Windowsタスクマネージャのパフォーマンスタブに表示される赤いプロセスバーと実践の意味について

このQ&Aのポイント
  • Windowsのタスクマネージャ内のパフォーマンスタブには、CPUの使用量と使用履歴が表示されます。
  • 通常、緑のプロセスバーと実践が表示されますが、赤いプロセスバーと実践が表示される場合は何らかの問題が発生している可能性があります。
  • PCの動作が遅くなったり、HDから書き込みエラーの音が聞こえる場合は、クリーンディスク、デフラグ、ウイルスチェックを行うことをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

「Windowa タスク マネージャ」 について

Windowsのタスクマネージャ内のパフォーマンスのタブをクリックすると、画面上部に「CPUの使用量(枠1)」&「CPU使用量の履歴(枠2)」という項目があると思います。 本来この内部に表示されている線は緑のプロセスバー(画面左)と緑の実践(画面右)だけだと思うのですが、現在私のPCにはCPUの使用量が増すと、赤のプロセスバーと赤の実践が同時に表示されています。 これは、どういった状況を示すものなのでしょうか? また対処方法などをお教えいただけると助かります。 操作状況  動作全般遅くなりました。 気づいた点  HDから書込みエラーの様な音がたまに聞こえます。 行った作業  クリーンディスク・デフラグ・ウイルスチェック 宜しくお願いします。 システム Microsoft Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 2 コンピュータ Intel(R) Pentium(R)4 CPU 3.00GHz 3.04 GHz、1.00 GB RAM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

赤い表示は、表示-カーネル時間を表示する にチェックがはいっている場合です。 つまり、赤はOS自信が使用している割合です。

teddybon
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! チェックを外したら、赤表示が消えました!!! 本当にありがとうございます。 遅くなったのと原因が違ったのは残念でしたが、凄く気分が晴れました。 繰り返しますが、ありがとうございました!