• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メモリの使用量の削減

皆さんは、仮想メモリや物理メモリ、ハードディスクなどの使用量の削減をするときはどんなことをしますか?

noname#62431
noname#62431

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3887
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#30044
noname#30044

こんにちは 1.物理メモリ使用量の削減 とにかく"msconfig"等のコマンドで常駐しているソフトの起動を低減。 2.HDDの使用量の削減 未使用のアプリをアンインストール。 ゴミFileの検索、削除。 設定により、無駄な領域(ゴミ箱、システムの復元等)の低減。 無意味なWindows Updateをしない。 (自己責任で、Updateが、原因でトラブルが、あったため) なお、仮想メモリは、そのまま使用。 ちなみにメモリーを512MB以上搭載なら、仮想メモリを未使用でも、大丈夫、起動もちゃんとします。 だから、一番、良いのはメモリーの増設と無意味なソフトのインストール、必要ならHDDを増設でしょぅかね。 以上

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。今後の参考にします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#20176
noname#20176

このソフトを使っています。 ↓

参考URL:
http://crocro.com/pc/soft/mclean/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。今後の参考にします。