオンラインで表示される問題が発生しています。
  • Skypeをオフラインに設定する方法や、PCを終了した際に自動的にオフラインになる設定について教えてください。
  • ホームページにアクセスした際に、スカイプボタンがオンライン状態と表示され続ける問題があります。PCを終了した場合でも、オフラインと表示されるように設定する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Skypeボタンでオフラインの表示

最近スカイプボタンをホームページに貼り付けましたが 常にオンラインになっています。 スカイプを起動してオフラインに設定すれば オフラインのボタンになりますが、スカイプを 終了、PCを終了でオフラインの表示にするには どこを設定すればよいのでしょうか? 例えば家でPCを立ち上げてスカイプを起動している場合 HPにオンラインと表示され、家のPCを終了させたら オフラインと勝手に表示されてほしいです。 今だと家のPCを終了させて、漫画喫茶などで HPをみてみると、まだオンラインのボタンと なってしまっています。 ※家ではスカイプはスタートアップにあり 常に起動し、ネットには常時接続しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>スカイプはスタートアップにあり常に起動し 私は常駐からはずし、必要の都度、デスクトップのアイコンから起動しています。(ホームページも「現在のページを使用する」で他のものに変更)