• ベストアンサー

エクセルのグラフでデータ範囲を指定したいのですが?

例えば、A列1行~E列10行までの範囲でC列だけのぞいて一つのグラフにしたいのですが、データの範囲の仕方がわかりません。どなたか教えて下いよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 26552510
  • ベストアンサー率10% (15/148)
回答No.1

まずA列からB列を範囲指定して、その後、ctrlキーを押しながらD列からE列まで範囲指定します。それから、ツールバーのグラフのボタンをクリックして、グラフを作成します。

123anri
質問者

お礼

わかりましたありがとうございます

関連するQ&A

  • マクロでグラフのデーター範囲の変更

    すみません、シート1に埋め込みグラフが3つあります。それぞれ系列1、2、3とデーター範囲が設定されています。それで「項目軸ラベルに使用」にもデータ範囲が設定されています。 その、データー範囲をセルの最終行まで変更するマクロを作ろうと思っているのですが、うまくいかないので誰か教えて頂けませんでしょうか? 下記の様に各列の下にデータが入っています。更にその下にデータが追加されていくのですが、 それに伴ってデーター範囲も変更したいのですが何か良い方法を教えて下さい。 SetSourceDataとかで挑戦しようとしたのですが、各系列をどのように指定してよいのか分からず困ってしまいました。 どうか宜しくお願いします。  A列(項目軸ラベル) B列(系列1) C列(系列2) D列(系列3) =グラフ1    E列(項目軸ラベル) F列(系列1) G列(系列2) H列(系列3) =グラフ2  I列(項目軸ラベル) J列(系列1) K列(系列2) L列(系列3) =グラフ3

  • excel 2007 データを素早く範囲指定

    こんにちは。 excelを使用していますが、データが大量すぎて毎日すごく疲れます。 ショートカットキーか何らかの方法で、素早く正確に作業したいので相談させてください。 A列には1~1000行まで、範囲すべてにデータが入っています。 B列には1行目にデータが入っていますが、他にははいっていません。 C~Z列にはデータがあったりなかったりです。 B列1行目にマウスポインタがある状態で、 A列からZ列の1行~1000行目までをすばやく範囲指定する方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • EXCELでグラフのデータ範囲を自動化したい

    EXCELについて質問があります。 いまあるデータをグラフ化しようと思っているのですが、グラフのデータ範囲を自動で指定したいのです。 詳しく話しますと、A列に日付データ、B~Fに数値データが入っています。 なお、B~F列には他のシート(同一ファイル)のデータからVLOOKUPによって日付を検索値にて抜き出した数字が入っております。 そして、グラフ化するデータ範囲は一番古い日付から前日までのB~Fのデータになります。また、A列を項目軸ラベルとして使用します。自動化するのはこの、「前日まで」という部分です。 ちなみにA列には、2003年から2008年までの日付が予め入っています。 ですので、B~F列にはVLOOKUPで検索している関係で現在の日付以降の欄には最後に入力された日付のデータが下にずらずらと表示されています。 現在は手動でグラフの範囲の更新をしている為、未来の日付にデータが入っていることには支障はありません。もし、自動化するにあたって他の方法を用いてデータを抜き出した方がよいのであればその点も明記していただけますと助かります。 よろしくお願い致します。 ※データ詳細 ・4行目からデータが入っています。 ・A列には2003年3月31日から1日ずつ日付が入っています。 ・B~F列には数値データが入っており、B列はsheet2に元データがありA列に日付、E列に抜き出すデータが入っています。C列以降もsheet3,4…と元データが入っており、A列に日付がありますが、抜き出すデータはシートごとに列が違います。 ・元データの日付の開始日はシートによって異なります。(全て03/03/31からあるわけではないという意味です。) ・グラフ形式は積み上げ面です。B~Fの合計値の推移を見る為です。

  • エクセルのグラフ範囲を毎日かえてグラフをかく

    Sheet1に 列に日にち(A~AEまで31日分) 行には計算したデータがあります。 例) ?月1日ならば A1をグラフ範囲としてグラフを書き、 ?月2日ならば A1からB1をグラフ範囲としてグラフをかく といった感じで毎日 その日までをグラフ範囲として描きたいのですが 毎日毎日自分でグラフ範囲を指定するのは面倒なので 自動的にグラフ範囲を指定したいのです。 わかりにくい文章ですみません どなたか教えて下さいお願いします。

  • グラフの範囲指定をVBAで可変にしたい

    1シートに複数のグラフがあり、値を入れて完成させているファイルがあります。 データ範囲が毎回違うため、いちいちグラフを選択し、範囲を変更しています。 系列:行 データ範囲:A列から~H列までだったり、A列からJ列までだったりします データがH列までの場合はI列は値が入っていませんが、L列からまた他のグラフのデータ範囲になっているという形です。 データが始まる位置はすべて固定です。 シートにある複数のグラフを一度に変更したいのですが、どのようにしたら良いのでしょうか? (選択しているグラフのグラフ変更ではなく、選択していないものも変更したい) 以下のようなマクロを仮で組んでみたのですが、うまく動きません。 よろしくお願いします。 Sub グラフ範囲変更() Dim lastcolumn As Integer lastcolumn = Range("A2").End(xlToRight).Column ActiveChart.SetSourceData Source:=Range(Cells(1, 1), Cells(1, lastcolumn)) End Sub

