• ベストアンサー

通勤時のサングラス選び(ビナートが良いのかな??)

片道約15キロを自転車で通勤しています。 今までは、似合わないとの理由でサングラスはかけていませんでしたが、先日虫が見事に目に突撃してきましてサングラスの必要性を感じました。 調べてみたらOGKのビナートシリーズが良さそうなのですが、1・2・3の違いは形位でしょうか?(レンズサイズもほぼ同じ?? 実は2が良いなと思ったのですが、レンズにスモークが無いみたいで、ブルーミラーでもスモークと同様の働きはするのでしょうか? また、この価格帯くらいで他にも良いのがあれば教えていただけると大変助かります。 よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zenibra
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.1

自転車では、目の保護のためにも通勤時でもサングラスは必要だと思います。自分の場合はコンタクトですので、乾燥予防としても手放せません。 ビナートシリーズはお勧めです。 1・2・3の違いは、2は1より少し小さいそうです。 3は新しいので、よくわかりませんが、かっこいいですね。 インターネットでレンズカラーについて調べるといろいろありますが、日中ならスモークでもブルーミラーでもいいと思います。 自分は、曇り空でかなり暗めでも出勤時にはオークリーの+レッドイリジウムという赤系のミラーレンズを使ってますが、暗すぎると感じません。 ちなみに、信号待ちで止まると、曇りますが走り出せばすぐはれます。これは、ビナートでもオークリーMフレームでも同じです。 ビナート2が気に入られたのでしたら、それでいいと思います。 あるいはまずは基本的なものから揃えたいと思われるのでしたら、3がいいと思います。

関連するQ&A

  • サングラスが欲しい!

    こんにちは! 今とてもサングラスが欲しいです! 外が明るい時は、ミラーレンズのサングラス。 外が暗い時には、虫予防にクリアレンズのサングラスが欲しいのです。 視力があまり良くないので、クリアレンズが欲しいです。 このタイプのサングラスを2つ持ち歩くんじゃなくて、 簡単にレンズが取り替えられるタイプのサングラスが欲しいのですが… このようなピッタリくるサングラス知ってる方いませんか? 良かったら教えて下さい! 宜しくお願いします!!!

  • サングラスが欲しい!

    こんにちは! 今とてもサングラスが欲しいです! 外が明るい時は、ミラーレンズのサングラス。 外が暗い時には、虫予防にクリアレンズのサングラスが欲しいのです。 視力があんまり良くないので、クリアレンズが欲しいです。 このタイプのサングラスを2つ持ち歩くんじゃなくて、 簡単にレンズを取り替えられるタイプのサングラスが欲しいのですが… このようなピッタリくるサングラス知ってる方いませんか? 良かったら教えてほしいです! 宜しくお願いします!!!

  • レンズが透明のサングラスを扱っているウェブショップ

    最近、強風の日が続いているので、ハードコンタクトを使用している私は泣きながら通勤しています。 そこでサングラス(だてメガネ)のレンズが透明のものを探しているのですが、なかなか見つかりません。 今流行のミラータイプや、カラーレンズのものが殆どです。あったとしても花粉防止のしっかりしたもので、ファッション性にいささか欠けているような・・・ どなたかお洒落なだてメガネ風のサングラスを扱っているウェブショップをご存じないでしょうか?価格もお手ごろだったら嬉しいです(*^-^*) ここ数日、化粧がドロドロです(涙)助けてください(>_<)

  • OGK フルフェイスヘルメット FF-5Vのミディアムスモーク、シルバ

    OGK フルフェイスヘルメット FF-5Vのミディアムスモーク、シルバーミラー、 ブルーミラーの中で、外から顔が見えづらく、中から一番見えやすいものは どれでしょうか。

  • 自転車用サングラスの色について

    レンズが赤色の自転車用サングラスを持っています。 見やすいですが色が薄めなので、夏用にもう少し濃いレンズが欲しいです。 外から目がまる見えで、少し恥ずかしいのもありますw 黒色以外にも、青色や、茶色や、ミラーもかっこいいと思いますが、 自転車に乗って景色を見たら、どんな感じでしょうか? 色の濃いレンズは、何色がいいですか?

