• ベストアンサー

明治大学校歌がダウンロード出来るサイト知りませんか?

我が母校の明治大学校歌がダウンロード出来るサイトを知っている方、教えてください。 さらに着うたならなおさら最高ですが、着メロでも十分です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuduki93
  • ベストアンサー率65% (95/144)
回答No.2

ドコモだけみたいですが… ここはどうでしょう? http://imode.goukaku.gr.jp/univ/univindex.asp?d_no=10

参考URL:
http://imode.goukaku.gr.jp/univ/univindex.asp?d_no=10
gwkaakun
質問者

お礼

無料ですね、かなりナイスです!ああ、でも着ウタじゃないんですねぇ…やっぱ着ウタはないのかなぁ…

その他の回答 (1)

  • aki-o
  • ベストアンサー率33% (309/927)
回答No.1

http://www.giga.co.jp/melody/ 着メロならありました。最低でも、N505iS用はあります。

gwkaakun
質問者

お礼

ありがとうございました。でも有料なんですね…無料なところがあるといいんですがねぇ…ないんですかなぇ… 引き続き募集中です。みなさま宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • 着メロ:大学の校歌が欲しいのですが。

    明治大学の校歌を着メロにしたいのですが、 どうすればゲットできるのでしょう? 六大学くらいならカラオケにも入っているので、 着メロもあるのかなぁ、と思っています。 なかったら自分で作れって? ちなみに、J-PHONEです。

  • 母校の校歌には、どんな自然が歌われていましたか?

    私は静岡育ちなのですが、静岡県中東部では「富士山」が校歌に出てこない学校を探す方が難しいくらいです。 もちろん、私の母校の校歌にもしっかりと歌われています。 でも、東京の大学に入ったら、校歌には「山」はおろか「海」も「川」も出てきません。かろうじて「森」が出てくるだけです。 これは大学だからなのか、はたまた地域の環境からなのか、その違いに興味を覚えます。 で、皆さんにお聞きしたいのですが、母校の校歌にはどんな自然が歌われていましたか? 学校の所在地域も教えていただくと、ありがたいです。 宜しくお願いします。

  • あなたの母校の校歌覚えていますか?

    あなたの音楽人生の中で、「母校の校歌」はどんな位置づけですか? 大好き?それともそんなのあったっけ?って感じかな? 昔は、特定の作曲家、作詞家が多くの学校の校歌を作っていたようですね。全国の何百校の校歌を作っていた人もおられるみたいですね。 高校野球などで他校の校歌も聞く機会があると思いますが、今でも大方の校歌は、似たり寄ったりで、日本人の好きな二拍子で勇壮に奏でられるのが多いようですね。 あなたのお気に入りの校歌はありますか?昔風の荘厳な校歌もいいですが、私は、何年か前の甲子園で旋風を巻き起こした愛媛県の済美の「学園歌」なんか好きです。→http://www.saibi.ac.jp/070gakuen/index_gakuenka.html 以前の校歌も有名な方の作で大事に愛唱されているようですが、この「学園歌」は近年出来たようです。あの「『やれば出来る』は魔法の合言葉」ってやつです。 さて、実はこれから先が一番聞きたいのですが・・・ 私の母校の校歌は、いつも斉唱で(みんな一緒の音程で)歌っているのですが、私は合唱をやっているので、四部で歌ってみたくなりました。今度、大同窓会があるので、この機会に四部の楽譜を入手し、もしトントン拍子に進めば、四部合唱で歌ってみたいものだと思います。 皆さんの母校の校歌は、四部或いは二部の楽譜はありますか?歌ったことありますか?

  • 明治大学

    明治大学の過去問が無料で見られるサイトを教えてください。 ダウンロードなどはないものを望みますが、難しければその条件は除いてもらって構いません。 よろしくお願いします。

  • もっと今風の校歌があってもいいんじゃない?

    この質問は、あなたの母校の校歌覚えていますか?http://okwave.jp/qa/q6826793.html の続編です。 これまで高校野球などで、多くの校歌を聴いてきましたが、比較的、伝統校が多いせいか、明治・大正・昭和の時代に有名な作詞・作曲家によって作られた昔風の勇壮な校歌が多いようですね。歌詞にも、誇りや向上心・・・いわば自己の研鑽を奨励し、「母校の誇りを感じなさい!」と励ますようなものが多いような気がしますが、それらは女子が少なかった頃の質実剛健な男子校の名残なのでしょうか? 今の時代なら、むしろ、「仲間を大切にしなさい」とか「人には愛情と友情と思いやりを持って接しなさい」とか、スマップの歌のように「一番にならなくてもいいから、あなた自身の持ち味を発揮しなさい」とか、「緊張せずもっと人生を楽しみなさい」とか「もっと自信を持って、時にはあなた自身を誉めてあげなさい」とか、愛媛県の済美の「学園歌」のように「『やれば出来る』は魔法の合言葉」ってな感じのメッセージが込められているのがもっとあってもいいんじゃないかと思うんですが、如何でしょうか? そのためには、今活躍している歌手や音楽家が作詞作曲した曲があってもいいと思うんです。 又、伝統校の創設の頃は女子が少なったせいもあり、多くの校歌は男声をベースに作曲されていると思うのですが、混声四部合唱でも歌えるようにアレンジした校歌は少ないのでしょうか? 通常の歌は、ソプラノがメロディを奏し、後の三部が支える形式を取ったものが多いと思いますが、男声のテノールなどがメロディの曲に後からソプラノやアルトを付けた校歌は存在するのでしょうか?

  • 素敵な校歌を教えてください♪

    音楽の勉強をしています。 校歌は自分の出た高校・大学など数校しか知らないため、いいメロディーの校歌を知っている方は教えてください。 お願いします♪

  • 携帯の音楽サイトについて

    無料で着うたや着メロをダウンロードできるサイトがあるらしいのですが知ってる方いらっしゃいませんか? よろしくお願いします

  • 着メロ着うたサイト

    着うた 着メロ の無料サイトを教えて欲しいです。 ダウンロードしたら、着うたとして、登録できるサイトが知りたいです。

  • 着うたダウンロードサイトの解約?

    着うたの無料ダウンロードサイトからバーコードを読み込んで携帯に着うたをダウンロードしたのですが 確か、月額何百円とかなってた気がします。結局そのサイトからの着うたは目的のものではなかったのでこれ以上利用する予定はないのですが、このままだとまた来月も利用料がかかってしまうと思い解約?しようと思いましたが方法がわかりません。携帯のアドレスを入れたりする方法でやったのではなく 暗証番号はと聞かれ4桁の数字を入れただけでした。心配になって携帯の有料サイト登録履歴みたいなところを見たのですが、そこにも出てません。このままほっといても大丈夫なのでしょうか。 ちなみに使ったのはこのサイトです。http://nbnemeng.digiweb.jp/05761/index.html あまり着メロなどのダウンロードのことが詳しくないので、このサイトから安易にダウンロードしてしまって、大変反省しております。 このあと、どうしたらよいかアドバイスお願い致します。

    • ベストアンサー
    • au
  • 音楽ダウンロードサイトの違いについて

    こんにちわ。 最近携帯電話を買い換えて、着メロ・着うたのダウンロードにはまっています。 友達がドワンゴに勤めているので、これまでドワンゴのサイトを使っていたのですが、ほかにも同じようなサイト(music.jpなど)があることを知りました。 ドワンゴと何が違うのでしょうか? 使い方の違い、長所・短所等ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう