• ベストアンサー

テキストファイルをPDFでひらいてしまう

テキストファイルを開くと勝手にアクロバットを使ってPDFで開いてしまい困っています。 何か設定があるのでしょうがわかりません。 どこをどう設定すればメモで開いてくれますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

コントロールパネル>フォルダオプション>表示 で,拡張子"TXT"の関連付けをNotepadにすればOKです。

yoko_san
質問者

お礼

ありがとうございます。出来ました。助かりました。

その他の回答 (1)

• akina_line
回答No.2

こんにちは。  適当なテキストファイルを右クリックし、「アプリケーションから開く」→「プログラムの選択...」を開いて出てくるソフト一覧から「Notepad」を選び、下の「これらのファイルを開くときには、、、、」にチェックをつけてから、「OK」ボタンを押せば次からメモで開くと思います。 では。

yoko_san
質問者

お礼

ありがとうございます。出来ました。助かりました。