  • スポーツサングラス 度付 調光 について

    スポーツサングラスに度付 調光付な物を探しています 今までellessのスポーツサングラス(インナーフレーム付)を使用していましたが、 毎日クリアレンズとスモークミラーを入れ替えて使用する為、半年でインナーフレームが 折れてしまいました。それも2本も・・・ (今は眼鏡で耐えている所です@@;) めがね屋さんに先週末いってきて、なにか良い品がないか探しましたが、 かなり高い??それぐらいするのか分かりませんが・・・ オークリーJAWBONEシリーズがいいのかと思いましたが、フレーム+レンズ(度付+調光)セットで 約6万ぐらいするみたいでした@@; お聞きしたいのが (1)、4万以内で購入できる、度付+調光のスポーツサングラスがあるのでしょうか? (2)、ネットでも購入できるようですが、実物を見なくて購入しても大丈夫なんでしょうか?    (度数等はどいやって調べるの?なの 分からない事があります)    詳しい方教えて下さい

  • 自転車通勤

    自転車通勤を考えています。 自転車を持っていないので買うつもりで自転車屋さんをまわってきました。 ネットでも在庫切れだったり、実店舗でも下記2車種の在庫を持っているところがほとんど無く、見つけた途端買いそうになりましたが、焦るのも良くないと思いとどまって帰宅したところです。 明日も会社帰りに何店かまわってこようかと思います。 自転車初心者のため、下記2車種以外にも良さそうな車種があれば教えていただけると有難いです。 アドバイス等お願いします。 予算:5万円ほど 走行場所:堤防 距離:片道5キロ、20~30分の見込み その他:車の走行が多い 身長:156cm ビアンキ:Primavera-L(チェレステ) ルイガノ:LGS-TR2(スモークブルー)

  • 通勤と通園を可能にするおススメの自転車は?

    おススメの自転車を教えてください。 用途は、  1、片道約10kmの通勤  2、片道約1kmの子供の通園 です。 希望は、  1、なるべく低価格  2、丈夫であること です。 用途と希望を満たす良い自転車はないでしょうか? ※イメージは、スポーツ用の自転車に近いもので、尚且つ子供を乗せる器具を設置できるものです。ママチャリは通勤には厳しいかなと推測します。 宜しくお願いします。

  • サングラスのフレームの大きさとレンズの色

    (1)サングラスは流行の小さなフレームより普通サイズぐらいか、少し大きいぐらいのフレームが良いですよと眼鏡屋さんで言われました。理由は分かりませんが、どうでしょうか? (2)レンズの色ですが ブルーは物がハッキリ見える。ブラウンは肌がきれいに見える。とか色によっての特徴を教えてください。

  • 原付でのサングラスについて(夕焼け対策)

    原付に乗るときはジェットヘルメットをしていますが、透明なシールドなので、特に夕焼け時に運転すると眩しくて困り、サングラスを買おうと思っています。 ただ、色々と調べてみたのですが、フレームやレンズの大きさの他に、「調光レンズが良い」「偏光レンズが良いorダメ」などの意見があり、それによって「目が悪くなる」「運転しづらい」など、バラバラの意見でした。 自分はメガネをかけていますが、遠視用なので裸眼での運転も許可されています。そこで念のため、普段お世話になっているメガネのチェーン店で聞いたところ、調光・偏光レンズ共に扱っていなく、ノーマルのカラーレンズのみ、ということでした。 バイクにはどんなのが良いかはわからない、と言われてはしまいましたが・・・。 レンズは普通のメガネと同じように、視界のある程度がカバーされるくらいのもの(タモリ氏のサングラスぐらい?)が良いなと思っていますが、まとめると、 ・ジェットヘルメットでは、レンズの種類(偏光レンズとか?)にこだわるべきか。 ・レンズの形は普段ので良いか、ゴーグル並みに大きいのが良いか(自分の好みで選んでも構わないか) ・買う際に、絶対気をつけることはあるか(安物はダメ、バイク用品専門店で扱っているものを選べetc) といった感じです。 使っているジェットヘルメットのシールドはこれ以外扱っていないらしく、スモークシールドなどに買い換えることが出来ないため、サングラスの購入を検討しました。 なお、学生なので、なるべく買いやすい価格のものを買い、大事に使いたいと思っています。でも、絶対これが良い!というものがあれば、高くても参考にさせて頂きます。 よろしくお願いします。