• ベストアンサー
  • 困ってます

レクサス、ベンツ、マジェスタどれを買うべきか?

  • 質問No.2412592
  • 閲覧数3083
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 100% (20/20)

今乗ってる車(ヴェロッサVR25)からそろそろ乗り換えようと思っています。
検討中の車はレクサスGS350、メルセデスベンツC230スポーツパッケージ、マジェスタAタイプです。
見積もりをしたところ、どれも同じような値段でした。
重視しているポイントは、何年も乗っても飽きないこと、長距離運転で疲れないこと、ある程度の大きさ、それなりの加速性、それなりのステイタス、スキーをするのでスキーを積めることです。
スキーはGSだとトランクスルーがあるので問題なし、C23Oとマジェスタはキャリアを付ける必要があります。
自分としてはGSがいいかなと思っていますが、嫁はベンツかマジェスタがいいようなのです。
国産車しか乗ったことがない私にとっては、メンテナンス性や信頼性の点で少々不安です。
何かいい参考意見があればお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (117/359)

悩みますね~

メルセデスのデザインや走りに惚れ込んでしまったのなら、
メルセデスが良いかなと思います。

しかし、メンテナンス性や信頼性は特に問題ないですが、維持費は他の2車に比べて倍くらいは見ておいた方が良いです。漠然とですが。点検・車検であったり、修理であったり、また燃費も悪いですので。

GSとマジェスタの一番の違いは、居住性だと思います。
後部座席は圧倒的に、マジェスタのほうが広く快適です。
「おもてなし」度はマジェスタ優位だと思います。

しかし、回答者様はスポーツタイプがお好みのようなので、
居住性さえ気にならなければGSが良いと思います。

メンテ重視ならGS,威圧感重視ならCクラスでしょうか。

やはり奥さんと試乗して買うのがベストですね。
どれだけお二人のフィーリングに合うか。これ次第だと思います。

乗ると、GSだけ別物なんですけどね。静粛性と安定感はかなり次元が違います。
エンジン動いてるの?って感じで。マジェスタもなかなか良いですが。

車としての存在感ならやはりメルセデスだと思いますが・・・
お礼コメント
triun

お礼率 100% (20/20)

ご意見有り難うございます。
やはり、GSかー?
MBの存在感は捨てがたいですが。
投稿日時:2006/09/17 16:53

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.6
その3車種って値段は同じようでも・・・マジェスタ→GS→Cとみんな車格が違います。それにこれらの車にキャリアは似合いませんし、かなりカッコ悪くなります。どうしても自分の車でスキーとなると、消去法でGSでいいのではないでしょうか?GSであれば、やはり450hをオススメします。
お礼コメント
triun

お礼率 100% (20/20)

ご意見有り難うございます。
格はマジェスタですかー?
スキーは自分の車で行きます。
スキー場に四駆という選択肢はないんです。
北海道生まれの変なポリシーですが。
やっぱりGSですかね。
投稿日時:2006/09/17 16:58
  • 回答No.5

ベストアンサー率 26% (380/1450)

>何年も乗っても飽きないこと

何に飽きないかの記入がないのですが、外観、内装、ハンドルやヘダルやスイッチの操作性、操作音や走行音や排気音、走りの特性、等、は殆どが主観ですので何とも言い難いです。私の主観はGS350です。

>長距離運転で疲れないこと

マジェスタです。強行日程の旅行やスキーで既に疲れてしまっている時は顕著です。

>ある程度の大きさ

マジェスタがゆったりしています。

>それなりの加速性

秒を争うようなアクセル全開走行をしないのなら必要な加速は3車ともあります。

>それなりのステイタス

これも殆ど主観ですが、私の主観は、排気量(4300cc)と気筒数(V型8気筒)と車体でマジェスタです。

>スキーをするのでスキーを積めることです

車内に積む事が可能なGS350が優れています。

>メンテナンス性や信頼性の点で少々不安

輸入車はメンテナンス性や信頼性の不安は承知の上で購入しないと、レクサスかマジェスタにすれば良かったと後悔しストレスになり、楽しいはずの車生活が不幸になってしまいます。不安があるようでしたら輸入車は検討対象から外した方が良いと思います。

私はヴィッツに乗っていますが、この種の車を購入するとしたらステイタスの比重を大きくとります。裸積みのキャリアカーでなく埃や樹液や鳥の糞で汚れる事がないパネルバン形のキャリアカー、しかも道路ではなく敷地内での車両積み降ろしをするレクサスの方がステイタスを感じます。主観ではGS350です。
お礼コメント
triun

お礼率 100% (20/20)

ご意見有り難うございます。
どれも一長一短があり、非常に迷います。
投稿日時:2006/09/17 16:50
  • 回答No.4

ベストアンサー率 35% (74/206)

わたしなら間違いなく【マジェスタA】です。
奥様の意見に1票。
静かで安定していてCPも良いと思います。

スキーに行く時は、別のクルマを使用します。
マジェスタ・レクサス・C230でのスキーはクルマの選択に適切でないと思います。FRだし・さまにならない・・・

雪の多い地域に住んでいるのなら4WD選択でしょうが・・・
マジェスタCタイプ i-Fourは???
お礼コメント
triun

お礼率 100% (20/20)

ご意見有り難うございました。
私としては、スキーに四駆という選択肢はありません。
北海道生まれの変なポリシーですが。
やはりトランクスルーがあるGSかな。
投稿日時:2006/09/17 17:13
  • 回答No.3

ベストアンサー率 29% (38/127)

スキーをするなら、GSに一票です。

 車としてはマジェスタの方が良いかもしれませんが、高級車セダンにキャリアをつけた姿は、個人的にはあまりカッコよくないように思えます。

 ベンツは信頼できるメーカーですから、車としては問題はないでしょう。
 ただ、この前ガソリンスタンドで「ベンツのガソリンの蓋ってさ」と、初めてベンツにのった人が戸惑っている姿を見たくらいなので、メンテナンスをご自分でやるには、戸惑う場面が出てくるかもしれません。

 
 三車種とも、乗っていて見劣りするような車ではありません。ならば、キャリアを積むとなると!という意見で、私はレクサスをお勧めします。
お礼コメント
triun

お礼率 100% (20/20)

ご意見有り難うございます。
GSはトランクスルーがあって、板が入るので、やっぱGSですかね。
投稿日時:2006/09/17 17:15
  • 回答No.2
マジェスタに一票!
国内専用車としては最高ブランドです。
GS&Cクラス共にマジェスタよりは格下ですからね。
ステイタスを考えれば他には考えられません。
お礼コメント
triun

お礼率 100% (20/20)

格に関してはあまり知識がなかったので、参考になりました。
投稿日時:2006/09/17 16:20
  • 回答No.1

ベストアンサー率 12% (287/2339)

 信頼性・サービス拠点からトヨタ系列が良いかと思いますので、レクサスで良いと思います。

 ベンツは特にトラブルの話は聞きませんし、長く乗る・長距離を乗るには適していると思います。

 個人的には、マジェスタならクラウン・アスリートやレクサスISが好きですね。
お礼コメント
triun

お礼率 100% (20/20)

参考意見ありがとうございました。
やはりレクサスですかねー?
まだ、煮え切らない気分です。
投稿日時:2006/09/17 16:23