• ベストアンサー

マツダのレンタカー

マツダのレンタカーで、排気量が2000ccクラスのものを借りようと思っています。マツダレンタカーのHPを見ると、アクセラ、アテンザ、カペラ、ミレーニアのいずれかになると思います。カペラ、ミレーニアは現在、生産中止のようですから、レンタカーとしてカペラ、ミレーニアが選択されれば、少し古い時代のものということになるのでしょうか?

  • ROJJI
  • お礼率93% (161/173)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tuu_chan
  • ベストアンサー率27% (236/851)
回答No.1

アテンザもアクセラも2000CCのグレードがありますので、問題ないと思います。 レンタカーのグレードは殆どが標準的なタイプが多いです。 2000CCならアテンザで1500CCクラスならアクセラになると思います。 実際の販売はアテンザなら2300CCモデルが中心だと思います。

関連するQ&A

  • マツダ車について

    すみません、超基本的な質問かもしれないので周囲の人にはなんとなく聞きにくく、 こちらで教えていただければと思いました。 この度、会社の車両担当になったのですが…お付き合いの関係で基本的にマツダ車を購入するならわしがあるようです。 現在役員の方が乗られている車がセンティア・ミレーニアなのですが、 どちらもインターネットで見たところ中古車の紹介枠くらいでしか見かけません。 こちらはもう生産していない車種になるのでしょうか…? となると、マツダ車でセダンを購入しようとすると 安い車・高い車関係なく選ぼうとしてもアクセラ・アテンザしか無いのでしょうか? 乗用車だとデミオの上がアクセラクラスしか選択肢が無いように思います…。

  • マツダ車のワゴンについて

    現在のマツダ車のカーラインナップについて教えてください。 社用車としてワゴンタイプの乗用車を購入予定なのですが、 軽以外では何が候補になるのでしょうか? 以前だとファミリアワゴンやカペラワゴンがあったと思いますが、 今は…ワゴンという形ではアテンザワゴンしかないのでしょうか…? また、荷物を載せられる量としてはアテンザスポーツ・アクセラスポーツと アテンザワゴンとではだいぶ違うものなのでしょうか…? 社用車なのでスポーツというのはどうかとも思っているのですが…。 よろしくお願いいたします。

  • 現行アテンザワゴン2.5Lをレンタカーしたい

     次期購入車種検討のために、レンタカーで一日候補の車種を乗り回したい希望を持ってます。 具体的にはタイトルの車種に乗って見たいと考えています。 そこで以下ページのマツダのレンタカー屋のHPに行ったのですが、車のラインアップにアテンザワゴンはあるのですが、写真や排気量を見ると現行のアテンザスポーツワゴンの2500ccはラインアップしていないように見えます。 http://www.mazda-rentacar.co.jp/  また、ラインアップしてあったとして、狙った車種から保持している営業店舗を探す検索の仕方が出来ないようにも思います。  特にマツダのレンタカー屋でなくてもかまわないのですが、どこかで貸し出していないものでしょうか? TELして聞いてみるのもあると思うのですが、出来れば今週末に乗りたく。現在営業時間が過ぎてしまっているので、ここで質問をお願いしてみました。 よろしくお願いします。

  • マツダ車は品質が良くない?

    マツダのアテンザの購入を検討しているのですが、マツダの世間的なイメージってどんなもんでしょうか? 2000年くらいまでの車では、エンジンが煩い、燃費が悪い、脚が固めというのが個人的な感想です。 初代アテンザ以降では、エンジンはそこそこ静かになったが遮音がもう一歩、排気量の割にパワー感が少なめ、デザインが良いという感想です。 マツダ車の所有者、非所有者とも感想やイメージを教えてください。

  • VWゴルフTSIについて

    VWゴルフTSIについて 最近VWのCMを良く見るのですが、ゴルフの「TSIトレンドライン」と言うグレードに興味を持ちました。 エコカー減税の対象と言うこともそうですが、排気量が1200CCで、燃費も良さそうです。 サイズを見ると結構大柄で、国産車に当てはめるとトヨタのオーリス(ブレイド)、マツダのアクセラくらいだと思うのですが、1200CCでもボディの大きさ(重さ)走行性能が気にならないでしょうか? また、トヨタのオーリス、マツダのアクセラなどは小さい排気量1500ccからですが、例えばヴィッツやデミオなどの小さい排気量のエンジンを改良搭載して販売される事はないのでしょうか?

  • アクシアクラスのレンタカー。

     普段タイムズプラスのカーシェアリングでマツダのデミオに乗っています。  一泊二日の旅行のために、トヨタレンタカーでカローラアクシオを借りました。年寄りの両親の移動に使ったのですが、車内が比較的広く快適でした。  今度はどうせならポイントなどがつくマツダレンタカーの車輌を借りようかと思っているんですが、アクシオと同じ価格帯と思われるアクセラは写真などを見た限りどうも車内が狭い気がするのです。  なるべく快適になるべく安くレンタカーを利用したいのですが、アクシオ相当となるとマツダではどのあたりになりますでしょうか。もしくは無難にアクシオを継続した方がいいでしょうか。  あるいは他社の選択肢などありましたらお願いいたします。

