• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ホットメールの受信箱からメールが消えていきます

大変、困っています。どなたか、お答えいただければ助かります。 現在の状況 OS windows7 64bit メールソフト Windows Live2011 メールサービス:ホットメール 問題点 受信トレイに入っているメールが古いほうからどんどん消えていきます。 すでに10年くらい使用しているのですが、ある日、突然過去のメールが消えました。 現在は、1か月分くらいしか貯まらず過去のメールはどんどん消えていきます。 ただし、受信トレイ以外にフォルダを作って、そちらに移したものは消えません。 例えば「送信済み」などは、過去の全てそのままあります。 また、他のコンピューターMACやWINOWS VISTAなどでメールソフト、Windows LiveMailを使いホットメールと同期すると過去のメールを全てダウンロードします。ですので、大元では消えていないみたいです。 しかし、WEBでホットメールサイトにログインすると、やはり受信トレイにある過去のメールは消え、1か月分くらいしかありません。 何が起きているのか?もしくは解決方法などご存知の方がいましたらお知らせいただければ幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#160239

>他のコンピューターMACやWINOWS VISTAなどでメールソフト Windows Liveメール2011は、httpサーバー接続かも知れませんが、他のメールソフトで同じHotmailアカウントを扱っておられる場合、そのアカウントの種類がPOPアカウントで、アカウント設定で受信メールを「サーバーにコピーを残す」設定が有効になっているが、自動削除期間が30日になっていませんか? http://wm.tamagawa.ac.jp/manual/Bb/user/ITSupportDesk/Mail/ITSupport-Vista_winmail_setting3.htm

質問者からのお礼

ありがとうございます! その視点は思いつきませんでした! MACのほうのメールソフトを調べたら、「メッセージ受信後にメッセージのコピーをサーバーから取り除く」にチェックマークが入ってました。これが原因かもしれません。 さっそく試してみます。