• ベストアンサー

メールが来た事を音楽で知らせてくれる

携帯電話では着メロや着うたがあって、電話やメールが来たら知らせてくれますが、パソコンでもダウンロードした楽曲を着メロのように設定して、メールが来たら知らせてくれるという事は今の技術では不可能なんでしょうか? そんな機能やサービスがあれば便利だな、と思ったもので・・・ 何にも知らない者でごめんなさい。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuripapa
回答No.3

メールチェッカーで出来ます。 かなりフリーソフトがありますので自分にあったものを選んで下さい。 例えばメールがあると旗を振ってくれるモノ、LEDの掲示板に相手とタイトルを表示する物、BGMをMIDIやMP3に指定できる物などヤマほどあります。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/mail/check/index.html
doriankitagawa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます たくさんあるんですねー!!いろいろ試してみようと思います。ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

• youkisara
回答No.2

出来ます。 ただ、ソフトによっては、WAVファイルしかだめな場合があるので、そういう場合には、WAVファイルに変換して利用して下さい。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。参考にさせて頂きます。ありがとうございました♪

• Mac0
回答No.1

コントロールパネル サウンド 新着メールの通知 でOEならできます。

質問者

お礼

早速試してみます。ありがとうございました!!