  • マツダスピードアテンザの情報

    マツダスピードアテンザの記事をカー雑誌で見て以来、個人的にとても注目しているのですが、インターネット上で情報検索してもあまり情報がありません。 マツダの公式HPでも一応専用コンテンツが立ち上がっていますが、情報量は今ひとつです。 どなたか、マツダスピードアテンザの情報があるHP等を御存知の方、いらっしゃいましたら紹介していただけませんでしょうか。 また、マツダスピードアテンザに注目されていらっしゃる方、いらっしゃいましたら何かコメントをいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 中古マツダアテンザ H14年式購入 セダン

    みなさまおはようございます。 H14年式マツダアテンザ(セダン・4AT)をマツダディーラーより今月納車しました。 実際にお金を払ったのは、決算セールでもある9月です。 車両本体価格は52.5万円で、走行距離は20038kmです。排気量は2300ccのハイオク仕様ですが、レギュラーガソリンでも可です。正式名称は23Eラグジュアリーパッケージです。SRSは前面2個、フロントピラーに2個、リヤピラーに2個付いてるものです。 特典として、ETC(最新式)を無料として搭載してもらいました。 まあ、車検などを含めると総額は75.8万円くらいでした。 車歴 免許を取得してから、14年位?一切車を所有したことはありません。 父が車を持っていたので、それを5、6回くらいしか運転したことがありませんでした。 他はバイクを3年くらい乗っていました。 なので、試乗をして、購入する車を決めることが出来ず、ネット上で色々と欲しい車の情報を集めて決めました。 候補として最後まで残っていたのがスバルレガシィB4でした。でも、中古車でもディーラーで購入すると考えると・・・高い(車両本体100万は軽くいく)・・・ので、最終的にマツダアテンザ(セダン)を購入しました。 運転した感想としては、アクセルの踏み心地が柔らかく、”あ、アクセル踏みすぎた”と思うと、メーターが70kmまで直ぐに上がってしまうのが怖かったです。それ以外は申し分ないくらい乗り心地はいいし、加速性、運転していても振動などないし満足です。 姉の旦那(車の運転が上手い)も、良い買い物をした、と言っています。ただ、左右に車を振った時、若干ロールがあると言っていました。 以下はマツダディーラーから聞いた話です。あくまで聞いた話なので、真偽は定かではありません。予めご了承願います。 マツダアテンザ・・・欧州向けに作られた車で、本来の排気量は3000ccとのこと。それを日本国内ではエンジンの小さいものを乗せているので、排気量少ない割りに、車体はでかい(3ナンバー)、という図式になるそうです。 私のアテンザは馬力178psですが、現在のレギュラーガソリン仕様2500ccの馬力は170psとのこと。 また、アテンザをデザインしたマツダ社員が、ホンダに転職し、アコードをデザインした、とも言っていました。 また、足回りはRX-8と同じだとも言っていました。少なくとも私の車の型式では・・・。 RX-7 欧州では日本円に換算すると900万円位で売られてたそうです。何でも現地ではフェラーリに近い価格とも言っていました。 RX-8 こちらは欧州では500万円くらいとのことです。 Rx-9 マツダディーラーは”出る”と言っていました。でも発売時期は返答がなかったので大分先? 水素エンジンRXは既に売られているのですが、車検が通らない(3年乗ったらおしまい)、維持費にお金が掛かる、との理由で日本国内でも数少ないながらも走ってるとも言っていました。ただ、フィンランドでは天然の水素ガスが豊富らしく、あちらでは走っているとも言っていました。 RX-9は話を聞いている限りでは、どうもハイブリッド仕様になるんじゃないか、みたいなことを言っていました。 今の車は6年位乗るつもりです。 次に目を付けているのは、全て、現行型で、レガシィB4(スバル)、RX-8or9(マツダ)、クラウン(トヨタ)です。 ほぼデザインで決めています・・・。 でもマツダの車は後ろから見ると、アクセラ・アテンザの見分けがつかない・・・ ていうか後ろの設計は悪くはないけど、極端に言えばみんな同じに見えるような気がするのは気のせい? でもそのデザインも好きなので文句はありません。

  • レンタカーの車種選び(東京~青森)

    こんばんは。 今度、東京から青森まで車で行こうと考えています。 そこで、レンタカーを考えているのですが、福利厚生で 安く使えるレンタカーの車種が以下になります。 RVクラス:フリード・キューブ・ラクティス等 セダンクラス:カローラアクシオ・ティーダラティオ・アクセラ等 どちらも排気量は1500ぐらいだと思いますが、長距離の運転でオススメの車種がありましたら、教えていただけませんか。 なにぶん長距離ですので、少しでも楽な車で運転したいと考えています。 実際乗ってる方や、詳しい方、ご教授ください。 よろしくお願い致します。

  • マツダアクセラスポーツのホイールマッチングについて

    平成23年式 マツダアクセラスポーツ20Sのホイールマッチングについて質問します。 現在、205/50R17(オフセット+50)の純正アルミホイールを装着しています。 (1)マツダプレマシー用の16インチアルミ(オフセット+52.5) (2)マツダアテンザセダン用の16インチアルミ(オフセット+55) 上記のいずれかをスタッドレス用に検討中です。 装着可能か教えてください。