• 締切済み

PDFの仕上がり順番

貴社の「いきなりPDF」でWORD文書(4ページ)を変換したところ,PDFファイルが4・3・2・1ページの順番で仕上がりました。元文書と同様に,1・2・3・4ページの順番にするためにはどうしたらよいでしょうか。

みんなの回答

• ygiants
回答No.7

過去の回答と同じような内容で回答してしまいました。 申し訳ありませんm(__)m プリンタの[プロパティ]の中にも同じような項目があるのですが, そちらの方はチェックされましたか?

• ygiants
回答No.6

ワードを開き,[印刷]ウィンドウの左下に[オプション]というボタンが存在していると思います。 [印刷オプション]という項目の中の[印刷順序を逆にする]にチェックが入っていないか確認してみてください。

• koko88okok
回答No.5

#2~#4です。 再インストールでもダメだったそうで、お気の毒です。 今後のことも考えて、フリーソフトのPrimoPDFをインストールされたらどうでしょう。 外国製ですが、参考URLに、詳しいインストール手順が記載されています。 http://www.rururubu.com/info/frsoft/primo/001/index.htm

参考URL:
http://www.rururubu.com/info/frsoft/primo/001/index.htm
hiiragi96
質問者

お礼

何回もご指導いただきまして,感謝しております。 ご紹介されましたフリーソフトにつきましては, 近いうちに試してみたいと思います。 結果が出ましたら,ご報告いたします。

回答No.4

#2、#3です。 逆順にしても同じということなので、現状のままもう一度インストールしてみては如何でしょうか? 上書インストールでだめなら、一度削除してから、再インストールも試された方がよいと思います。 ほんのチョットしたことで、うまく動かないなんてことはよくあるようなので・・・

hiiragi96
質問者

お礼

何度もアドバイスをありがとうございます。 実はインストールし直してみたのですが,やはり駄目でした。 仕方がないので,ページごとにPDF化し,それらを結合して 順番どおりのPDF文書にしました。

回答No.3

#2です。 「印刷順序を逆にする」にチェックが入っていなかったとのことで不思議ですね。 以前使っていた時は問題なく変換されていました。(現在は削除しましたので・・・) 「印刷順序を逆にする」にチェックを入れて正順に変換されるのであれば、現実的な対処ということになるのでしょうか?

hiiragi96
質問者

お礼

再度のご教示にお礼を申し上げます。 残念ながら,「印刷順序を逆にする」にチェックを 入れてもやはり正常な順番になりませんでした。

回答No.2

貴社の・・・ ということはソフトメーカーにメールしておられるようなので、既に、解決しておられるかも知れませんが・・・ 「印刷」ダイアログ(いきなりPDFを選んだ画面)の左下にある「オプション」ボタンを押してください。 表示された「印刷」の画面で、「印刷オプション」欄の「印刷順序を逆にする」にチェックが入っていませんか? 確認してみてください。

hiiragi96
質問者

お礼

ご教示ありがとうございました,残念ながら,ご回答どおり「印刷順序を逆にする」のチェックをはずしても,やはり逆順で変換されます。

• norfeld
回答No.1

まず、ここはソースネクスト社とは関係ないことをお断りしたうえで。 Wordから「ファイル」メニューの「印刷」で「いきなりPDF」を選択し、「詳細設定」で印刷順序が「順」になっているか確認してみてください。

hiiragi96
質問者

お礼

ご教示ありがとうございました,残念ながら,ご回答どおり「印刷順序を逆にする」のチェックをはずしても,やはり逆順で変換されます。