• 締切済み

CD-Rが焼けません!

外国製のCD-Rメディアを購入しWin-XPの標準機能でCD-Rを焼こうとしたら、ファイルをドラッグアンドドロップしても、コピーエラーのメッセージが出て焼くことができません。ちなみにCD-Rのプロパティを見ると、未フォーマットと表示されております。やはり格安のメディアだから認識されてないのでしょうか。ちなみに、他の国産メディアでは、普通に同じ方法で焼くことができます。50枚も購入してしまったため、どうにかして焼く方法が無いものでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• jein
回答No.1

海外製は全てダメというわけでもありませんが、エラーの発生率は海外製の激安メディアはかなり高いものが多いので、エラー訂正に対応できないXP標準の書き込み機能では対応しきれないとおもわれます。 専用のライティングソフトとは違い、ドライブの性能を生かした書き込みもできませんので、ライティングソフトで利用してみて、使えるならライティングソフトで書き込んでみてはいかがでしょうか。 ただし、重要なデータは保管しないことをお勧めします。

au-user
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりXPの機能では焼くのが難しそうですね。ライティングソフトを使ってみたけど、それもだめでした。このCDは捨てます。ありがとうございました。