  • Excelグラフ作成時の範囲指定について

    Excelでグラフを作成する際に、 B列 行1:=if(A1="","",A1) 行2:=if(A2="","",A2) … 行m:=if(Am="","",Am) 上記のような式を入力している B1:Bm の範囲の折れ線グラフを作成しているのですが、結果が""のセル(Excel画面上では何も表示されていないセル)をグラフにすると、0のラインを這っているような状態になっています。 画面上データが見えないセルの部分のグラフを表示させないようにするにはどのようにしたらよいでしょうか? ちなみに、offset関数も使ってみましたが、関数が入力されているセルは選択範囲に入ってしまうため、だめでした。 分かりづらい説明で申し訳ありません。 みなさんよろしくお願いいたします。

  • Excelの範囲可変グラフ

    必要に迫られ、数日前から関数やマクロなるモノを勉強しながら奮闘中です。 範囲可変のグラフを作りたく、以下のサイトを参考にしながら試行錯誤してるのですが、応用が効きません。。 http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/graph.html#SEC13 http://okwave.jp/qa2138388.html どれも、ある固定位置を起点として、増えた範囲までの全てのエリアをグラフ化してるようなのですが、 やりたいのは、任意のデータ範囲を自由に(Windowをスライドするように)グラフ化したいのです。 データの量が大量で全部表示すると見えなくなるため、 指定したい範囲をパラメータとして与えることで、その範囲だけを切り出したようなグラフにしたい。です。 例えば、 A5:B100 に以下データが入ってたとして、 (A列は上から連番でダブリなし。実際には時間=tになる) A,B ----- 1,a ←(A5,B5) 2,b 3,c ←ここから 4,d 5,e 6,f 7,g 8,h ←ここまでをグラフ化 9,i : ここで、あるパラメータ用のセルに、 開始位置=3、終了位置=8という値を指定すると、 A列から3と8を見つけ出し、その範囲のグラフを作る。 3と8なので、グラフの範囲としては、A7:B12。 (実際には、列はもっと多いですが) できれば"エクセル技道場"のような範囲指定関数+グラフ設定のほうが良いです。 (今回マクロも少しかじったのでマクロでも何とかなるカモ・・(^^;) すみませんが、よろしくお願い致します。

  • Excel関数で列方向データの可変範囲グラフ作成

    こんにちは Excel2010を使用しています 関数にて行方向の可変範囲グラフの作り方サイトを参考にして列方向のデータを可変範囲グラフに しようとしているんですが、うまく作成出来ません。 下記のような列のデータを可変範囲グラフにするにはどうしたらよろしいでしょうか。 A B C D E 1 item a b c d 2 date 1 2 3 4 すみませんが、よろしくお願いいたします。

  • Excel 2007 1列のデータにしたい

    Excel2007で、A1:C3に下のようなデータが入っています。   A  B  C 1 49  65  12 2 77  23  98 3 35  20  81  このデータを下のように別の列に1列に順に並べたいんです。   E 1 49 2 65 3 12 4 77 5 23 6 98 7 35 8 20 9 81  実際のデータは10列×100行あるので、1行コピー → 貼り付け時に行と列の入れ替え を繰り返すのはかなり大変なので、いい方法がありましたらアドバイスよろしくお願い致します。

  • Excelでのグラフ作成、データ範囲の設定について

    お世話になります。 Excel2003でのグラフ作成について、ご教示いただけたらと思います。 A列に日付、となりのB列に数値を入力していく形式で、 そのデータをグラフに反映させます。 毎日毎日、AB両列にデータが入力されていきますので、 グラフの「元のデータ」を、あらかじめ広く取ると Y軸に日にちが移動してしまい (しかもとんでもない日付に変わってしまいます。 おそらく、なんらかの数値がシリアル値となり、 日付表示されています)、グラフ全体がまったく変な物になってしまいます。 たとえば、「元のデータ」の「データ範囲」を、 数値が入力されているセルだけに設定すると、 Xに日付、Yに項目数値が来る正常なグラフになるのですが、 「データ範囲」に、無入力の行を含めると異常をきたす…といった感じです。 以前、これと同じような表とグラフを作成したときは、 あらかじめデータ範囲を広く取っておくことで、 グラフの右側に空白ができてしまうものの、 次々と最下部のデータの直下セルに入力していくと グラフにもリアルタイムで反映されるので便利だなぁ、と感じたことがありました。 なぜ、今回はうまくいかないのか、色々と試行錯誤してみましたが、 皆様のお知恵を拝借させていただくことに致しました。 稚拙な文章でお恥ずかしい限りですが、 どうぞよろしくお願いいたします。