ホットメールの不具合=(受信不能)に関する質問。
はじめまして。
過去10年以上MSN HOTMILをメインのメールとして使ってきました。本日メールをチェックしようとすると
システムが変更されたらしく、セキュリティー強化のためというのでしょうか、電話番号を入力するようにと表示がありました。最近引っ越したばかりでうっかり先日までの電話番号を入力してしまいました。
その後、いつもどこかしらから届いているメールがピタッと届かなくなりました。
メインのメールですし、わたしはコンピューターには全く疎いので、プロバイダーであるヤフーのテクニカルに相談してみました。オペレーターは、「一般的に、MSNでもYAHOOでも、送ったものが『送信済みトレイ』にあればちゃんと送信されているし、送っても『送信済みトレイ』にそれが残ってなければ送信されていないと考えていい」と。
そこで試しにホットメールから自分のヤフーメールに送信してみたところ、ちゃんとヤフーのメールアドレス宛てに届いていました。ホットメールの『送信済みトレイ』にも残っています。
ところが逆にヤフーメールから同じホットメールに送信したところ、ヤフーメールの『送信済みトレイ』にはちゃんと送ったテストメールが残っていますし、エラーのメッセージも表示されませんが、
3通ほど同じことをやってもホットメールのアドレスには1通も届きません。
「メインのメールをヤフーメールに替えれば済む」のはそうですが、これまで方々にホットメールで送って来ました。
なにか、この受信不能の原因と解決方法をご存知の方がいらっしゃれば助けていただければと思い質問しました。
よろしくお願いします。
お礼
そうだったんですか。早々お答え有難うございます。 やってみます。