• ベストアンサー

音楽ダウンロードサイトの違いについて

こんにちわ。 最近携帯電話を買い換えて、着メロ・着うたのダウンロードにはまっています。 友達がドワンゴに勤めているので、これまでドワンゴのサイトを使っていたのですが、ほかにも同じようなサイト(music.jpなど)があることを知りました。 ドワンゴと何が違うのでしょうか? 使い方の違い、長所・短所等ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

会社によってちがうのは料金制度くらいで、 音質は携帯の本体によっても全然違いますからどっこいどっこいなのかと・・・。 また会社によって契約している音楽会社(ソニーとかAVEXとか)も違いますから、あなたの好きなアーティストがどのレコード会社に所属してるかによってもサイトの選び方には違いが出てくると思いますよ。 サイトによっては定期的に無料の曲を配信してくれるところもあります(着うたフルもあり) 私は以前ミュウモというAVEXの直属のサイトに登録していましたが、会員なら無料で取れる曲もたくさんありましたよ。

nakanaka2005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 あんまりダウンロードをしないため、何がどう違うのかわからず、質問させていただいた次第でした。 参考にさせていただきます。 ありがとうございます。