ファイナルデータ選び

このQ&Aのポイント
  • ファイナルデータ選びについてのアドバイスをお願いします。PCは「VAIO タイプV」を使用しています。
  • 大事な情報のアイコンをデスクトップに貼り付けてたが、スクロールに入れて再起動したら消えてしまった。
  • ファイナルデータというのを知り、AOS2006無料体験版で復元の可能性をチェックしたらデータが残っていたが、どのバージョンを購入するべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファイナルデータ選び

アドバイスをお願い致します。 PCは「VAIO タイプV」を使用してます。 大事な情報(弁護士との話し合い)のアイコンをデスクトップに貼り付けてたのですが すっきりさせようとして、Do VAIOの下にあったスクロールに入れて、再び電源を入れた時には消えてました。 SONYに聞いたら、「マイコンピュータでもどこでもいいから、どっかにも入れておかないと消えますよ。」と言われました。 確かに、たまたまマイコンピュータに入ってたのは消えてませんでした。 慌てて泣きながらネット検索したら、ファイナルデータというのがあることを知り、とりあえずAOS2006無料体験版で復元の可能性をチェックしてみたらデータは残ってました。(削除済みのところで検索したらファイル名がでてきたので、たぶん残ってると思います。) そして、本体を購入しようとしたのですが、2.0とか3.0とか2006復元とかいろいろあって悩んでいます。 どれを購入したら良いのか、アドバイスをお願いします。

• uzuo3
  • お礼率66% (14/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Deep__Blue
回答No.1

2.0とか3.0はフォトデータ特化のやつでは? 普通に2006でいいと思います。 http://www.finaldata.jp/product/final_data4_1.html

uzuo3
質問者

お礼

早速、アドバイスをありがとうございます。 それでは、2006を購入してみたいと思います。 ありがとうございました。

uzuo3
質問者

補足

早速、「ファイナルデータ2006特別復元版」で復元してみたら、文字化けして出てきました。 これ以上はどうにもならないのでしょうか? どうか、アドバイスをお願いします。