• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iTunesで再生するとノイズが・・・・

iTunesで音楽を再生すると激しくノイズがのってしまいます。(AAC、128kbpsのファイルです。) 昨日まではちゃんと再生できていましたが、突然できなくなってしまいました。 再起動したりしてみましたが、まったく直りません。 Windows Media Playerでは再生できました。 回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数193
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#151570

今回のバージョンアップの不具合発生で、関連のFAQを出したサイトがあります。 http://www1.atwiki.jp/itunes/pages/23.html 再生に関しての問題は、QuickTime設定で、オーディオタブのレートやビット当たりを変えてみたらいいとか、対応策が出ていますが、完全に直るかどうか。 それでも、駄目ならiTunes6に戻して修正を待つしかないような感じです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 紹介してくださったサイトにあるように、QuickTimeのレートなどもいじくってみましたが、改善しませんでした。 最終的には、リンク先に載っている方法でiTunes 6に戻しました。おかげさまでクリアな音が再生されました。 スピーディーな回答をくださったみなさん、大変ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

Ver.7では凄い騒ぎになっています。 http://japanese.engadget.com/2006/09/14/itunes-7-lemon/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 自分もiTunes 7にアップデートしたばかりでした。 自分のPCだけの問題じゃなかったみたいですね。 でも何でノイズが???

  • 回答No.1
  • aikotan
  • ベストアンサー率60% (12/20)

詳しくは分かりませんが、iTunesを入れなおしてみてはいかがでしょうか。アンインストールしてもう一度インストールして、それでもノイズが入るようでしたら分かりかねます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。 仰せられるとおり、実行してみましたが、残念ながら改善しませんでした。 デジタルの不具合って難しいですね。。。